• 締切済み

みなさんの地域では何と言いますか?

crocsの回答

• crocs
回答No.17

大阪の東の方(京都の近く)の者です。 私は、 「い~しゃ~しゃ~い~しゃ~しゃ~ せ~んせ~に~ゆ~た~ろ~」 でしたね。 #15さんに近いのでしょうか?? ちなみに「い~しゃ~しゃ~」は、「い~けないんだ~」 の意味だと思います。

noname#34378
質問者

お礼

「い~しゃ~しゃ~」ですか! 初めて聞きました!!ちなみにこの言い方は、普段でも使うのでしょうか? ご回答ありがとうございました。