• ベストアンサー

寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

汚い話で申し訳ありません。 小学生の頃に先生から聞いた話なのですが 寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある 寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる 半信半疑なのですがホントですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX1-03
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.8

実話ですよ。 私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。 冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。 小のほうは質問のようにはなりません。 少し誇張しすぎた言い方です。 私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それでもそんな事は起こりません。南極でも行けば或いは? 暖房などない学校のトイレなど石筍のようになることはたまにありました。 ここ最近はそこまで冷える事はありませんが、一冬に 一度は-30℃まで行く事はあります。元日も非公式ですが-25℃ほどあったようです。 最近は水洗化が進んできていますので過去の風物詩ですね。水洗トイレは暖房の入っているところがほとんどですので凍結する事は余りありません。 公園のトイレなどは冬季間閉鎖しているところが多いようです。ちなみにトイレも含めて水道の凍結はあまり気温の下がらない札幌など都市部のほうが多く発生しています。たまに冷え込んだときに油断して元栓の水抜きを怠ることがあるからです。 「今夜は冷え込みますので水道の凍結にご注意ください。」とTVの字幕で注意喚起していることがあります。こんなの見た事無いでしょ。

その他の回答 (7)

回答No.7

南極ですが・・・って、私は行った事ないんですけど。 「不肖・宮嶋 南極観測隊ニ同行ス」という本があるのですが・・・。 そこでは確か、野外で大に30秒以上かけると、途中で大が凍ってしまい、 全部出し切るには非常に苦労するとありました。 あと、出した後でも拭く時には凍ってしまっているために、 取るのが一苦労とか。 小のことは書いてませんでしたが・・・。 雪にカキ氷シロップをかけて食べる時に、金属製スプーンを使った人は 舌にスプーンが張り付いてしまい、はがすとべろっとべろが・・・ひいい。 うろ覚えで、しかも汚い&痛い話ですみません。 もし興味があれば「宮嶋茂樹」という著者ですので読まれてみてはいかがでしょう?

  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)
回答No.6

えーと、半分本当です。 現在は、トイレが屋外と同じくらい寒いという家屋はほとんどありませんので、そのようなトイレはありません。 本州の、古い農家のような汲み取り口が明り取りのようになっているような耐寒を考慮されていないトイレは昭和40年代頃までは農村部で結構見られましたので、便槽の中も凍っていてピラミッドになることがありました。もっとも、普通のご家庭では冬に入る前に汲み取りを済ませるので手の届く高さまでになる前に春になり、無事解けます。 尚、冬まつりのようなイベント会場にある簡易公衆トイレですと便槽も大きくありませんから、しゃがむとオシリに突き刺さりそうなくらい盛り上がったのを見たことがあります。トンカチはおいてありませんでしたが。 小用のほうはマイナス30度でも雪に穴があきます。男性自身からツララが下がるようなことはありません。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

>大も小も嘘であるなら実際はどんな感じですか? 大は放っておけば底で凍っていますが、春になれば解けてバキュームカーが掃除しに来ます。 小はしている最中、ずっと湯気が出ています。 ち○こはものすごく小さくなっています(笑)から、用を足しているごくわずかの間に凍傷を起こす事はまずないと思いますよ。 こんな回答でいいのかしら!?

  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.4

大の方ですが、便器から出てくるほどではないですが ありましたよ。 小さい頃オホーツク海側の内陸部に住んでましたけど。 さすがにトンカチでたたき割る習慣はありませんでし たが、う○こタワー(と呼んでおりました。(^^;))が 高くなりすぎて、父親がぼっこを持ってきててこの原 理で倒そうとしたところ、タワーが堅すぎて便器を割 ってしまったことがありました。 知り合いの家はくみ取り槽の中に不凍液を投入してま した。 経験談です。

  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.3

大小ともにウソですね。もしかしたら、あるかも しれないけれど習慣になっているという事は ありえないと思います。 私は寒いところから、関東へやってきたのですが 同じような質問を何度かされたことがあります。 まさか、学校の先生がそんなウソ話をしているなんて 驚きです。(@-@) #2さんの液体オブジェはよくあります。 学生の頃、男子がよく作ってました。(笑)

2liter
質問者

お礼

回答有難うございます。 先生が面白おかしく話していたので、今思えば生徒の注意を引きたくて言っていたのかな?とも思います。 お気を悪くされたなら申し訳ありませんでした。。 日本国内の寒い地域では、そんな事無いと分りましたが極寒の北極などではどうなんだろう?と今、疑問に思っています。 お礼の場所を借りてしまいますが、他の方の意見もよろしくお願いします。

回答No.2

その話は嘘ですが 北海道へいったときに公衆便所で 見事に黄金色の液体のオブジェが出来上がっておりました。 みなが同じところへかける→すぐ凍る →そこだけ盛り上がる→ループ

2liter
質問者

お礼

有難うございます。 変な趣味は無いですがどんなオブジェなのか、とても気になります(^^;) 北海道に行く機会があっても♀なので見れないです。。

2liter
質問者

補足

新たな疑問が出来たのですが、水洗トイレの溜まり水は凍らないのですか? 水洗の女子トイレは使えるのでしょうか?

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

大の話は嘘です。 凍りはしますが、叩き割るほどの高さに何てなるはずありません。 小の話も大嘘です。 マンガの世界ですね、こりゃ。

2liter
質問者

補足

回答有難うございます。 日本国内に限らず、北極などの極寒な場所でもウソですか? 有名な登山家が北極横断中にテントの中でスープを指で掻き混ぜて指をコップから出した瞬間に凍傷になり指を失ったとTVで見たような気がします。 もし、大も小も嘘であるなら実際はどんな感じですか?

関連するQ&A

  • ウ○コの臭いを変える方法教えてください!(食事中の方はご遠慮願います)

     こんにちは、皆さんにご教示願いたい事があります。  本当に汚い質問ですいません。  私は、以前オリーブの塩漬けにハマッた事があります。  毎日7~8個くらい食べていたら、ウ○コの臭いが微かに爽やかになりました。  純粋に驚きました。  こんな食品は他にも有るのでしょうか?  皆様の体験を教えていただけたら幸いです。

  • ケロコート

    高1男子です。ニキビの跡が酷くて悩んでいます。 毎日ピーリングと洗顔をしているのですが、一向に治りません。 そこでケロコートを見つけたのですが、外国産という事もあり半信半疑です。実際に使用された方はいますか? もし、いらっしゃるならお話を聞かせてくれますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白いウ○コ

    よく「バリウムを飲んだら白いウ○コが出る」って言いますよね?そういう体験をなさった方に聞きたいのですが、どういうウ○コでしたか?真っ白なのか、白いのが普通のウ○コに混じっているのか…wまた、バリウム以外でも白いウ○コが出ることってあるのでしょうか?くだらない質問ですいません…。

  • 大きなウ○コは、見せたくならない?

    とってもどうでもいい話だと思うのですが、お教えください トイレで、とても立派な長いウンコがでたとき誰かに 見せたくなるのですが、私はおかしいのでしょうか? 何か心の病気なのでしょうか? ちょっと気になっていますので、お願いします。

  • トイレでの受動喫煙

    トイレによる受動喫煙について質問です。 ・ボットン便所で換気扇は無く、窓が少し開いていた ・毎日、父が吸い終わったタバコの煙が充満したトイレで20分程度使用するのが習慣だった ・幼少の頃の記憶は不明だが、小学から中学までの9年間続いていたのは正確に記憶していて、その後は父がトイレで喫煙しなくなった(現在 もトイレ以外で喫煙はしている) ・私は現在30歳手前だが、一度も喫煙の経験がなく、上記の9年間以降は殆ど受動喫煙を受ける環境にいなかった という状況ですが、私の体内に受動喫煙の影響って残っているのでしょうか? 現在まで呼吸器系をはじめとする病気を患ったことはありません。

  • 亜塩素酸ナトリウム

    使っているマウスウォッシュに亜塩素酸Naが主原料として用いられていました。漂白剤等に使用されるものという事ですが、口に使用しても大丈夫なのでしょうか?なんとなく心配になりました。 また、点眼薬等に上記の成分が含まれているものはありますか?点眼薬としての効能があるという話を聞いたのですが、半信半疑です。ご回答頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • お食事中の方はご遠慮下さい

    排便時に、キレが悪くて毎回困ります。ウォシュレットがない場合、拭いても拭いても取れません。挙句の果てには切れて出血する次第です。長時間格闘して、いつもフラフラになります。改善する方法はありますでしょうか?簡易ウォシュレットくらいしか思いつきません。

  • 10年程前に放送されていたアニメのタイトル

    現在20歳の私がおそらく小学生の頃に放送されていたアニメのタイトルを知りたいです。 内容は所謂子供向けアニメや萌え系ではなく、少し不思議でちょっとゾッとしたりする様な感じでした。 具体的な話で1つ覚えているのは、怪しげな老婆が中身が減らない財布を売っていて、それをサラリーマンが半信半疑で買います。そして試しに消費者金融でお金を借りて財布に入れてみると、確かに出しても減らないが、借用書も一緒に入れていてそれもなくならない。 といったような短い話が一回の放送で3つ程やっていたとおもいます。 系統としては笑うセールスマンっぽい感じのアニメだったと思います。 子供の頃の記憶で曖昧ですがご存知の方、教えて下さい。

  • 彼女の部屋でウ●コできますか

    ちょっと気になったのですが… まだマンネリでも倦怠期でもない恋人の部屋で、大できます? なんだかニオイが残りそうで気になって無理なのですが。 女性側の意見もお願いします。

  • パンツにウ●コが・・・

    本当に汚い話ですいません。でも真剣に悩んでいます。 30代男性ですが、パンツにウ●コがついて困っています。 トイレにいって大をした時に、トイレットペーパーで何度も何度も拭いて、ペーパーに汚れがつかないのを確認します。 数時間後についでにトイレに行ったときに、もう1度お尻を拭くと、さっき何もつかなくなるまで拭いたのに、ペーパーにぬめっとするほどウ●コがつきます。 ちなみに漏らしているわけではありません。 またシャワーやお風呂に入ってきちんと洗っても、数時間後に汗をかいてお尻を拭くとかるーく黄色のシミが拭きとれます。 漏らしているわけではないのに、どうして綺麗に拭きとれないのでしょうか?他の男性の皆さんもそうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう