• 締切済み

浮気になるの?

来週、元同僚の女の子と2人っきりで会います。 ただ、ご飯食べるだけですが。 (年中会っているわけでは無く、今回が初めて) これって浮気に当たるのでしょうか?? ちなみに彼女には言っていません。

みんなの回答

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.7

心配性の彼女だから、言わないっていうのもありかもしれませんが、 だったら完璧に隠し通してくださいね。 やましい事がない相手だとしても。 もし、あとからその事が発覚でもしようもんなら、 なにかやましい事があったから隠したんでしょ!!ってなり、 事前に言うよりも更にややこしくなります。 私も心配性の彼女の立ち場ですが、 やましいことがないのなら、きちんと伝えてほしいです。 きちんと堂々と言ってくれれば、こちらも安心して送り出せます。 ですが、何か隠そうとすると、それが例えやましくない事だとしても、 すぐ態度でわかってしまうので、疑いをもってしまいます。 相手が怒るだろうなって分かっていて、それでも隠してコソコソ会う事自体が浮気というか、 信頼関係を裏切る行為だと私は思いますね。 堂々と言えばいいのに。 それで、彼女が認めてくれないのなら、 それは彼女と貴方のスタンスが違ったってことでしょう。

abcava
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女には隠すようにします。 バレタ時は、自分で責任を負うだけです。 私的には、せっかく縁があって 知り合った人と、ただ異性だからという理由で 関係が途切れてしまうのは、勿体無いと感じます。 昔から知り合いだったら仕方無いと言う意見もありますが これだって異性と会うのには変わらないし。 堂々と言うべきという意見が圧倒的に多い感じですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

浮気って、第三者の意見聞いたって仕方ないよ。 だって、相手が(彼女)が決めることだもの。 ただ、私みたいな面倒な女だったら 浮気にはならないが、多いに不快。 黙っていくてt、何か 言えない理由でもあるのかよ そもそも、なんで2人きりで 食事にいく必要があるわけ? 等。 後からとってつけたされたような 言いわけなんか、聞きたくないわ!! なんて発展する場合だって・・ 浮気うんぬんより、不信感を抱くので 注意。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問者様と元同僚の方に下心がなければ浮気にはならないと思います。 ※お互い、異性として意識しないということです(悪い意味で) ですが彼女側の立場としては、いい気はしません。 黙って行ったのは下心があるから?と疑ってしまいます。 ※例えそれが、結婚のお祝いを渡すことが目的であったとしても。 誤解を与えないためには、彼女さんに説明をしてからの方がいいかと思います。

abcava
質問者

お礼

年は8歳離れているので お互い異性としては意識はしていないと思います。 偶然、田舎が隣町と言う事もあって 会う機会が出来ました。 これが、遠いのに態々行くとなると 怪しいのかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayabehiro
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

その元同僚の女性と、食事をする理由や目的は何ですか? 私が以前、お付き合いしていた女性は元ゲーム制作会社の社員、現フリーランスのイラストレーターで、良く元同僚の男性や編集さんと1対1で食事に出かけていました。 でも、これは誰がどう見ても浮気にはなり得ませんよね・・・。 顔を売るワケでもなく、ツテや交友関係を確保するワケでもなく、 純粋にプライベートでの食事ならば、彼女さん次第でしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

他の回答者様同様、彼女に隠れて行くのなら浮気と思われても仕方ないと思います。 彼女以外の異性と2人だけで食事に行くのはやはり良い事ではないと思います。 元同僚さんとやましい関係でないなら彼女にきちんと話してから行くべきと思います。 黙って行って後でバレても何の言い訳も通用しないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amouiko
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

その元同僚の方と、なぜ食事をするのかというのがポイントになると思います。 元同僚ということは、その女性か質問者様が退職・移動(転勤など)されたということでしょうか? 現在の同僚と食事や飲みに行くのなら、仕事上の付き合いもあるでしょうから納得できます。 元から仲が良く、久しぶりにご飯でも…というのもわかります。 しかし、仕事上の付き合いや友人としてではないのに食事へ行くのは、たとえ下心がなくても『なぜ?』と怪しまれるかもしれません。 彼女さんに言っていないとのことですが、それはなぜでしょうか? 別に言う必要性を感じておられないのかもしれませんが、あとから話して浮気と思われても仕方ありません。 彼女の立場から考えると、少し不安になります。『今度、○○さんとご飯いってくる』 と、普通に伝えるのが良いと思います。 それに質問者様が抵抗を感じるのでしたら、『浮気』になるのではないかと思います。

abcava
質問者

お礼

彼女は結構な心配症な方なので 言わない事にしていました。 言う事に対して、確かに抵抗があるので これは『浮気』になってしまうのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 彼女さんに、「来週同僚の女の子と二人切りでご飯食べに行くんだけど」って話して、 彼女さんが、「行ってくれば?」って言えば浮気では無いでしょうし、 「何で二人っきりで行くのよ?そんなの浮気でしょ」って 言われたら、それは浮気でしょう。 第三者がどう思うかでは無く、 付き合ってる相手がいて、その相手がどう思うかが一番問題です。

abcava
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに、相手の気持ちが一番となります。 ここでは第三者の意見を聞いてみたかったので 投稿してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは浮気ですか?

    お世話になってます。 これまでも彼氏の事で何度か相談にのっていただきましたが、また出てきたので宜しくお願いします。 私と付き合う前に関係のあった女性(会社の元同僚ですでに退職)と彼が連絡を取りあっている事で私と彼はいつも揉めています。 「もう連絡をとらない」と私に断言した後も、連絡を取っていた事がこれまでに2回発覚し、そのたび私が別れを切り出すものの、彼が「もうしない。別れたくない」と号泣し、よりを戻してきました。 今回、私が仕事で彼が休みだった日にその元同僚と二人で遊びに行っていた事が分かり、彼は断りきれなかったと言っていますが、これは浮気と考えた方がいいのでしょうか?私は怒るべきですか? 彼が私を一番に考えている事は手にとるように分かりますし、どちらかというと彼が私に夢中で何でも私中心に行動しています。それなのに、なぜ私が嫌がると分かりきっている相手と遊びに行くのか私には理解できません。 ちなみに、デートの内容は インターネットカフェに行ってその後飲みに行ったそうです。 浮気と定義して怒るべきか、友達の範囲内と納得するべきか。また浮気と考えるならどう対応するべきか…困っています。

  • どこから浮気?

    友だち、同僚、浮気、不倫・・・の一線って、感覚が人それぞれ微妙に違うし、自分がおかれている立場によっても変わってくるとは思うのですが・・・。 結婚してお子さんもいる方と仲良くしています。気が合うので、恋愛感情が芽生えないように気をつけています(気をつけている時点で危険信号ですが・・・) 。同僚としての彼がとても大切なので、このまま一線を保ちつつ仲良くしていきたいです。 けど、日に日に「仲良し度」が上がっていくような気がしています。 「みんなでごはん」から、「みんなでごはんのときに、いつも近くにいる」ようになり、「二人でごはん」「二人で飲み」・・・と。 ふと、彼の家族のことを考えました。自分が奥さんだったら、「二人でごはん」の時点でいやだろうなあ、と。だけど、同僚としての私は、その時間でリフレッシュしていて大切にしたい時間です。 矛盾していますよね。 既婚、未婚、男性、女性問わず、「皆さんの常識」を教えていただけたらうれしいです。 あと・・・彼はどう思っているのでしょうか。ちゃんと同僚として線を引き続けてくれることを願っているのですけど。

  • 来週旦那が浮気をします。でもどうしたらいいのか・・

    「今週妻が浮気します」という本が出ましたよね。まさに今の私もあんな感じです。35歳になる旦那が来週浮気をすることがわかっています。でも「今週…」の人と違うのは、私にあまり止める気がないということです。 調子いいのかもしれませんが、あまり心底ショックなわけではないのです。なんというか、浮気することで旦那に活気が出るのならそれでいいかなとも思ったり。。私も実行こそしないものの、やはり素敵な男性と一緒にご飯を食べたりしたら嬉しくなるし、女を磨こうと思うんです。旦那もそれといっしょかなと思ってしまって。。女の子を相手にすることで男を磨こうとする意欲がでるならそれでいいと思うのです。 残念ながら私では「ママ化」してしまっていて「こいつの前でカッコよくいよう」という意欲はわかないようなので。。(といってもまだ私24歳なんですが。。) でも困ったことに、今度浮気をする予定の女の子はもう旦那と何度も遊んでいるようで、もうだんなのほうに「愛情」が出てきてしまっているのでは、と思うと怖いのです。勝手な話なのですが、キャバクラ嬢と同伴して恋愛ごっこをするのは許せますが、普通の女の子と普通に恋愛をするのは許せないのです。私の嫉妬心もありますし、相手の女の子が本気になってしまって泥沼化するのも嫌です。夫婦仲は非常に上手く行ってると思っているので。。 ちなみに今回のことは旦那のパソコンのメールを見て知りました。私のパソコンの調子が悪く旦那に借りることを承諾した上だったので、こんなメールが出てきて驚きました。いちおう隠されてはいたのですが。 メールの内容としては来週一緒にお祭りに行ってそのあと近くの高級ホテルに泊まるそうで。Hまで行っている仲と言うのも明白です。 どうにかして相手の彼女に「旦那は独身ではない」「妻がいる」ことをさらりと伝え身を引いてほしいのですが何かいい案はありますでしょうか。

  • これは浮気ですか?

    入籍を一週間後に控えた男性が、会社の10以上若い元カノでもある 女の子に、 一緒にごはんが食べたい。 可愛いよ。チューしたい。 疲れたな。癒してほしい。 すごく魅力的だよ。 などとメールするのは、浮気ですか? まだ結婚していないし、まあ結婚前の最後の悪あがきとして、 許される範囲ですか? 実際は相手の女の子がオヤジを相手するのに こりていて、ごはんも食べにいっていないし、 二人であっていません。 ご意見よろしくお願いします。

  • これって浮気ですか?

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今日は仕事が休みだったので学生時代の友達の女の子と二人で映画を見に行き食事をしました。 そしたらそれは【浮気】だと彼女が言ってケンカになり別れ話になりました。 僕はその女の子と友達として映画を見に行っただけで浮気をしたつもりは無いんですが僕の彼女は他の女の子と二人きりで遊びに行く時点で浮気だと言います。 彼女がいるのに女性と二人で遊ぶのは浮気になるんですか?

  • 浮気の可能性

    代理投稿です 彼氏が浮気しているかもしれないんです (1)毎日ほかの女の子と夜から朝までメールしてる あたしがメールしても帰ってこないのに毎日してる (2)ほかの女の子が彼氏の家に週3回ぐらい入り浸っている(朝に家から出てきたという目撃あり あたしは、あまり行ったことがないんです!! (3)同じくらい外に二人でご飯食べに行っている (4)クリスマスは、そのことすごしてた あたしは誘われもしなかったんです (5)そのこに、冗談だか知らないんですけど、好きっていってた あたしが、本彼女なんです どっちが二番目かわかんない状態です これって浮気してるんですか? 別れたいいですかほうがいいですか? 男性の方、回答お願いします

  • 「浮気」について・・・

    突然ですが、昨日、彼に「酔っ払ったりしたら俺好みの他の女の子とHするけど、大切に思っているのはお前だけだから」と言われました。 私的には「はぁ!?」って感じなんですけれど(苦笑) この彼と別れる気ではいますが、今回の質問はそうじゃないんです。 その時、私が「それって浮気宣言?」と聞いたら「浮気じゃない」って言うんです。 そのHする女の子には「愛情」とかを感じないし、自分が気持ちよくなるためだけに利用するだけ。その女の子に「自分の気を移している」わけじゃないから『浮気』ではないって言い張るんです。 まぁ、こんな事を言ってる地点で最低な男&女の敵ではありますが(苦笑) 普通に私はHをした地点で、恋人への裏切り~浮気だと思うんです。それが浮気だと思う私がおかしいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 浮気の定義と言ったらオカシイかも知れませんが、皆さんの考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気と浮気じゃない境目について

    こんにちは。itsu-kaと申します。 暇な時でいいので、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問です。 例えば自分に彼氏・彼女がいて、 他の異性の友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりするのは 浮気になるのでしょうか? それは人数にもよるものですか? 例えば2人でご飯を食べに行くと浮気で、 多人数でご飯を食べに行くのは浮気ではない? それは行くところにもよるものですか? 例えばどこかに遊びに行くのは浮気で、 どこかに食事に行くのは浮気ではない? それとも気持ちによるものですか? 例えば相手のことが気になるのは浮気で、 自分が友達だと思っていれば浮気ではない?

  • 浮気した彼に戻ってほしい

    彼とはつきあって3年。半同棲状態がつづいてました。 自分の仕事も忙しかったこともあり、 彼から少し目が離れていたのも確かですが、 彼が浮気をしていました。 ちょっと前に問いただしたところ、浮気をみとめました。 とりあえずまだ付き合ってはいるのですが、 彼女とも確実に会っています。 いろいろ考えた末、やはり彼に帰ってきてほしいと思ってます。 この先どういう風に 彼に接していけばいいでしょうか。 このまま騒ぎ立てたところで たぶん彼は彼女の元に走るだけだし 二人の中を盛り上げてしまうだけだと思ってます。 だからといって何もしなければ、状況が変わらないことも事実だし・・・。 夜も眠れず、ごはんもたべられない日々がつづいています。 こんなことがあって、 改めて彼の存在の大きさに気がついた、はずかしい私です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?