• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代後半 恋愛ビギナー 疑り深いだけ?考えすぎですか?)

20代後半 恋愛ビギナー 疑り深いだけ?考えすぎですか?

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ん~なんか質問の文面すら疑り深い。 わるいいい方をすればねちっこい。 想像ですが、見た目とか第一印象、もしかしたら他人の間はあなたはいい人なんでしょう。ところが一歩入り込むとねちっこいんじゃないかとおもいました。文面だけからですけどね。だけどすこしはなれるとまた普通の感じになるので、今回の彼女の様に久しぶりに連絡を取ってくる(しまう)人もいるのだともいます。ねっちこいのが相手に対してであれば救いようもありますが、自分を守ることに対してねちっこい。。。臆病なので相手はとっても引きやすい。 で、あなたは必要以上に絶対追っかけない。自分がとっても大事人間。 私があなたのの親友なら「この臆病者」と一喝している感じです。 僕は自分がかわいいのであまり無理しないでくださいという男の人に、私がこわしてあげる~。なんて女性いないでしょうに。しかもかわいくて良い子には。 まだ二十代。恋愛に守りは必要ないぞ。 例えばですね。 私が、”じゃぁ、もし土日無理なら平日夜でもいいので 暇があれば連絡くださいね” じゃなくて、 ”じゃあ、今度の木曜日のよるどう?二人ではいやだったら、友人のxxしってるでしょ、あいつと3人は? ひさしぶりだし楽しみだなぁ 良い返事待ってます” ぐらいの攻めの姿勢を。どうせ、3人だとOKってことは俺のことを・・・・とは思わない。食べ物もにおいとか見た目じゃなくてまずは口に入れないと味もわからないし。

hellosky
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ねちっこいというか、ちっちゃい男だと思います。 たぶん、2ヶ月前の失恋ショックが大きいのかな。 相手から誘ってくれて、1回目デート。その後こっちから 2、3回目のデートをし、最後はお台場の夜景に一緒に行って そこで告白したものの、あなたといると疲れる、というか 自然の自分になれなくて・・・ごめん”と言われ、終了~ 私自信、経験がないし口下手な部分もあったけど、でも自分なりに がんばってデートしたんだけどな。でも結局結末は・・・ ってことがあったので、結局今回も同じことになるんじゃって 思う自分がいて。あれほど傷ついて辛かったのは初めてだったので。 それまで絶対に風俗なんてって思ってた私。友達に進められても 頑なに断っていた私。そんな私が振られて頭が真っ白になって、 涙も止まらず、家に帰りたくもなく新宿の風俗街にふらふらと。 行為はしなかったけど、ずっと嬢を抱いて泣いていた。 かなり傷ついた日々でした。 そんなときにこういうことがあったんです。 確かに、もう傷つきたくない。また同じ目はごめんだと 守りに入ってるかもしれない。 そうですね、とりあえずは会わないと始まらない。 あまり何も考えないほうがいいですかね? なるほど。 そもそも、 ”じゃぁ、もし土日無理なら平日夜でもいいので暇があれば 連絡くださいね” っていう私の返信自体から違うんですかね? というか、初めから恋愛になるかもなんて思ってしまうのが 駄目ですよね。 男女の友情って思うべきですよね? うーん、私も普通の恋愛対象に見てない女性とは普通に 遊べるのに・・・ じゃぁ、もしあなたが私の立場だったら、あいつと一緒に 3人では?って、この時点からデートにするのではなく 単なる友達同士の集まりって感じで進めていくってことですか? その後、2人で会う約束をするってことですか?

関連するQ&A

  • 会う気はあるのかどうなのか。

    気になる男性がいます。まだ2回しか会ったことがありません。 2回目は私からLINEにて誘いました。 会った際に、仕事のトラブル続きで忙しいという話をしてくれました。土日休みが、土曜日に仕事が入ってしまい貴重な日曜に時間を作ってくれて申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちがありましたが、最初の方はどことなく疲れてましたが、楽しく過ごせました。 3回目も相手から誘われることがなかったので、また自分から誘ってしまいました。 ただ、忙しいのでガツガツ誘うことができず、 控えめに、休みで疲れてない時にランチかお茶でも行きませんか?と誘ったところ、絵文字付きで、ランチOKと返信をもらいました。土日休みの日にお願いします!とも入っていましたが、こちらからは日付指定はせず、休みで都合つく日があれば教えてくださーい!と送ったら、了解の一言もなく返信がきません。 このまま、フェードアウトされてしまうのか、それとも本当に都合がついたら連絡をくれるのか。社交辞令なのか、、 日付をいくつか言えばよかったのか。 今のところは、誘ってはいるので自分からLINEをするのは控えようと思っています。 連絡がこなければ、諦めようと思いますが、いつまで待てばいいのか。。涙

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。

    最近合コンで8歳年上(三十代後半)の男性と知り合いました。 いいな、と思ったので自分から他愛のないメール(仕事は忙しいですか?みたいな)を送ってみたらすごく遅かったのですが、返事はくれました。 そのメールは「またご飯でも食べに行きましょう。では、おやすみなさい」みたいな感じで終わらされました…。 社交辞令だなと思い、「また暇なときがあったら教えてください。仕事頑張ってください」とメールを終わらせました。 そしたら、また一日くらい空いて、「○○日(三週間後くらい)空いてますか?また返事ください。」 と、メールがきました。 社交辞令と思ってたので、すごく嬉しくて、「全然空いてます!やった、楽しみができたぁ!また場所とか決めましょう!では仕事頑張ってください!おやすみなさい!」と、かなりテンションの高いメールを送ってしまいました。 それから1日以上経ちましたが、それに対しての返事がきません… すごく優しそうな方だったので、仕方なく誘ってくれたのかなぁ、と思ってしまいます。三十代後半の方なので、テンション高めのメールで引かれてしまったのかなと心配もしています。男性はあまりメールはしないものなのでしょうか? それとも相手の方はあまり乗り気ではないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性とご飯に行きました、社交辞令もありますが自分から『今日は色々話せて楽しかったよ、また行きましょう。』 と、メール。 彼女から『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』 と返信がありましたが、以降、自分からたわいもない内容のメールを一回、お誘いメール一回してみましたが、二日返信はありません。 自分は、またお誘いするつもりでメールしましたが、彼女からの『またどこか行こうね』は社交辞令だったのかと思うと少し残念です。 この内容、女性的見解を聞かせてください、お願いします。

  • 恋愛は簡単にはいかない…。

    恋愛は簡単にはいかない…。 先日、相談してます。 金曜日、気になってる彼とご飯に行ってきました。 …が、私はまったく眼中にも入ってなく、彼は土日は基本的飲みに行き、ちょっとめんどくさがり?な感じでした。 次を誘うというのは難しく、私は横浜で彼は千葉なので、真逆ですし、、。 金曜日にご飯に行けたのも奇跡的で、なんだか期待をちょっとしちゃって、 2件目までにも行ったのに、だいぶ落ち込んでいます。 社内メールのやりとりがこの1か月してましたが、仕事の案件で、莫大な量のメールが来るようで、その中で私のメールは悩殺されたようなことを言ってましたが、よくわかりません。 月曜日に御礼のメールをし、そのあとはあまり連絡しないほうがいいのか、先週から仕事が大変で、ぎりぎりで出て、来てくれたようです。 私の気持ち的に、社内メールで、彼(Nさん)に偶然会えないかなぁとか、素敵な人だし真面目なんですねとか、結構バレバレなことをしてました。 それでご飯OKくれたので、ちょっと期待してしまいました。 やっぱり私の勘違いで、社交辞令に過ぎなかったのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。