• ベストアンサー

中外製薬のモニラックについて

中外製薬のモニラックという製品について教えてください。 中外製薬のモニラックという製品を探しています。 一般の薬局数件回ったんですが、置いてありませんでした。 モニラックは、一般には市販されていないのですか、 病院の処方薬なのですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「中外製薬:ヘルスケア:商品検索」 この中にはありません! 「モニラック」を必要とする疾患の薬剤は、風邪薬・胃薬等と同様には薬局で販売は出来ないでしょう・・・? ◎http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3999001.html (モニラック) どのような疾患で使用されようとしているのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.chugai-health.com/health/products/index.html

その他の回答 (1)

noname#203911
noname#203911
回答No.1

モニラックは、ラクツロースという成分のお薬です。この薬は、医科向けのお薬です。市販されていません。病院の処方薬です。お医者さんの処方箋がないとだめです。