• ベストアンサー

竣工式のお祝いについて

取引先の竣工会に招待されています。 お祝いとして現金を用意する予定ですが、金額・熨斗の表書きについて教えて下さい。 当方、取引先の設備の修理等を請け負ってます。 小さい会社ですが今回の竣工に当たって、かなりの仕事を頂いてます。 参加するのは社長です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.houken.net/noshigami.htm 竣工式御祝い http://giftman.seesaa.net/category/3698805-1.html 新社屋・新工場落成記念:重要な取引先→3万から5万円 上のサイトに情報があります。

k2-8611
質問者

お礼

金額の相場について、かなり参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

「祝竣工」で良いです。 包む金額は、どの程度の仕事量を頂いたかで額が違うでしょうね。 また、今後の関係もありますので、最低でも5万円は包まないと恥ずかしいかもしれないです。 請負った金額や工事で上げた利益が解りませんが、私だったら今後の取引の関係を考え、取りあえず10万円包んで持っていきますね。 ご参考まで

k2-8611
質問者

お礼

通常の冠婚葬祭と違い、滅多にない機会なので困っていました。 ありがとうございました。