• ベストアンサー

すのこベットを購入検討してますが、壊れやすい?

すのこの折りたたみベッドが近所のリサイクルショップで安く売ってましたそろそろ、ベッドも買い替え時期なので、購入しようかなぁと考えているんですが、  http://www.takara-jima.com/02/bed/FBD-837/FBD-837-1.jpg  ↑こういうの  すのこタイプのものは壊れやすい・板が割れやすいと聞いたことがありますがどうなんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環境や使い方により違うでしょうね。 湿気がこもりやすい部屋とか、汗をかきやすい人が使った場合は木が湿気を吸い柔らかくなるので曲がったり折れたりはしやすくなるかもしれません。 でも、この手の製品はおおむね耐荷重80~100kgに設定されてて、通常の使い方(寝ている)では簡単には壊れないでしょう。 壊れた人の多くは通常の使い方ではない、ベッドの上に二本足で立つ、とか、腰をかけて椅子代わりに使っていたなど、一箇所に荷重を集中させていたからだと思いますよ。