• ベストアンサー

すのこベッド(床置きタイプ)

こんにちは。 家のベッドをすのこタイプに買い替え中です。 普通のすのこベッドと折りたたみ式すのこベッドを購入しましたが両方良い感じです。 あとはスペースの関係上、床のうえにおいて式布団を使用するタイプを考えていますが3タイプあるので迷っています。 ・3つ折(3つ折)にたためる ・くるくる巻ける ・2つ折でスタンド式、布団が干せる それぞれのメリットや我が家の生活環境を考えますがなかなか決められません。 使用されてる方がいらっしゃいましたら感想やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

私は、くるくる巻ける式を使用しています。 これを購入した理由は、場所をとらない、この一点に尽きます。 収納しようと考えていた押入れの幅に、3つ折だと、はみ出してしまうことがわかったんです。でも、これだと、押入れのすのこ代わりにもなって、一石二鳥だったんですけど。スタンド式は、布団が干せるので、いいなあと思いましたが、これも場所をとるのであきらめました。 巻き巻き式の使いごこちは、とってもグーです。立てて置けるし、湿気がこもったら、これごと、布団を干す要領で干すこともできます。 お家が広いのなら、私なら、天気の悪い日でも布団が干せる、スタンド式がいいのでは、と思います。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。実はまだ迷っています。 4つ折ってのがあるんですが、掛け敷き布団だけをたたんだ状態でこれも少したためるのか? 山折にたためるのかによっても違ってきますもんね。 通販なのでメーカーに問い合わせるか、店頭でも確認するかしてみます。