• 締切済み

出会ってから口説くまで・・・

moct30の回答

• moct30
回答No.2

こんにちは。 私も会ったその日に口説かれたことがありました。 その人はバンドマンでした。私の勝手なイメージですが、バンドマン=手が早い…と考えていました。 口説かれてもすぐに恋愛の態勢にはならずに、相手の雰囲気、生活スタイル、性格、趣味などを徐々に知ることが大事だと思います。 私の場合は、口説いてきた人との共通の友人がいたので、友人に相談しました。 口説いてきた相手と何度か友達として会ったりしてみて、素敵だなと思う面もあり、今はお付き合いしています。 出会ってすぐ口説く人に良いイメージはいまだにありませんが、結局はその人を全部知った上での総合評価が大切です。 つまりは、友達としてデートしてみて、その人を知ってみてください!ってことです。 素敵な面、受けつけない面、いろいろ見えますよ。

rinnda2
質問者

お礼

友達から・・・ いい響きですね!そうしてみます。 口説くのが早いからとマイナスなことを考えるのも、 期待しすぎるのもよくありませんね・・・ moct30さんのようにちゃんと考えてから恋愛体勢になろうと思います。 回答ありがとうございました!