• 締切済み

出会ってから口説くまで・・・

moct30の回答

  • moct30
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 私も会ったその日に口説かれたことがありました。 その人はバンドマンでした。私の勝手なイメージですが、バンドマン=手が早い…と考えていました。 口説かれてもすぐに恋愛の態勢にはならずに、相手の雰囲気、生活スタイル、性格、趣味などを徐々に知ることが大事だと思います。 私の場合は、口説いてきた人との共通の友人がいたので、友人に相談しました。 口説いてきた相手と何度か友達として会ったりしてみて、素敵だなと思う面もあり、今はお付き合いしています。 出会ってすぐ口説く人に良いイメージはいまだにありませんが、結局はその人を全部知った上での総合評価が大切です。 つまりは、友達としてデートしてみて、その人を知ってみてください!ってことです。 素敵な面、受けつけない面、いろいろ見えますよ。

rinnda2
質問者

お礼

友達から・・・ いい響きですね!そうしてみます。 口説くのが早いからとマイナスなことを考えるのも、 期待しすぎるのもよくありませんね・・・ moct30さんのようにちゃんと考えてから恋愛体勢になろうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『40代男性の方へ』年上の男性を好きになりそう

    同じ会社の別の部署の年上(恐らく15歳以上)の上司を好きになりかけています。 仲良くなったきっかけは、私の先輩とその方(Aさんとします)が同じ飲み会で居合わせた時に、私の話になり、私とAさんが同じ地元だということが判明したためです。 その飲み会の次の日に、Aさんから仕事の内容も兼ねた、地元がらみの雑談を交えた社内メールがきました。ちなみにAさんと私は仕事上では普段ほとんど関わりはありません、廊下ですれ違った時に少し話す程度です。 その後何回か同じようなメールをやりとりして、彼がとても誠実で丁寧な方とわかり、直接話したいなあと思い始めてきました。(もちろん地元トークもしたかったのですが)また、彼の仕事に対する姿勢にも惹かれ、動機は不純かもしれませんが、今まで全くやる気のなかった仕事にも誠実に取り組もうと思わせてくれました。すごく優しくて気配りができる大人なんです(当然ちゃ当然ですが)。 そして、彼の誘いにより、来週二人で飲みに行くことになりました。 彼は「世代が違うから話題がちょっと不安ですが、嫌じゃなければ一緒にどうですか?」と気を使ってくれました。 もちろん、Aさんとは複数でも飲みに行ったことはありませんが、 来週飲みに行ったら、尊敬の感情は恋愛感情になってしまいそうな気がします。 30代後半~40代男性の方に特にお聞きしたいです。 私は24歳、彼は恐らく40~42歳くらいです。 既婚か未婚かはわかりません。 私は、彼の恋愛対象になりえるのか、アドバイス頂ければと思います。 ちなみに、私は不倫はするつもりはない(彼の誠実で人を尊重するところに惹かれたので)ので、既婚とわかった場合は尊敬する先輩にしておくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの決着のつけ方は?(告白せずに)

    今とても好きな人がいます。 よく2人で遊びます。泊まりでも遊びます。 しかし布団はいつも別々、もちろんキスすらしません。 以前私が酔っぱらった勢いで、「寒いから一緒の布団で寝るっ!」 と、冗談っぽく言ってみたら、「今俺相当酔っ払ってるし、何が起こるか わかんないからダメ!ってか、寝れなくなるし!」と、断られました。 しかもこないだは私の事を、恋愛対象では見れない、見たことがない。 と、はっきり言ってました。それはこの先も変わらないそうです。 私が「そんな事言ってさ、万が一私が恋愛感情持ってたらどーするの!?」と聞くと、 「これからはもう遊びにとか行けなくなる。勘違いさせたら申し訳ないから」 と言われました。私、どんだけ彼の中で恋愛対象外なんでしょうかね・・・T_T 言われた時は、その場で泣き出しそうなぐらいショックでした。 私は好きだから2人で遊んだりしたのに、彼は違ったんですね。 確かに私は勘違いしてました。 一切の恋愛感情を持っていない女性でも、泊まりで遊ぶんですね。 男女の友情って本当にあるんだー、と思いました。 好きな人と結ばれない悲しさは半端ないです。 でも忘れるしかありませんよね。 告白して振られるのが一番手っ取り早い決着のつけ方ですが、 でも気まずくなりたくありません。これからも彼とはいい友人でいたいです。 だって一緒にいて、恋愛感情抜きでも本当に楽しいんです。 そこで!告白して振られる以外の方法で、彼への恋愛感情を 押し殺す方法、とゆーか、忘れる方法って何かありますか? まぁ1番は新しい好きな人を作る!とゆーのがいいんでしょうが、 しばらくはちょっと無理そうなので(^_^;) 幸い、彼は私の気持ちには一切気付いていないです。 とにかく彼とはしばらく会わないようにはするつもりではいます。 こんな若輩者になにか良いアドバイスを宜しくお願いします!

  • 社内恋愛でダメになった時の態度(長文ですみません)

    以前も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6987909.html 派遣社員女(32歳)です。今年の4月から彼女のいる派遣先の 男性社員(28歳)にアプローチを受けていました。 最初は興味がなかったのですが、彼のアプローチに参って しまいそうになったので 「彼女と別れる気があるのか」を聞いたところ 「彼女からは結婚のことも言われていて、でもこの子とずっと  一緒にやっていけるのか考えてしまう。でも彼女は社交的  じゃないし、自分が別れてしまったらどうなってしまうのだろう  って思う。」 と言われました。 彼のことを好きになりかけていたのでショックでしたが、 今まで通り職場仲間としてやっていくことになりました。 彼は、恋愛に誠実かどうかは別として、仕事では上司、先輩、 後輩から慕われており、これからの会社を担っていく存在に あります。 この件があってから、私には 「○○さん(私)は、派遣社員だけど期待しているからどんどん仕事を お願いしたい。」 と言って、周りの人が引くぐらい 「○○さん(私)、これお願いします」を連呼して 色々仕事を任せてくれます。 彼は今まで通り、職場では普通に付き合っていきたいと考えて いるのだと思います。 でも、最近又態度がエスカレートしているというか、職場で髪を さわったり腰をツンツンつっついてきたりします。 私は全く気にしていない素振りをしているのですが、気持ちが 揺らぎそうになります。 今回の連休は彼女と旅行に行ったようです。 (本人は一人で行ったと言い張っていますが) そのお土産を配るのは私の仕事です。 もし、職場が同じでなければ連絡を取らず忘れることができるのに・・・ 毎日会って仕事をするのがとても複雑な気持ちです。 派遣の期限が来年3月まであるので、それまでは今の仕事を 続けたいと考えています。 質問ですが、これからの彼との付き合い方としてどのようにするのが 一番良いでしょうか。 (1)今まで通り、冗談を言い合いながら仲良く仕事をする。 (この場合、調子に乗ってちょっかいを出してくる可能性有り) (2)仕事を淡々とこなし、必要最低限以外の話はしない。 (この場合、彼から仕事の制裁を受ける可能性、  周りから異変に気付かれる可能性あり) (3)その他(他に何か良い方法があれば是非アドバイス頂きたいです。) 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 迷惑な女でしょうか。。。

    私には彼氏がいて、でも気になってる人がいます。 その気になってる人は彼氏と知り合う前から友達で仲が良かった相手です。クリスマス一緒に過ごしたり毎日電話をくれたり…そんな仲だったんですけど、すれ違いからか連絡がこなくなってしまいました。この時、付き合えるかなーなんて正直期待してました。 でもまた連絡がくるようになった頃には私には彼氏ができ、その気になる彼(以下Sくん)を忘れようとしてる頃でした。Sくんは私に彼氏が出来たことを知ってました。多分私の友達に聞いたと思います。共通の友達は1人だけなので。それからまた連絡がこなくなり…最近また連絡がくるようになり、彼氏いるの?と聞かれ、濁すと笑ってました。遊んでよーと言っても冗談で流されます。前に彼氏がいるとハッキリ言ったあと「遊ぼうよ」と言ったら「ゴタゴタするのは嫌だよー」と言われてしまいました。だから遊んでくれないのでしょうか?Sくんの気持ちが全く判りません。普通に遊びたくてもこれ以上言わない方がいいでしょうか。正直…好きな気持ちがないと言ったら嘘ですのでそれを判ってて会ってくれないのかも…と思ったり。ちなみに遊んでくれないのですが、さっき酔って「迎えに来てー」なんて言われてショックでした。「もしかしたら迎えに来てくれるかなーと思って」なんて言われて、女として見られてないな…とへこんでます(^^;長くなりましたが、Sくんが私に対してどんな感情があるのか、恋愛対象ではなかったのか…です。

  • 好きな人にこう言われました・・・ショックです。。

    はじめまして。 先週、好きな人も含めたグループで飲みに行きました。 そのときに言われた言葉を今も引きずっています。。 「仕事辛いよね~」といった話を、 女性陣で話していたのですが、 私の友人Aが、私の好きな人に向かって、 「○○(私)が仕事辞めたら養ってあげてくださいよ~」 と冗談っぽく言ったら、 「絶対嫌だ」といわれました・・・。 話の流れで・・・と思いたいのですが、 ショックでその時はうまくつっこめず、 聞こえない振りをしてしまいました。 彼もそのあとその話題に対して触れることなく、無言でした。。。 また、私に対して、彼の友人の男性のことを 「おすすめするよ~」とか言ってきたり、 私がその飲み会にいた、ちょっと席が遠い別の男性のことを話題に出すと、 「話したいんでしょ?」とか「カッコいいでしょ?」とか言ってきたり。。。 全く恋愛対象に見られてないんだなとショックでした。 彼は気が利くし、紳士的な男性ですが、 私は前からいじられキャラみたいな感じで扱われています。 メールとかは普段みんなと話すときとは違って優しげなのですが。。 彼は彼女はいませんが、会社が女性が多い職場のため、 女の子の友達は多いです。 どうしたらいじられたりけなされたりしてばかりのキャラから、 恋愛対象としてみてもらえるのでしょう。。。 彼にいじられることが多いせいもあり、 わざと冷たいことを言ってしまったり、素直になれない自分が嫌です。。

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • こう思う相手って恋愛感情には入らないの?

    この人には、私のことずっとおちょくっていてほしいな、からかって冗談いいあいたいな、というのは、恋愛感情ではないのでしょうか? 入らない、入る、その理由をおしえていただきたいです 私はこれが恋愛感情でいうのもありだとおもうのですが こういうということは恋愛感情をもっていないからだと言われまして 気になったので質問させてください

  • リストラされた男性に不安。。。

    年末のイベントで知り合った男性(30代半ば) 気に入ってくれてるようで何度か2人で食事に行きました。 凄く優しく誠実に接してくれてます。 まだ恋愛感情は無いですが「良い人だなぁ」って好印象を持つようになってきました。 この彼はSEの仕事をしています。 でも今月中にリストラされるそうです。 会社都合なのですぐに保険は出るのですが、見ていると特に 焦って仕事を探してない様子。 「時間も出来るし、○○さん(私)の職場の近くまで行こうかなぁ。 食事でも一緒にどう?」って呑気な感じ。。 心の中で「おいおい。そんな事言ってる場合じゃないでしょ」と思いましたが そこまで言える仲でも無く。。。 聞くと他の職種よりは、まだ募集の数が多いらしいです。 で、彼の理想としては英語が使えるSEの仕事がしたい。と。。 優しいし誠実そうなのですが仕事が無いとなると、 恋愛感情もまだ無い今、不安になってしまいました。 (勿論良い人だな。とは思ってます) 皆さんなら、どうされますか? 様子見ますか?

  • 恋人に求めるもの

     恋人に、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがないと感じたりしますか?  「誠実…」や「真面目…」、「優しくて頼りがいがある」、「話しやすい」って、恋愛対象や結婚相手になりますか?ほめ言葉でしょうか?また、恋人や結婚相手に話していて楽しいことを求めますか?ここで言う楽しいは、冗談が楽しいとかではなく、知識が豊富で話していて楽しいことを言っています。好きな人と話をしていても、好きな人が自分と話していても楽しくないのではないかと思うときがあります。

  • 年下の男の子へのアプローチ

    大学生♀です。相手は1コ下の部活の後輩♂のことが気になっています。 でも彼はみんなで恋愛話をしているときに「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」みたいなことを言っていたんです。彼を恋愛対象に見ていた私をしては結構ショックでした(苦笑) そういう人を恋愛にも興味持たせるにはどうしたらよいでしょうか? あと、部活関係で一緒に車に乗せてもらうときに、 みんなで乗ってるときは普通なんですけど2人きりで乗ってると微妙に違うというかなんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これって脈ってか相手はどう思ってるんでしょうか? ちなみに気になっている子などもいないらしいです。彼はちょっとおとなしめで誠実ででも心は熱いスポーツマン!って感じのとってもイイ子です。 アドバイスよろしくお願いします^^