• 締切済み

年下の男の子へのアプローチ

大学生♀です。相手は1コ下の部活の後輩♂のことが気になっています。 でも彼はみんなで恋愛話をしているときに「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」みたいなことを言っていたんです。彼を恋愛対象に見ていた私をしては結構ショックでした(苦笑) そういう人を恋愛にも興味持たせるにはどうしたらよいでしょうか? あと、部活関係で一緒に車に乗せてもらうときに、 みんなで乗ってるときは普通なんですけど2人きりで乗ってると微妙に違うというかなんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これって脈ってか相手はどう思ってるんでしょうか? ちなみに気になっている子などもいないらしいです。彼はちょっとおとなしめで誠実ででも心は熱いスポーツマン!って感じのとってもイイ子です。 アドバイスよろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.5

marshmallow_xpさん、こんにちは。 1つ年下の部活の男の子が好きになったんですね。 >「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」 これについては、言ってるだけかも知れません。 みんなの前で「こういう子がタイプ」とかは恥ずかしくて言えないので それに、今彼女がいないというと、周りがうるさいかも知れないので そう言っているに過ぎないのかも知れないですね。 確かに、○○にははまっているのでしょうが、だからといって 恋愛はしないよ、と言ってるのではなく、好きな人ができれば別の問題だと思います。 >みんなで乗ってるときは普通なんですけど2人きりで乗ってると微妙に違うというかなんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これって脈ってか相手はどう思ってるんでしょうか? これだけで、脈のありなしは、判断できないと思います。 脈があるのかも知れないですが、もしかして 付き合うということがあまり経験がなかったりして 女の子といるだけで緊張してしまうのかも知れません。 でも、一ついえそうなのは、遊びなれていなさそうだなあという事です。 >彼はちょっとおとなしめで誠実ででも心は熱いスポーツマン!って感じのとってもイイ子です。 まさに、そういう感じですね。 彼女を作らない、彼女いらない、って公言しているわけでもないので もう少し様子を見ながら、距離を詰めていければいいですね。 2人きりで車に乗る場合もあるわけだから、いろいろ話しかけたりしてみたらどうでしょう。 手始めに「メールアドレスよかったら教えて!」って言ってみてもいいと思います。 あまり考えすぎないで、頑張ってみてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56568
noname#56568
回答No.4

> 「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」 これはほとんど強がりだと考えていいと思います。 どんなに興味を持っているものがあったとしても、自分の事を想ってくれる人が欲しいものです。 > なんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これは・・・あなたに好意があって落ち着きがなくなっているんでしょうね。 嫌いならムスーっとしてるでしょうし。 あなたの事をもっと印象付けて、忘れられなくしてやりましょう!w 以上、20代男からの男心?アドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.3

首をさわったりそわそわしているのは、女性がヒマな時や間がもたない時に髪をいじるのに似てますね。 でも、まあ、お年頃ですし身近な人がいればしたいという気でもあるかもしれません。スケベ心ではなく男子としては正常だと思います。 口では何といっても女はあるにこしたことはない悲しい生き物ですから。 彼が末永いつきあいが出来るかどうかは疑問ですが、解決したいのなら自分からアプローチして、ダラダラした関係はイヤだったら数ヶ月様子を見て打ちきる、というのがよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_kaku
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

質問の内容から、その後輩さんは恋愛に興味がないというよりは、 夢中になれることがあるから頑張って彼女を探していないだけで、 できるなら欲しいって感じなんですけど、 「彼女いらない」とか「興味ない」という発言や態度があったんでしょうか? そうでないなら、アタックしてもいいと思いますよ。 その夢中になっていることがなにかはわかりませんが、 一緒にできそうなら教えてもらったりとかすることで いっしょにいる時間も増やせどうですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123144
noname#123144
回答No.1

二人っきりのときそわそわしてるというのは おそらく貴方に気があるんだと思いますよ。 「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」 と言ってるのはもしかして 彼は恋することから逃げてるんじゃないですか? 過去に付き合った女性と何かあったとか・・・ たぶん脈ありです。 でも彼は人と付き合うことを恐れています。 まずはその辺をどうにかしなければいけないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    私は28歳。新人の彼は22歳。 年の差6つ・・・ この場合一般的に、年上の女性は恋愛対象になるでしょうか?? すごく気が合って一緒にいて楽しい相手です。 2人で出かけたこともあります。 なんとなく・・・この人だ!!って久々に思えた相手ですが、 恋愛対象になるのかな。 参考意見聞かせてください!!

  • 年下の子。

    こんばんわ! 今、同じ部活の年下の女の子が気になって るんですが、その子はとても優しく、直接話して悩みも聞いてもらったりもします。けれど、部活の先輩という立場なのでそう接しているのかまたは普通に人間的に見てそう接してくれているのかがわかりません。 そこでみなさんに質問なのですがどうしたら年下の子が先輩という気を使う存在から恋愛対象になるんでしょうか?また、先輩への憧れって言う気持ちと恋心というのは違うんですか?教えてください。

  • 年下

    朝よくバスで会う 部活の後輩の男の子(1コ下)と 1週間くらいまえから たまにMAILしてます メールの内容は 朝はよく会うけど 帰りは会いませんよね。とか あんまり会えないから 部活来てくださいよ! (私が最近部活に行っていなかったので) みたいな事とかです。 同じ部活の子から 彼が私に来て欲しい と言っているというのは たまに聞いていたのですが… 昨日、一昨日は 待ち合わせをして一緒に行きました。 一緒に行く約束をメールでしたとき 楽しみです と言ってくれていたのですが これはお世辞でしょうか? 彼は私をどの様に思っているのでしょうか 私は少し彼の事が気になっています 恋愛経験がほとんどないので どのように解釈すればいいのか 悩んでいます 解答等よろしくおねがいします

  • 年下の男の子が気になってます

    私にはバ先で出会った1個したの高三の後輩がいます、男の子でまさかの小中同じでした、、、 ですがお互いその時は存在すら知らなかったのでほぼ初対面です。 初めてバ先で見てからかっこいいと思って気になっており、相手から話しかけてくれてやっと話すことが出来ました。 バ先で喋って仲良くなったのですが、私は進路のためバイトをやめて遠くに行くことが決まっていました。 さすがに寂しかったのでバイトを辞める前にインスタの交換をしてもらいました。 そこから毎日のように話して、バイト最後の日には一緒に帰りました。 進学先に行っても、毎日会話しているのですがあたしも好きバレしたくないしグイグイアピールするのが苦手です。DMで話しているのですが、いつも2件か3件お互い送っていたのですが押しすぎると良くないのかも、、と思って最近は1件にしてみました。 いつも私のことをいじりで小学生とバカにするのでめちゃくちゃ平仮名乱用してくるんですけど、今日初めて漢字見ました。ちょっと引きすぎたのかなと思って焦ってます。1個したとはいえ後輩なのでアプローチの仕方が分かりません😢😢😢グイグイ行き過ぎない、さり気ない、かわいいアプローチありませんか😢 相手は話していくうちに割とチャラい男の子だと判明しました。交友関係は広く深くらしく、インスタのフォロワーはみんな友達!ぐらいのポテンシャルの子でした。あたしは逆で、狭く深くなのでちょっぴり怖気付いてます。後輩はクラブ飲酒タバコて感じのやつです。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 脈がない相手へのアプローチの仕方

    脈がない相手へのアプローチの仕方 私は、30歳の独身男性です。 脈がない相手へのアプローチの仕方で苦慮しており、皆さんからアドバイスいただければと思います。 自分が気に入った相手が自分に興味をもっていないということはよくあることだと思います。私は、社会人9年目ともなり、なかなか出会いがありません。そのため、相手が自分に興味を持っていないからといって諦め続けていたら、彼女もできないと思い、少しでも改善ができないかと思い相談しました。 直近の話としましては、ひと月ほど前に会社の後輩に、5つ年下の女の子を紹介されました。経緯としてはその後輩からアドレスを教えてもらい、私からその子に連絡した形です。とりあえず毎日のようにやりとりができました。2週間ほどやりとりをして、会う約束が取れました。当初は2人で会えるような空気でしたが、相手の子もいきなり2人だと緊張するかと思い、紹介してくれた後輩に来てもらい、相手の女の子も友人を連れての2対2で飲みに行きました。 その日以降、毎日やりとりしていたメールに間隔が開くようになりました。こちらが送れば返信は返ってきますが、1~2通やりとりしたら相手からフェードアウトというような状態を繰り返しています。 その上、先月会う約束をとりつけようとしましたが、忙しすぎてしばらくは時間がとれないとのこと… どう攻略していいか分かりません。 後輩に、メールの間隔が開くようになっていて、相手が気に入ってくれなかった様子だということは報告してはいますが、特段動いてくれる気配もないので、自力でなんとかしようと思っています。 正直、好きという感情まではないので、このままフェードアウトでもいいのですが、出会いも少ない中で、紹介という形で出会いがあった上、相手の子も悪い子ではなかったので、良い結果になればと思い、もう少し自分でなんとかしようと思っているので、アドバイスいただければと思います。 アドバイスいただきたいことは (1)これからのアプローチの頻度 (2)メール等送るきっかけ (3)脈なしの女の子に気に入ってもらう方法 (4)女性の方であれば、こういうケースの場合の女心など こんな内容のアドバイスいただければと思います。

  • 久々に下心をもったのは5歳年下の男の子

    相談にのってください。 私はよく「綺麗」だと言われ、某モデルさんに似てると言われます。100%彼氏がいるように見えるそうです。彼氏がいないことを言うと「もったいない!」といわれます。そんな私ですが、男性を好きになったことがありますが相手に彼女がいたりして25年間彼氏ができたことがありません。(理想は高くありません) こんな私に最近気になる男性ができました。最近通いはじめたスポーツスクールのコーチで、彼は19才の学生で私のクラスのコーチです。私よりも5つ年下です。 私は照れ屋ですが、なるべくしゃべるように心がけています。私は年齢差なんて関係ないと思いますが、19才男子から5歳も上の女性は恋愛の対象となるのでしょうか?彼は部活をしているそうで、真面目そうな子です。(プライベートはわからないですが) 私はどうしたらいいのかわかりません。コーチと生徒の関係で、しかも5つも年下。。スクールが終了しても次のクラスがすぐにはじまるのでゆっくりしゃべれることもありません。 秋から仕事環境が変わるので男性と知り合う可能性もあるので、発展のしにくいこの恋!?(年下の男の子)は辞めておいて秋の出会いに期待したほうが良いでしょうか? 人にもよりますが19才ぐらいの男の子って年上の女性にあこがれたりするのでしょうか・・・。やっぱり彼のことが気になるので、恋に消極的な私にも発展できるようなアドバイスがあればお願いします。

  • アプローチ・甘え方?がわかりません・・・

    大学1年生♀です。今彼氏もいなくて、バイト先にいる先輩30歳くらいのマネージャさんがかっこいいなって思う日々を送っています。 まだ恋愛感情かはわかりませんが、好意は持ってます。バイト先が結婚式場兼レストランできれいで仕事のできる女性がたくさんいます。正直私はまだ入って2ヶ月弱ですし、まったく相手にされてないと思います。笑 さらに厄介なのが私が深刻なくらい人見知りだということです。バイト先の人たちにはそれを伝えてあり、うまくかかわれないかもしれないですけどよろしくお願いします、といった感じで言ってあって、理解してもらっていると思うんですけど、やっぱり人見知りは厄介です。 やっと最近ちょっと普通に話せるようになったくらいです。 あと、男女関係なしでなかなか仕事には厳しい人なので今一生懸命仕事がんばってます。 でもようりょういいほうではないのでたまにあせりすぎて失敗します。 でもモラルはあるほうだと思います。 でも甘え方がわからなくてみんなにかわいくない後輩だと思われてると思います。 かわいい後輩ってどういう後輩ですか? どういうときに年の差を感じなくなりますか? かわいい後輩としてはどこまでなまいきになっていいものなんですか? 年下の魅力ってありますか? それとも体重60キロくらいで身長167cmあるいかつい子はもうとっくの昔に対象外ですか・・・?(T T) どんな意見でもいいです。 現状を改善できるように、いっぱいアドバイスください。 切実です・・・>< よろしくお願いします。

  • アプローチ次第で振り向いてもらえるのでしょうか。

    今好きな子がいます。相手の子は、習い事で一緒の子で、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりしてるうちに意識するようになりました。 ただその子は僕のことをただの先輩としか見ていません。歳も7歳離れてますし、まず恋愛対象ではないでしょう。 こういう場合、努力・アプローチ次第で相手を振り向かせることってできるのでしょうか? 今のところは諦めたくないです。たまに「私に気があるのかな?」って思わせるくらいの曖昧なアプローチをしたいのですが、どのような行動がいいのかも教えていただけると幸いです。

  • 年下の男の子に告白されたのですが・・・作戦にはまってしまった?

    30代の独身女性です。 仕事で疲れてかなり凹んでいたのをみかねて、仲のいい後輩(男性)が励ます会を同期数人としてくれました。 そのときに冗談ぽく「この中の好きな人とデートすればいいよ」といわれ、その場限りのことだと思っていたので、なんとなく見た目が好きな感じのぜんぜんの話したことのない彼(10歳下)を選びました。 すると本当に翌日約束どおり彼からデートのお誘いがありました。 「約束なので」見たいな感じで、なんとなく義務っぽかったのですが、仲のいい後輩のせっかくの気配りだからと思い、デートしてもらうことにしました。 実際デートをして、彼にはすごく好感を持ち、全然話したことなかったのに、何の違和感もなく普通に手をつないだり、頬にですがキスもしました。そして帰り際に彼から飲み会自体がやらせで、彼と私がデートする段取りになっていたということを聞きました。たまたま私が彼を選んだけど、そうでなくても結局彼とデートすることになっていたようでした。理由は以前から彼が私に好意を持っていたということでした。普通に告白しても10歳下だと私にとっては恋愛対象ではないだろうし、自分を知ってもらう機会がほしかったからといっていました。もちろんデートがうまくいかなければ言うつもりはなかったのだけどと。それを聞いて、彼に持った好感がすべてそうなるように操作されたような気がして、ショックでそのまま帰りました。帰ってから電話で告白されたのですが、その話を聞かなければ絶対にOKしていたと思うのですが、考えたいといいました。 間違いなく好きになっているのですが、また裏に何かあるかもと思うと凹みます。こういう段取りみたいなのは普通なのでしょうか?