• 締切済み

年下の男の子へのアプローチ

大学生♀です。相手は1コ下の部活の後輩♂のことが気になっています。 でも彼はみんなで恋愛話をしているときに「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」みたいなことを言っていたんです。彼を恋愛対象に見ていた私をしては結構ショックでした(苦笑) そういう人を恋愛にも興味持たせるにはどうしたらよいでしょうか? あと、部活関係で一緒に車に乗せてもらうときに、 みんなで乗ってるときは普通なんですけど2人きりで乗ってると微妙に違うというかなんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これって脈ってか相手はどう思ってるんでしょうか? ちなみに気になっている子などもいないらしいです。彼はちょっとおとなしめで誠実ででも心は熱いスポーツマン!って感じのとってもイイ子です。 アドバイスよろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.5

marshmallow_xpさん、こんにちは。 1つ年下の部活の男の子が好きになったんですね。 >「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」 これについては、言ってるだけかも知れません。 みんなの前で「こういう子がタイプ」とかは恥ずかしくて言えないので それに、今彼女がいないというと、周りがうるさいかも知れないので そう言っているに過ぎないのかも知れないですね。 確かに、○○にははまっているのでしょうが、だからといって 恋愛はしないよ、と言ってるのではなく、好きな人ができれば別の問題だと思います。 >みんなで乗ってるときは普通なんですけど2人きりで乗ってると微妙に違うというかなんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これって脈ってか相手はどう思ってるんでしょうか? これだけで、脈のありなしは、判断できないと思います。 脈があるのかも知れないですが、もしかして 付き合うということがあまり経験がなかったりして 女の子といるだけで緊張してしまうのかも知れません。 でも、一ついえそうなのは、遊びなれていなさそうだなあという事です。 >彼はちょっとおとなしめで誠実ででも心は熱いスポーツマン!って感じのとってもイイ子です。 まさに、そういう感じですね。 彼女を作らない、彼女いらない、って公言しているわけでもないので もう少し様子を見ながら、距離を詰めていければいいですね。 2人きりで車に乗る場合もあるわけだから、いろいろ話しかけたりしてみたらどうでしょう。 手始めに「メールアドレスよかったら教えて!」って言ってみてもいいと思います。 あまり考えすぎないで、頑張ってみてください!

noname#56568
noname#56568
回答No.4

> 「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」 これはほとんど強がりだと考えていいと思います。 どんなに興味を持っているものがあったとしても、自分の事を想ってくれる人が欲しいものです。 > なんかそわそわ?してるんです(自分の顔とか首とか触ったり) これは・・・あなたに好意があって落ち着きがなくなっているんでしょうね。 嫌いならムスーっとしてるでしょうし。 あなたの事をもっと印象付けて、忘れられなくしてやりましょう!w 以上、20代男からの男心?アドバイスでした。

• yuichi7
回答No.3

首をさわったりそわそわしているのは、女性がヒマな時や間がもたない時に髪をいじるのに似てますね。 でも、まあ、お年頃ですし身近な人がいればしたいという気でもあるかもしれません。スケベ心ではなく男子としては正常だと思います。 口では何といっても女はあるにこしたことはない悲しい生き物ですから。 彼が末永いつきあいが出来るかどうかは疑問ですが、解決したいのなら自分からアプローチして、ダラダラした関係はイヤだったら数ヶ月様子を見て打ちきる、というのがよろしいかと。

• k_kaku
回答No.2

質問の内容から、その後輩さんは恋愛に興味がないというよりは、 夢中になれることがあるから頑張って彼女を探していないだけで、 できるなら欲しいって感じなんですけど、 「彼女いらない」とか「興味ない」という発言や態度があったんでしょうか? そうでないなら、アタックしてもいいと思いますよ。 その夢中になっていることがなにかはわかりませんが、 一緒にできそうなら教えてもらったりとかすることで いっしょにいる時間も増やせどうですしね。

noname#123144
noname#123144
回答No.1

二人っきりのときそわそわしてるというのは おそらく貴方に気があるんだと思いますよ。 「俺は今○○にはまってるから彼女いなくても全然平気」 と言ってるのはもしかして 彼は恋することから逃げてるんじゃないですか? 過去に付き合った女性と何かあったとか・・・ たぶん脈ありです。 でも彼は人と付き合うことを恐れています。 まずはその辺をどうにかしなければいけないと思いますが・・・