• 締切済み

セックスは愛?性欲?

私は、性欲のほうだと思うのですが、皆さんはどうでしょうか? 人を愛するのに、セックスは必要でしょうか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

• henmiguei
回答No.11

セックスのない愛も有れば 愛のないセックスも存在します どちらも正しく決められませんが 初めに愛が有ってのセックス セックスが最初で愛が芽生える事も有り これもどちらとも言えません ただし理想は愛=セックス(セックス=愛)だと思います。

回答No.10

大正解です。 性欲に決まってます。 他に何かありますか? 男にとってはセックスは絶対に必要です。 我慢出来ない。

• 6750-sa
回答No.9

性欲と愛は別のもの、性欲は愛という衣をかぶせて美化させている。 献身的自己犠牲が愛。 セックスは本能であり、愛のない強姦や売春も存在する。 しかし、セックスのない愛は存在する。

回答No.8

親子の愛、無償の愛にセックスは不要。 男女の愛? 老人と子供には不要。 青年の愛? 責任能力の無いものには不要。

回答No.7

性欲が無ければセックスしないというのか,そもそも「できない」でしょう? 恋愛とか家族愛とか兄弟愛とか人類愛(笑)とか・・・そもそも「愛」というのも結構いい加減な概念ですし,「愛」よりも「恋」という方がしっくりするような気がします.「色恋(いろこい)沙汰」とかいいますが・・色情/性欲と恋心/恋愛というところで,セックスに至る一番大きい動力(?)は色情・・性欲でしょう. 「女性は恋愛感情がないとセックスしない」等というのも良く言われますが,「性的な部分では良いし,友人としては良いけれども,絶対に付き合おうとは思わない」と互いに言っているセフレ的な関係の二人も実際に見ています.「恋人と結婚相手は別」なんていうのと同じようなものだと言えるのかもしれませんね.

• star81
回答No.6

愛するのに必要だと思います。愛する表現の最高のものがセックスと解釈しています。 性欲は単に自分の欲求を満たすだけのものであり、なおかつ一方的なものです。自分さえよければいいというものでしょうね。

• takapiii
回答No.5

男性の場合、愛が無くてもセックスはできる。でもセックスしたからといって愛は生まれない。 この事から、セックスは性欲であると結論付けても間違いではない。 女性の場合、愛が無いとセックスはしない。セックスした相手を意識し始めてしまう。 この事からセックスは愛と結論付けても間違いではない。 というのは建前で、人間以外の動物は子孫繁栄のための本能でしかないのは事実なので、ようは子孫繁栄のために人は愛し合い、愛し合った二人がセックスをするという構図があり、それは数万年前から出来上がった人間界のモラルの産物と言う事じゃないでしょうか。 分かりやすく言うと、セックスをするために人は愛するという感情を生み出したという事ですよ。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

他の動物の事を考えれば性欲ですね。 セックスが伴わなくとも愛する事は出来ます。

• kyhr1688
回答No.3

質問者さんは「性欲」と思っていても、質問者さんの恋人が「愛」と思っていた場合、 セックスは「愛」であり「性欲」である、という結論を出すというその行為を「人を愛すること」というのではないでしょうか。 質問者さんの恋人が、セックスを「愛」だと言っているのに、それは違うという場合、それを「愛している」という状態とは呼ばないと思います。

• Crutial
回答No.2

こんばんは、22歳の♀です。 私は性欲派です。やりたいからやる…という考えがどこかしらあります(^_^;)俗に言う遊び人ではありませんが、したいなぁと思う人とはしてきたような気がします。彼氏がいたらしませんが。 前付き合っていた人との体の相性がとてもよかったのを思い出しました。現在の彼氏はあまり上手ではありません(ごめん ただ、頑張って気持ちよくさせようと奮闘しているのでそれが嬉しかったりします。なので、Hは必要かと。