• 締切済み

セックスは愛? 性欲?

皆さんにとって、セックスは愛ですか?性欲ですか? 経験や、考えも詳しくお願いします。 私は、性欲だと思います。 性欲を好きな人に向けるのって本当はとても汚いことなんじゃないかって。性欲の果てには強姦があるので。無理やりか、そうでないか、紙一重な気がして。セックスて軽いものなんだけど、後に残るのは重いものなのかなぁ、と思います。 セックスてなんですか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

一緒に楽しむ一つのできごとです。 一緒に気持ち良くなれたら楽しいでしょ。 一緒に遊園地に行ったり、一緒に食事したり、 一緒に映画を見たり、一緒にドライブしたりの 延長線上にあると思います。 でも子供を作ることまで含めると、もう少し重いかもしれませんね。 一緒に会社を作って起業する、くらいの重さかな?

回答No.6

セックスとは行為です。 そこに悪い意味や良い意味は含まれてません。 あなたは、きっと同意のセックスが、強姦と同じ目的を持つから悪いものという感覚があるのでしょう。 しかし目的が同じでも、良いこと悪いことは存在するのです。 例えば目的がお金をもらうこと。給料と窃盗です。 このような欲求は確かに、宗教の歴史でみれば、穢れたものということにされる場合も多いです。 犯罪にはしりやすい欲求ですから。 しかし快楽=犯罪ではないのです。 もし人から快楽を奪えば、人類は滅亡します。

• saya556
回答No.5

セックスという行為自体は性欲があるから成り立つんだよね。 相手を好きって気持ちだけじゃセックスには結びつかない。 性欲がなければ脳がセックスに必要なことを体に命令してくれない。 そこに愛があるかどうかは、当人にしか分からないことだよね。 愛なんてはかれないし。 ただ、嫌いな人とはしないからね(基本は)。好き同士が合意の上していれば愛があると思いたいなぁ。 >性欲を好きな人に向けるのって本当はとても汚いことなんじゃないかって。 そうかもしれない。普段外には出さない欲求を露わにするし、しかもその相手が好きな人なんてっっっ!って感じですよね。いやらしいですよ、人間のほんとのハダカの部分ですもん。でも、その汚かったり、いやらしい部分もお互い受け止めることができる、好きになれるということが愛なんではないかなぁ。どうですか? それと、強姦は犯罪心理です。

• DiabloXXX
回答No.4

明確な答えは各自の心の中にあるものだと思いますが。 私の考えは。 女性からすれば、恐らく大部分が愛情表現の1つと捉えている人が 多いのではないかと予想します。相手の愛が無くなった時点で 受け入れる気も無くなります。一方男は愛が無くても出来ます。 自分(男)の視点から見れば・・・。愛情半分、性欲半分って所でしょうか。 まず、純粋な愛情だとは思いません。 例えば親は子を愛して居ますが性欲の対象としていません。 当たり前ですね。つまりセックスが無くても人を愛せるって事です。 しかしそれならなぜ、愛情が半分あると答えているかと言うと・・・。 単純に自分の性欲だけを相手にぶつけている訳ではないからです。 私はSな所があると自分で思っているのですが 例えばAVなどでも相手を辱めるような物が好きだったりします。 でもそのままそれを好きな人にぶつける事はありません。 相手が嫌がるような事はしたくはありませんので。 そして、自分がしんどい時でも相手の欲求には答えます。 相手が良くなる事を優先してしますので単純に自分の 欲求(性欲)だけではありません。互いがが気持ちよくなることを 考え出し合って追求する姿がセックスであって 自分の欲求のみの性欲は例え相手の居る性交渉であっても オナニーと言えるのではないかと思っています。

• LOTUS18
回答No.3

本能だと思います。 食べたい、眠りたい、などと同様。 性欲のはてに強姦がありますかね? 双方性欲が満たしたければ強姦ではないですが。 愛か性欲か、ではなく割合の問題なのではないでしょうか。 100%性欲を満たす、であれば強姦でしょう。 99%性欲を満たす、1%相手の事を考える、であれば 強姦になるかもしれないしならないかもしれない。 100%愛だからといってセックスに直結するかどうかも 個人差があると思います。 セックスは軽いものですか? 私はそうはおもいませんが。。。 性欲のはてに強姦があると思わないので 好きな相手に性欲を向けるのは 自然なことで、汚いとは思いません。 私は「本能」「対話」と思います。

• yi7723
回答No.2

確かに欲といえば欲だし、本能的な部分はあるでしょうね。 でもそれがたとえ無理やりだとしても自身の好みの相手に向けるわけですよね。その意味で愛というか理性的なものが働いても居るわけです。 究極の目的をどこに置くかでそれは違ってきますよね。 あくまで自分のみの快楽を追及して出来れば満足なのか、愛しい人との間にお互いの遺伝子を受け継ぐ次世代を残す目的なのか。 それがもし汚いというのなら両親のセックスで生まれた自分は何なのか、という問題になってしまいます。 いわゆる欲のはけ口として自家発電するときに本当に好きな人は対象に出来ない、というのはこの辺を考えるが故なのかもしれませんね。

• nikko876
回答No.1

性欲です。