• 締切済み

セックスは愛? 性欲?

皆さんにとって、セックスは愛ですか?性欲ですか? 経験や、考えも詳しくお願いします。 私は、性欲だと思います。 性欲を好きな人に向けるのって本当はとても汚いことなんじゃないかって。性欲の果てには強姦があるので。無理やりか、そうでないか、紙一重な気がして。セックスて軽いものなんだけど、後に残るのは重いものなのかなぁ、と思います。 セックスてなんですか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

一緒に楽しむ一つのできごとです。 一緒に気持ち良くなれたら楽しいでしょ。 一緒に遊園地に行ったり、一緒に食事したり、 一緒に映画を見たり、一緒にドライブしたりの 延長線上にあると思います。 でも子供を作ることまで含めると、もう少し重いかもしれませんね。 一緒に会社を作って起業する、くらいの重さかな?

回答No.6

セックスとは行為です。 そこに悪い意味や良い意味は含まれてません。 あなたは、きっと同意のセックスが、強姦と同じ目的を持つから悪いものという感覚があるのでしょう。 しかし目的が同じでも、良いこと悪いことは存在するのです。 例えば目的がお金をもらうこと。給料と窃盗です。 このような欲求は確かに、宗教の歴史でみれば、穢れたものということにされる場合も多いです。 犯罪にはしりやすい欲求ですから。 しかし快楽=犯罪ではないのです。 もし人から快楽を奪えば、人類は滅亡します。

  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

セックスという行為自体は性欲があるから成り立つんだよね。 相手を好きって気持ちだけじゃセックスには結びつかない。 性欲がなければ脳がセックスに必要なことを体に命令してくれない。 そこに愛があるかどうかは、当人にしか分からないことだよね。 愛なんてはかれないし。 ただ、嫌いな人とはしないからね(基本は)。好き同士が合意の上していれば愛があると思いたいなぁ。 >性欲を好きな人に向けるのって本当はとても汚いことなんじゃないかって。 そうかもしれない。普段外には出さない欲求を露わにするし、しかもその相手が好きな人なんてっっっ!って感じですよね。いやらしいですよ、人間のほんとのハダカの部分ですもん。でも、その汚かったり、いやらしい部分もお互い受け止めることができる、好きになれるということが愛なんではないかなぁ。どうですか? それと、強姦は犯罪心理です。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.4

明確な答えは各自の心の中にあるものだと思いますが。 私の考えは。 女性からすれば、恐らく大部分が愛情表現の1つと捉えている人が 多いのではないかと予想します。相手の愛が無くなった時点で 受け入れる気も無くなります。一方男は愛が無くても出来ます。 自分(男)の視点から見れば・・・。愛情半分、性欲半分って所でしょうか。 まず、純粋な愛情だとは思いません。 例えば親は子を愛して居ますが性欲の対象としていません。 当たり前ですね。つまりセックスが無くても人を愛せるって事です。 しかしそれならなぜ、愛情が半分あると答えているかと言うと・・・。 単純に自分の性欲だけを相手にぶつけている訳ではないからです。 私はSな所があると自分で思っているのですが 例えばAVなどでも相手を辱めるような物が好きだったりします。 でもそのままそれを好きな人にぶつける事はありません。 相手が嫌がるような事はしたくはありませんので。 そして、自分がしんどい時でも相手の欲求には答えます。 相手が良くなる事を優先してしますので単純に自分の 欲求(性欲)だけではありません。互いがが気持ちよくなることを 考え出し合って追求する姿がセックスであって 自分の欲求のみの性欲は例え相手の居る性交渉であっても オナニーと言えるのではないかと思っています。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

本能だと思います。 食べたい、眠りたい、などと同様。 性欲のはてに強姦がありますかね? 双方性欲が満たしたければ強姦ではないですが。 愛か性欲か、ではなく割合の問題なのではないでしょうか。 100%性欲を満たす、であれば強姦でしょう。 99%性欲を満たす、1%相手の事を考える、であれば 強姦になるかもしれないしならないかもしれない。 100%愛だからといってセックスに直結するかどうかも 個人差があると思います。 セックスは軽いものですか? 私はそうはおもいませんが。。。 性欲のはてに強姦があると思わないので 好きな相手に性欲を向けるのは 自然なことで、汚いとは思いません。 私は「本能」「対話」と思います。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

確かに欲といえば欲だし、本能的な部分はあるでしょうね。 でもそれがたとえ無理やりだとしても自身の好みの相手に向けるわけですよね。その意味で愛というか理性的なものが働いても居るわけです。 究極の目的をどこに置くかでそれは違ってきますよね。 あくまで自分のみの快楽を追及して出来れば満足なのか、愛しい人との間にお互いの遺伝子を受け継ぐ次世代を残す目的なのか。 それがもし汚いというのなら両親のセックスで生まれた自分は何なのか、という問題になってしまいます。 いわゆる欲のはけ口として自家発電するときに本当に好きな人は対象に出来ない、というのはこの辺を考えるが故なのかもしれませんね。

  • nikko876
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.1

性欲です。

関連するQ&A

  • セックスは愛? 性欲?

    以前、恋愛相談のカテゴリーで聞いてみたのですが、こちらの方が適しているようなので・・・ 皆さんにとって、セックスは愛ですか?性欲ですか? 経験や、考えも詳しくお願いします。 私は、性欲だと思います。 性欲を好きな人に向けるのって本当はとても汚いことなんじゃないかって。性欲の果てには強姦があるので。無理やりか、そうでないか、紙一重な気がして。セックスて軽いものなんだけど、後に残るのは重いものなのかなぁ、と思います。 セックスてなんですか?

  • 愛のあるセックスって?

    愛のあるセックスとは、単純に愛し合う者同士がするセックスのことを言うのでしょうか? あまり深い意味は無いと理解した方が良いのでしょうか? 愛し合う者同士でも性欲しかないセックスもするでしょうし、その日に会ったカップルにだってセックスしている時はお互いを愛していることもあると思います。 「愛のあるセックスは違う」と、まるで性欲処理のためにセックスをしないように言う人がいますが、そういうような人たちは性欲処理は二の次で愛し合うためだけにセックスをしているのでしょうか? 僕自身としては、『愛のあるセックス』とは性欲を隠すための便利な言葉なのかなって思ったりします。

  • 愛のないSEX

    1、愛のない、性欲を満たすことのみを目的としたSEXは、   道徳的に悪いものになりますか。   SEXの相手に、その旨伝えていてもだめですか? 2、悪いとして、それには理由がありますか。 3、いろんな人と、愛なくSEXしまくる人を、   親友と呼べますか?   (他に、人にやさしかったり、尊敬できるところがあるとして)   愛のないSEXをしまくることで、どんなに他にいいところがあっても、   そんな人はイヤですか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • セックスは愛?性欲?

    私は、性欲のほうだと思うのですが、皆さんはどうでしょうか? 人を愛するのに、セックスは必要でしょうか?

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 愛のあるセックスを知らないせいで…

    こんばんは。真面目な質問です。 私は愛のあるセックスを知りません。二十歳の女です。 過去2年間、私は今まで簡単に身体を許して数人の男性と関係を持った経験があります。 一夜限りの体験がほとんどで、うちの1人とは何度もセックスをしていましたが 身体しか求められなくなった時にその人に特別抱いていた「好き」という感情は崩れました。 (同時期に数人というわけではありません) 過去の数人の男性達とは絶縁しています。 処女喪失も半レイプが始まりでした。人一倍、エロい事は認めますが、「このままではいけない」と考え「これからはもっと自分を大事にしよう」と決心した頃、彼氏が出来ました。22歳の大学生です。 とても純粋に優しい方で、簡単に手を出すような人ではありません。とても大事にしてくれています。 こんな私にはもったいのない人だとも思うけど、どこか今までの自分が彼に申し訳なく感じました。 問題はここからです。 「男性にとってSEXは遊び」というのが私の考えです。これまでの経験が私をそう考えるようになってしまいました。 男性にとってSEXする相手は誰でもよくて、1人の女性では飽きてしまう。 性欲を開放する手段の一つに射精があるのだと…。男性が愛のあるセックスをするとはまったく思いません。どうせ愛する人とセックスしても、平気で違う女性とだってセックス出来るのだと…。 こういう考えのせいで、彼からのボディタッチや愛撫がどこか不満です。 ただやりたいだけなのか、私じゃない人とでも平気でセックスできるんだろう、という考えが悲しいです。付き合って2ヶ月が経とうとしています。彼はそろそろセックスしたいと言ってきています。初めてちゃんと段階を踏んでセックスをするのは初めてで嬉しいのですが、彼とセックスをしたら、彼の中で私は用無しになって捨てられるのも時間の問題ではと思ってしまうのです。 ちなみに最後までやっていませんが、愛撫されている時の彼の手先などは器用でした。 愛のあるセックスをしたことがない私が悪いのです。 いつかは、悩む問題だろうと思っていました。 私は彼氏にこの気持ちをどう伝えればいいのでしょうか。 彼は「焦らなくて良いよ」と言ってくれていますが、私は純粋に彼の事が好きだからセックスはしたいです。でも、もっともっと互いの事を理解できた上でセックスした方が良いとも思っています。 付き合ってもない人とセックスをしたことがある、と彼に言ったことがあります。(数人とは言わず1人と言いました) 彼は「悪い奴もいるんだから、見抜けなかった事はよくなかったね。もっと自分を大事にしないと」と言ってくれました。 愛のあるセックスをした事がないと、彼氏に伝えても良いでしょうか? 本当に大好きな人とセックスをするのが恐いと思ったのは初めてです。 私の気持ち、どこまで彼に伝えて良いのでしょうか? 彼に引かれない程度の言葉はありますか? 長文を読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 同性愛者の男性の性欲について

    男子大学生で、異性愛者です。 同性愛について関心があるのですが、特に男性の同性愛者の人の性欲について気になっています。 ゲイの方でもバイの方でも構いませんので、お答えいただけると幸いです。 (1)異性愛者の男性の場合、恋愛感情はないのに、性欲だけで女性とセックスしたり、女性をオカズにオナニーすることがあります(異性愛者の女性もそういうことをするかもしれませんが、かなり小数でしょう)。 同様に、同性愛者の男性も、性欲だけで男性を性的な対象として見ることがあるのでしょうか? なぜこれが気になったかというと、同性愛者のカップルであっても「ネコ」「タチ」と、便宜上男役と女役に分かれると知ったためです。 ゲイで女役の男性の場合、(異性愛者の女性が、原則好きな男性としかセックスしたがらないように)好きな男性としかセックスしたがらないのだろうか? あるいは、「誘い受け」のような形で性欲処理にセックスすることもあるのだろうか? と疑問に思いました。 (2)性欲だけで男性を性的な対象としてみることのある男性に質問です。 男性の身体のどういう点に惹かれるのでしょうか? 異性愛者の私からすると、女性の身体は胸やお尻が豊満だし、脚がすべすべといった点に惹かれます。 一方、男性の身体は確かに筋肉質ではあるものの、毛がぼうぼうだし体臭はあるしで、どうも魅力的に感じません。

  • 愛のあるSEX

    20代前半の♂です。 今付き合ってる彼女はお互い初めての恋人で、もちろん体の付き合いもお互いが初めてです。 最近SEXに対する意識が違うことが気になります。 端的に言えば彼女に性欲があまりないということなのですが、彼女は「くっついてることに満足感を覚える」、私は「もちろんそうだけど、その延長線上にあるSEXもしたい」と言った感じです。 どうすればいいかと考え、よりお互いに愛の感じられるSEXができたらいいのではないかと思いました。 そこでふと頭に浮かんだのがアイテムです。 質問は、バイブなど性的快感を高めるものではなく、SEXの本質であるお互いに愛を感じることをより求められるアイテムはどんなものがありますか? まだその分野はあまり知識が無いのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 愛のあるセックス

    いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

  • 愛と性欲の境目というのは?

    愛と性欲の境目というのは? 私は高校生で、彼は社会人です ここの質問をいろいろ見ていても、本当に好きならやめてくれる という意見を良く見ます 私自身もそれが普通だと考えていましたが 私には彼の(というより成人男性の)性欲がどれほどのものなのかがわかりません 我慢してもらえなかったから愛がないのか、と考えてしまいます 確かに私はまだ最後までやりたいとは思いませんが、 将来を見据え、いつかはやりたいと考えています そこで質問なのですが @性欲は好きな人のためなら我慢できるものなのか(男性が) @我慢できない=愛はないのか お願いします