性欲がないと不完全な愛しか持てないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 性愛が無い愛は子供の御遊びみたいなものだと言う事をテレビで言っている有識者の方がいらっしゃいました。
  • お恥かしい事に私は体のほうは無理やりすれば何とか(反射としての反応は示します)なるのですが、幼い頃の体験上女性を性的な目で見てしまうと(AVなどを見ると)罪悪感から見れなくなってしまいます。
  • 性愛や性欲が無い人間は愛情を持つことが出来ず、欠陥した物しか持つことが出来ないのでしょうか?子供のお遊びの様な感情しか持てないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲がないと不完全な愛しか持てないのでしょうか?

悩みなのですが 性愛が無い愛は子供の御遊びみたいなものだと言う事をテレビで言っている有識者の方がいらっしゃいました。 しかもその意見にはお客さん含め拍手喝采 と言った具合でした。 その時僕はそりゃ子供は性欲なんて持ち合わせないから、性欲を持ち合わせる大人とは大いに違うだろうな。位に思っていました。 お恥かしい事に私は体のほうは無理やりすれば何とか(反射としての反応は示します)なるのですが、幼い頃の体験上女性を性的な目で見てしまうと(AVなどを見ると)罪悪感から見れなくなってしまいます。 今までセックスしたいと思ったことはありませんし、勿論男女問わずして性的な反応をしたことが有りません。 現在25歳で今まで好きになった人もそのような事も一切ありませんでした。 しかし、最近好きになってしまった(今まで好きになったことも無いので何とも言えませんが)女性が居ます。 その時に上記のことを思い出しました。 性愛や性欲が無い人間は愛情を持つことが出来ず、欠陥した物しか持つことが出来ないのでしょうか? 子供のお遊びの様な感情しか持てないのでしょうか?御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 >性愛や性欲が無い人間は愛情を持つことが出来ず、欠陥した物しか >持つことが出来ないのでしょうか? んー、個人的にはそうとは思わないものの、相手は性愛や性欲をもっ ている可能性が高く、彼女の欲求に応えられないのではないか、と思 います(一般論、女性も性欲はあります)。 相手も同じような考えをもつ女性を見つけられればいいと思いますけ ども(男性より肉体関係が無くても満足出来る傾向があるような気は します)、でも見つけてうまくカップルの関係になったとして、今度 は子供はどうするのか、という問題が出てきそうな気がしますけど。

nitirinhimawari
質問者

お礼

付き合ったり結婚や子供と言うのは諸事情ありまして一切望んでおりませんが、自身の欠陥がどれ程の物か気になって質問させて頂いた次第です。 欠陥しかもてない訳でないとお答え頂き感謝いたします。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

愛は4つの種類があります。 性愛(男女の愛)、家族愛、友人愛、みかえりを求めない愛です。 80代の老夫婦は、家族愛、友人愛、みかえりを求めない愛 しかもっていなくて性愛は無いご夫婦が多いでしょう。 でもだからと言って不完全で子どものお遊びの様な感情だ と誰も言わないですよね? でも25歳で性愛や性欲を持つことが出来ないのは ホルモン不足じゃないでしょうか? 一度ホルモンの検査をしてみてください。 適切な治療が受けられれば性欲も出てくると思います。 (私の実体験より)

質問者

お礼

有識者曰く、老境の夫婦は手をつなぐ云々の肉体的繋がりを欲しがるのが性愛だそうです。 ホルモンについては考えた事もありませんでした。考えてみます。 質問にお答え頂き有難う御座います。

• eroero1919
回答No.3

最終的には雌雄は交尾つまりセックスをしないと次の世代を残せないのですから、「子作りをしたい」というのはすべての雌雄を持つ生き物が本能として持っているものです。 ただし、ヒトの場合は独占欲があります。「この人じゃなきゃいけない」という感情があり、それをときに愛と呼ぶこともありますが、なぜヒトにはそういった感情があるのか、そして他の生き物にはそういった感情はないのかについてはまったく謎となっています。 >今までセックスしたいと思ったことはありませんし、勿論男女問わずして性的な反応をしたことが有りません。 サルに残酷な実験をした人たちがいまして、生まれたばかりの子ザルを仲間から隔離して人の手だけで育てると、普通のサルは仲間同士でじゃれあったり毛づくろいをすることでサル社会でのコミュニケーション能力を磨くのですが、そういった経験を持たないために交尾ができなくなるそうです。性的に興奮すると噛みついたりして自分がコントロールできなくなるそうです。 ヒトの場合も、幼少期に親子のスキンシップが不充分だったり子供同士でじゃれあう経験を積まないと「人肌と触れることは快である」ということを覚えないので、性的に成熟しないということはあるそうです。質問者さんがどのような育てられ方をしたか分かりませんが、私の過去の知り合いなどでも質問者さんと同じタイプの人がたまにいましたが、やはり特に親子でのスキンシップが不充分だなと感じるような人が多かったですね。もし質問者さんがスキンシップが不充分な育ち方をしてきたのであれば、その部分が育たなかったという可能性はそれなりに高いと思います。

質問者

お礼

親との関係は余り良好とは言えませんのでそれも原因かもしれません。 自分ではこれだろうと言う原因は思い当たるのですが、それ以外にも原因があるのかもしれませんね。 質問にお答え頂き有難う御座います。

• nobu1717
回答No.2

性欲としての行為に普通よりも嫌悪感を抱き出来ないということで、たぶん深く女性と付き合うと性愛としての行為は別物だと感じてくると思います。 快楽を得るための行為に嫌悪感を抱く方は意外と多いので別段おかしなこととも思いませんよ。 ただ、お付き合いをする女性には話をして理解を得ておかないと変に気にするかもしれませんね。 ちなみに人を愛するのに絶対的な形はないですし、スキンシップは人それぞれ。

質問者

お礼

女性と付き合うと分かってくる感情なのですか。 小説等の物で理解できる感情ならありがたかったのですが・・・ 質問にお答え頂き有難う御座います。