• ベストアンサー

メロンのスジ

先日メロンを購入して数日放置し、切ってみたら 中身がほとんどスジで食べれませんでした。 (かぼちゃの中心部分みたいな) 甘みはすごくありましたが、なぜこんなにスジだらけなのでしょうか。 なにが原因かわかりません。 苦味はなかったので熟しすぎとも思えないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.2

保存はどうされてました? よくある話だと、冷蔵庫保存。 これはいけません。 水分が抜け、筋が目立つようになってしまいます。 保存に問題がなければ、ハズレの玉を引いた、くらいしか浮かびませんね。 そもそも瓜ですから、美味しい時期からは外れている気もしますね。 国産に限れば、ですが。 あ、今はハウス物もありましたね。 失礼しました。

raipon01
質問者

お礼

こんばんは。 保存は常温で置いてから 食べる前に冷蔵庫に入れました。 なので、tsubu_mさんがおっしゃる通り ハズレをひいたのでしょうね・・・。 たぶん国産だったと思いますが。 でもすっきりしました!! メロンとスイカはむずかしいですね~。 確かに、時期がはずれてましたし。 来年はメロンの時期に買うことにします!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もともと筋が多かったと言うことはないでしょうか? 品種でとかあとは物によっては筋が多い場合もあるようですので

raipon01
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりもともと筋が多かったんですかね。 今まであんなの食べたことないので びっくりしました!! お返事ありがとうございました。