• 締切済み

爪に血の筋?

足の爪を中心に爪に血の筋?みたいなのがよくできます。 何が原因でまたその筋はホントに血なのでしょうか? どこかにぶつけたわけでもないのですが;; けっこう2・3年前から続いているのでわかる方がいれば教えてください。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.2

爪の内部の ほくろ か、 メラノーマ(皮膚癌)の可能性があります。 皮膚科で検査を受けてください。

piano1962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのかもしれません;; 詳しくいえば、筋というより細長い斑点みたいなのができるんです;; しかも1ミリ2ミリの小さなものが1つか2つ;; 爪が伸びればそれと一緒に移動して最終的には爪きりで切れます。 一度ピンセットでも取れる位置にできたことがあり、引っ張ってとってみたら血が出てきました。かさぶたみたいなものでしょうか? なんにせよ、病院にいくことを考えてみます。

• TEOS
回答No.1

やっぱし、皮膚科の先生に診てもらった方がよいです。 人により、真ん中に1本色つきの筋が縦に入る病気も有った気がする。 圧迫で起きてるのか 専門家に判断仰いだ方が早い。 現物見ないで 掲示板の書き込みで判断するのは出来ない。 専門家でも無理だと思う。

piano1962
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね;実際のものを見なければなんともいえないですよね;; 筋というより細長い斑点みたいなのができます。 やっぱりこれも病気なのでしょうか;; 病院にいくことを考えてみます。