• 締切済み

人は、前世の想い、カルマ、守護霊、などに動かされてるのですか?(検索 オーラの泉,江原)

2411jpの回答

• 2411jp
回答No.2

【質問4】どういう心構えで生きて行けば良いのでしょうか? について…、 人はみな、前世で出来なかった課題に取り組むために今世にうまれてきたので、いろいろと今抱えている問題に逃げずに向き合って解決しようと努力する事が大切だ、と最近の江原さんの本に書いてありました。 上手くいかないことは、相手が悪いのではなく自分に原因がある。 そう思って、まず自分がトラブルを引き起こさない、引き付けない人間になること。 そのためには日々どうやって生きていけばいいかが分かりますよね? 「いいことをする、悪い事はしない」 一日一善という言葉がありますが、親切・丁寧を心がけて生きていけばいいのではないでしょうか? そうすれば、自然と言葉遣いも態度も良くなり、人の気持ちを考えられ、人に感謝し、人に好かれ、結果、幸せに生きられると思います。 また、「人って、完全に自分の意志で動いてるのですか?」 については、 人には「思い癖」という、前世から引きずっているものが少なからずあるようです。 それに少なからず影響されていることもあるでしょうが、それに気づき、それを改善するために生まれてきたと考えるのがいいようです。 【質問1】 の回答になるかもしれませんが、前世の記憶や、カルマ、守護霊って、何かトラブルが起こったときに自分に気づきを与えてくれるものだと思います。

RinaSi
質問者

お礼

ご丁寧な回答を、ありがとうございます m(_ _)m