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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場のアルバイトについて)
職場のアルバイトの問題行動について
このQ&Aのポイント
- 経理的な事務処理を担当している職場のアルバイトの女性(50歳)がミスを指摘する際にきつい態度を取ることがあります。
- 職場ではこのアルバイトの方に対して問題があると考える声もあり、ミスの伝え方に改善の余地があるのではないかと思われます。
- このような問題行動に対処するためには、穏やかな態度でコミュニケーションをとり、具体的な指導方法やフィードバックを行うことが重要です。
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質問者が選んだベストアンサー
事の起こりは、投稿者様のミスですが、時々ミスをするのは多すぎませんか。 ミスを無くす方に気持ちを注いでは如何ですか。 状況が判りませんが、部外者から見れば逆恨みとも取られかねません。 人の就職について云々するのは、一寸頂けません。
その他の回答 (3)
- hdkzok
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回答No.3
「○○さん、どうしてこんなことに気がつかないんですか!!」 の質問に、気付かなかった理由を答えるべきです。 簡単な事です。
- blazin
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回答No.2
勿論穏便に伝える事の方が角も立たないし、良いのは分かってる。 ただ、貴方がすべきは言い方云々を考える前に、その自分のミスを限りなくなくしていこうという善処する姿勢。 どうしても貴方の怠慢や軽率さから出たミスと感じてしまうんだよ、彼女は。 だから、そういう感情的なリアクションになりかねない。 先ずはその時々のミスをなくしていく最善の努力を。 ケアレスがそれなりに貴方の自覚や意識の中で減ってきて、それでも起こるたまのミスなら。多分そこまできつく言う事は無い筈だからね☆
noname#141155
回答No.1
アルバイトさんが「お局」化したケースですね。ご愁傷様です。 なぜその方が残るか。 管理する立場を代弁してみます。(管理職はこの方が煙たいと思っていないと仮定します。) ・その方に能力があるのです。 ・やめさせるべきというのは管理職ですか? ・管理職がそう思っていないなら無理です。 ・その場合、あなた方への刺激剤としてその方を利用しているのです。 ・対処法 ・その方に言われるようなミスをしないこと。 ・不満に思っているみんなで一斉に対抗できますか? これが無理なら、我慢するかあなたが辞めてください。