• ベストアンサー

パソコンの国外使用

日本の会社がパソコンとソフトを日本で購入して、中国にある別の会社に貸与することに関して、法律的に問題ありますでしょうか。 ちなみに、貸与するという契約はします。 パソコンはノートパソコンで出張時に持参して、置いていきます。 ソフトは、MSオフィスやAutoCADです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://homepage1.nifty.com/spur2000/doc/trip/export.htm   パソコンを海外に持ち出す(出張等で持ち帰る場合以外)には、許可がいるようです。 では。

banna1941
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。