• 締切済み

パーティションエキスパートパーソナルの機能について

アクロニス パーティションエキスパート パーソナルの対応OSはXPまで表示されているが、ビスタに対応した製品はありますか

みんなの回答

noname#115827
noname#115827
回答No.2

インストールして使うにはXPでしか使用できないかもしれませんが、 ディスクからブートして使用する分にはOSは関係ありません。 ですので、光学ドライブを「起動ドライブの順位」の一番手にして使用できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/034chgbootseq/chg_boot_seq.html

cometer
質問者

お礼

情報を頂いたので、今度OSを7にした際プートしてみようと思っています。御指導有り難うございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

Acronis Partition Expert Personal は Runexy社(旧プロトン)の商品(Acronis Partition Expert)の機能限定版(一部機能だけ)を sourcenext社が安価で発売した商品です。 本家Runexy社はVISTA対応の商品をAcronis Disk Director Suite 10 として発売しましたが 現在sourcenext社はこの商品の機能限定版を扱っていないようです。 質問の回答としてはRunexy社の次の商品になります。 》http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/ しかし、パーティション操作のソフトは他にも沢山ありますよ。

cometer
質問者

お礼

早速の回答、有り難うございました。大変参考になりました。今後とも宜しく。