• ベストアンサー

ガムランボール・ハーモニーボールについて

sonyangelの回答

回答No.2

ガムランボールもハーモニーボール(登録商標されている現在はオルゴールボール)も持っています。 ガムランボールは30個以上音色を聴いてきましたが、音質はピンキリで一定しません。平均的なものでも、質問者の方が言われているように「金属音」が目立ちます。 ヒーリンググッズとしてなら、オルゴールボールのほうをお勧めします。こちらも音質は色々ですが、購入される際に希望の音色を伝えればよろしいかと思います。 特に音色がやんだあとの微細な余韻は、ガムランボールにはない特徴です。 以前オルゴールボールを楽天で購入した際レビューをアップしましたので参考になさってください。画像あり。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_236017_10000298_0/
noname#101292
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一度確かめてみる価値ありですね。 ちょっとがんばってお店に出向いてみたいと思います。