• ベストアンサー

最近の日本はおかしいような気がする。

最近の日本はゆとりとか、ギャル、ギャル男、NEETとか、腐女子とか、教師によるレイプとか、かなり治安が悪化してきているように思うのですが、 やはりインターネット、AV、ビデオゲームなどの普及が原因でしょうか? 正直今日本から出国したいほど日本が嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.6

ゆとり、ギャル、ギャル男、NEETとか、腐女子と治安悪化の関係はよくわかりませんが。 治安は良くなっています。軽犯罪は増えたり減ったりですが、 強盗、猟奇殺人、少年犯罪、強姦など凶悪犯罪は、 現在より昭和20~40年代のほうが遙かに多いのです。 統計を見れば分かります。 増えていると思うのはマスコミ報道が増えただけ。 インターネット、AV、ビデオゲームなどの普及が原因なら そんなものが無かった時代の犯罪の多さは、なんなのでしょうか? 原因はそんな簡単なものだけでは無いんですよ。 流行や社会問題を治安悪化や低俗と考えると、何もかも否定になります。あなたの日本嫌いも、社会を悪くする要因になります。 あなたが嫌うこんな国ですが、良いところもあるんですよ。 愛してやってください。 それでも嫌なことだらけで、周りや他を非難し結論が出てしまなら、 出国しましょう。それで満たされるのなら。

tranfox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論が出ていないので、堂々巡りなんですねきっと。 非難することばかりではなく、良いところを探してみようかなと少し、 安堵しました。

その他の回答 (6)

  • B8_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

 ̄悪化が良貨を駆逐するのが原因でしょう ̄

tranfox
質問者

お礼

うわぁ、一言で全てを語ってますね。その通りだと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

海外に比べれればまだマシです。 海外は忘れ物すれば皆の物で 持って行くのは普通ですし 銃規制も日本より甘くもっと治安は良くないですし 貧富差が激しくコンビニも 日本のようにどこにでもありません。 海外の方と結婚して 永住権を取れば海外で暮らせますが 仕事でお金を稼ぐのは容易ではありません。

tranfox
質問者

お礼

日本でも置き引きに関しては同じだと思うのですが。 まぁそれは置いておいて、 私が嫌いなのは、日本人があまりにも低俗な人種になってきたなということです。 中国人や韓国人と日本人もなんら変わりありませんよ。

  • 613425
  • ベストアンサー率29% (129/441)
回答No.4

日本が変わったのではなくて テレビをはじめとするマスメディアが変わった(低俗化)のだと思いますよ。 衆議院選挙の最中に芸能人の覚せい剤事件のほうに力を入れていたテレビの姿勢が良い例です。

tranfox
質問者

お礼

同意ですね。グラビアがいつの間にか女優化していたり、お馬鹿キャラなる低俗な人間がちやほやされているメディアはあまりにも低俗すぎます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

これは、いつの時代も、どの国も同じです。 古代遺跡の文字を解読すると、 「今時の若い者は・・云々」 と書かれていたらしいし。 日本から脱出したとしても、同じです。 昔はもっと悪かったですよ。 痴漢は泣き寝入りでした。 酔っ払いも平気でした。 逃げないで、素晴らしい国を一緒につくっていきましょう!! そうそう、心が疲れたら、すべてのことに疑問を持ったら、この本がおすすめです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%AE%E2%80%95%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E6%96%87%E6%98%8E%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%8D%97%E6%B5%B7%E3%81%AE%E9%85%8B%E9%95%B7%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%93%E3%81%AE%E6%BC%94%E8%AA%AC%E9%9B%86-%E5%B2%A1%E5%B4%8E-%E7%85%A7%E7%94%B7/dp/4651930077 「パパラギ」 サモアの酋長が、初めて文明に接して感じた事がかかれています。 彼らは白人を「パパラギ」と呼ぶ。 パパラギは、途方もなく多くのものをつくりだすことができる。 必要もない多くのものをもっているが、皆、自分のものだと主張して分け合おうとしない。 サモアにきた宣教師は、もっとも大切なものは「愛」だといった。 しかし、白人の国にきて「愛が大切ですね」というと、鼻で笑われる。 なぜなら、彼らが最も崇拝しているのは、「お金」だったのだ。 南の島も、今はかわってしまったことでしょう。 ・・・・日本から脱出するのではなく、自分自身から脱出するのです。

tranfox
質問者

お礼

自分自身から脱出するとは? 変われ、ということなのでしょうか? 私は海外に住んでいたことがありますが、日本人は異常です。 服装とか、髪型とか、皆同じではないですか。 AVだって見ていなければおかしい、オタクだってどんどん増えて、ほんの10年前までは電気街だった秋葉原だって乗っ取られてしまったではりませんか。 このまま日本は犯されて潰れてしまうに違いありません。 コンビニで小学生がエロ本を読んでいた時は血の気が引きました。

noname#121524
noname#121524
回答No.2

基本的に、平和ボケですね。 仰るような手段の是非というより、様々に生み出されるそれら文明の利器を使う上で、その使う側の日本人が真の意味で自己管理能力が無いのでしょう。 その平和ボケから来る知能のレベル低下(幼稚さ)‥。 萌えやらフィギュアやら、その典型的な姿でしょう。まるで子供の国のよう。 だからいつまで経っても、核の傘の下から出る事が出来ないのでしょう。

tranfox
質問者

お礼

海外の誰に聞いても日本人はおかしいです。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

・情報の氾濫と、それに対する情報リテラシーのなさ。 ・自由化に対し義務や責任が伴っていないこと、 ・核家族化による古いモラルの伝承が出来なくなっているなど。 ・共稼ぎの一般化や、長時間残業により、子供に親の目が届かないなど。 色々、「それらしい」と思われることはありますね。(苦笑)

tranfox
質問者

お礼

☆共稼ぎの一般化や、長時間残業により、子供に親の目が届かないなど。 これはかなり日本人の低俗化に影響をもたらしているでしょうね。間違いなく。

関連するQ&A

  • 最近の日本について意見を聞きたいです。

    どちらに質問しようか迷ったのですが、こちらに投稿させて頂きます。 さっきニュースで福岡の暴走族や、ギャルが(麻薬をやっているかもしれない)が暴れまわっていたり、ナンパをしたりされたりしている大勢の姿を見たのですが、正直すごく怖いなと思ったのと同時に、こういう現象って今別にテレビの中だけじゃなくて、日本中でもあるよな、とも思いました。 大袈裟かもしれませんが、僕が子供だったほんの数十年前までは大人が大人に見えましたし、子供は子供だったと思います。 何が言いたいのかと言いますと、今は親殺し、子殺し、教師が幼児犯す、大人になりきれない若者の増加、NEET、ネットいじめなど挙げれば切りないのですが、ちょっと乱れてきているな、何かおかしいなと感じずにはいられないのですが、僕の勘違いなのでしょうか。 勿論そんな世であっても昔と何も変わっていない(自分は自分である人達というか、一生懸命生きている人たち)もたくさんいるわけですが。 長文ですが、ちょっと真剣に考えてしまったので、どうぞ回答宜しくお願いします。

  • 39歳教師の趣味がAV鑑賞ではまずいでしょうか

    わたしの友人(男)は39歳で女子高校の教師をしています。奥さんと子供(女の子)がいます。 奥さんとの仲はわるくないようですが、趣味はAV鑑賞です。 この趣味をやめるべきか悩んでいるようです。 奥さんとのHは週1くらいですが、AV鑑賞をしないとたまってしまうらしいです。 たまると、女子高校の教師のため、授業中等にムラムラしてしまうそうです。それを避けるために、こっそり個室ビデオ鑑賞でぬいているとのことです。 女子高校の教師として趣味はAV鑑賞でいいのか悩んでいる様です。それに自分の娘が大きくなったときのことも心配しています。 しかしAV鑑賞をやめると日常で昼間からムラムラしてしまうそうで、どうしてもやめられないそうです。 女性のかたあるいは高尚な視点でアドバイスお願いします。

  • 治安悪化、モラル悪化ってよく騒がれるが…

    はっきり言います それって、誰もが納得する決定的な証拠がないと思いませんか? 例えばバイトテロなどの迷惑行為は、今まで表面化してなかっただけで、snsがあまり一般的に使用されていないときにも行われていたと思います 電車の非常停止を押したや、痴漢や無料施設のごみ放置などなども、発生してニュースになりますが、その度に治安悪化とか日本終わったとか騒がれますが、いや前からあるから❗ってなりますよ まだまだありますがこれぐらいにしまして、 じゃあどんなのが決定的な証拠になるのかというと、例えば日本の治安ランキングが2位になったとか、教師など実際に子供たちと接していて、前とは違うところを具体的に語っているデータなどです 治安悪化って騒いでいる人はこれすらだせません 皆さんはこの件どう思いますか?

  • BL作品の性的描写について

    質問したいことがあり過ぎて上手くまとまらないのですが、答えてくださるとうれしいです。 腐女子の人に質問です。 腐女子の人はBL作品を18禁シーン目的で見ているわけではないですよね? それにしてはBL作品って18禁シーンがメインのものが多すぎではないですか...? 商業BL作品はほとんどかならず性描写がある気がするし、p.ix.ivで挙がっている18禁BL絵のタグに「けしからん!もっとやれ!!」の類があるのを見るとただエロが見たいだけなのか...?と思ってしまいます。 腐女子にも色々なタイプがいることはわかるし、恋愛、特に同性愛を描く上で性的描写が重要なのは分かります。 でも...でも....肌色多すぎじゃありませんか?! いや、正直自分もそういうの嫌いじゃありませんよ?でもあまりにも多いので.... もはや性描写の為に描いているのではないかというような作品の作者さんやそれを喜んで読んでいる読者は一体何を考えているのでしょうか...?真面目な話、AVを見る男性のような気持ちで読んでいる人もいるのでしょうか? 自分は精神的な面重視なので、ただ純粋に疑問に思いました。 回答よろしくお願いします。

  • 10前の日本に比べ今の日本に将来はあるか?

    私は22才の日系ブラジル人です。 小学校の頃日本に来て中高はブラジルで過ごし、3年前に戻ってきましたが、今の日本にもの凄くがっかりしてます。 10数年前は大学を受からないと自殺までする人がいて、すご~い!と思ってました。しかし今はゆとりとやらにやられて駄目になった気がします。 フリーター、ニート、引きこもり、ギャルやホスト...水商売系、女の子はブランドやオシャレが命... 大学行ってもサボったり遊びに行く人達、ただたんに資格が欲しいから大学行く...     今の若者が駄目な気がしてたまらない。もちろんちゃんとしてる人達もいる!が、大きくみて言ってる事だ。親の教育が駄目な気がする。 同年代位の子5人位に聞いた「もし、子供が勉強したくない、働きたくない、もしくは水商売で働くと言ったら?」と質問したら、皆同じ答え...自由にさせる。 なにそれ!?ありえない。その子達以外に一人だけ、水商売はありえないって言った。他は皆どうしてもそのこ選んだ道ならって... 親が甘かったから自分達も何も言わないんだろう。 ありえないって言った子は私のイメージにある日本人でまだ中にはゆとりにやられてない人がいてほっとした、今の若者達の考えがいつか変わると良いんだが。 日本の借金も凄いね、借金 時計って検索すると解るが日本の借金は恐ろしい。 去年ブラジルは国の借金払い終わった。自然から売られ物は全部国の金になる、エタノールや石油など~そのお金で払ったらしいですよ。 自分の庭で金や銀を見付けて国が知ればその金や銀は国の物。 宗教が強くエゴイストな真似は良く見られてないですね、だから国で取れたものは国のために... 日本には偉い会社がいっぱいあって、入るお金はそこの会社に入る、税金か何か払ってもそれに過ぎないし個人の努力を国のためにするのは間違ってるでしょう。 ブラジルは500年前にヨーロッパ人に発見されてから、アジア人もいっぱい移動して黒人より白人の方が多くなってるから、まだまだ成長する国ですよ。宗教で強い人達です。 今、工場で外人さん達の切られた首の数を見ると日本は落ちる所まで落ちた事が解る、これ全部考えて日本は10年後、40年後まだトップ国に残る事が出来るしょうか!? 化粧、エステ、ネイル、ブランド物、高い服... テクノロジーの国じゃなくオミズの国とイメージが変わってます。もうすぐ我が国へ帰るのだが日本の悪いイメージがほとんどです。 これが質問かな? -10後、40後の日本はどうなってる、トップでい続けられるか? -日本のゆとりで逆に何が良くなりましたか?

  • 心が歪んでしまった自分を変えたいです。

    私は学生です。心が歪んでしまい若い女の子が憎くなってしまいました。アドバイスお願いします。ちょっと長くなりますが、あえて自分がいかに歪んでいるか何もかもぶちまけます。 急いでいたときに女性専用車両に間違えて乗りこんでしまったときに女子高生2人組に罵倒され、大恥をかいたことや、ある日痴漢被害に間違われそうになったことがありました。その時は名誉毀損で訴えるといったりして事無きを得ました。周りにいた1人の男性が降りた方がいいと言ってきました触れたら暴行で訴えると言いました。無実なんで毅然とした態度をとりました。しかしその場はざわついていましたしものすごく辛かったです。周りの人たちもやってるところを見た訳じゃないのに女性の言うことだけ信じて捕まえようとしないでくださいと言いました。大人げなかった気もしましたが自分の将来に関わるので。 他にもちょっと色々あり今時の若い女の子に対して憎い感情しか湧かないようになってしまったのです。 欲求不満にもなりました。可愛いミニスカートの子を見てるとどんどん性格が歪んでこいつらひどい目にあわないかな。レイプされちまえばいいのにとか思うようにもなりました。テレビで美少女とかよく話題になりますがその子を見てその子がレイプされているところを妄想したりもしてしまっています。 それに乗じて最近AVもレイプものばっかり見ています。ただ自分好みのめちゃくちゃ可愛いくて細い子がリアルにレイプされてるAVが見つからなくて完全には満足できていません。だから誰か可愛い子をレイプしてネットに流してくれないかなとまで思ってしまう始末。ただある程度はレイプAVで発散できています。個人的な意見ですがレイプAVはストレス発散のために必要だと思います。もっと作るべきだと思います。 心が荒みすぎて強姦罪が最近厳罰化されますが厳罰化なんかすんじゃねーよとか思ってしまう始末。若くて細い可愛い女の子を見るとその子がレイプされている想像をするくらいにまで心が荒んでしまっています。ニュースで強姦のニュースを探したり、強姦が完遂だとなんか嬉しくなり、未遂だったら最後までやれよと思ってしまいます。被害者が女子高生とかだと余計に嬉しくなります。 他にも沢山いらつくことばっかです。若くて可愛い子はこれからも良い未来が待ってるんだろうなとか思うと余計にむかつきます。若い子が夜親に車で迎えにきてもらってるところとか見ると自分だって体力無い方だから迎えにきてもらいたいくらいだとか思ってしまいます。君たち守られて良いよねーって。 法律だって女子高生を徹底的に守るような姿勢ばっかとって男性への配慮はなし。痴漢は推定有罪。売春は買った大人が罰せられ例え女子高生が騙したみたいな形でも女子高生はおとがめ無し。被害者扱い。 世間は女性の活躍推進ばっか。ちょっとしたことでセクハラセクハラ。こんなんでまともな男女関係築けるのかと。私は男女関係が良い職場が理想なのにこれで大丈夫なのかと。 痴漢は年間2000件発生という1日あたり6件くらい日本で起きてるんですか?この異常な数値を見てさらにげんなり。この中に何軒冤罪があるんだろうと。どれだけの男性の職がなくなってるんだろうと。というより痴漢、盗撮での社会的制裁が日本はひどすぎる。反省でどうにかなるもんじゃないのか、ここまで大きく報道するのも違和感あるとか。 ここまでねじ曲がっておいて一生愛せる女性と付き合いたいとか考えている始末です。姉が欲しいなと思うこともこれまであったためか、年上のかっこいい美人とか憧れてしまっています。 質問文書いてるだけで恥ずかしくなりました。こんなこと思ってるの私くらいですか?これじゃ人間失格で恋愛もする資格がないですし、就活も失敗する気しかしません。一体どうしたらこの女性に対する異常な程の心の歪みを無くすことができますか?犯罪の妄想を実行に移すことはありえません。でもこの先辛いことがあって自分の中の支えが崩れ去ってしまったらどうなってしまうのだろうかと思っています。今は目標とか支えがあるけど失う物がこの先無くなってしまったら・・・ 欲求不満で見つかりもしない好みのレイプAVを長時間調べていたりしてあまりに下らない無駄な時間を過ごすこともあり、このままじゃ私生活に影響及ぼす気がしてなりません。何より将来私もまともな人間性をもって恋愛したいです。どなたかアドバイスをくれませんか。真面目な悩みです。

  • ブラジル、ミナステニスクラブへの行き方

    ブラジルの女子スーパーリーガを見に行きたいです。 チームは、ミナステニスクラブです。 ミナステニスクラブまでの最善の行き方を知りたいです。ホーム戦をできれば行きたいので。 合わせて、治安についても知りたいです。 ミナステニスクラブ自体は、リオデジャネイロの少し南あたりだと思います。 日本より、電車が普及してないみたいなので バス移動になるのでしょうか。 自分で調べたら、リオデジャネイロやサンパウロからわりと時間がかかるみたいな感じでした。

  • 日本の教育

    日本の教育のいいところは何ですか? 今まで日本の教育には不満しか抱いてこなかったので、いいところも知っておこうかなと思って! 今、高3です。進学校で早進度のクラスに所属していました。形式上はまだ所属しているかもしれませんが_φ(・_・ 日本の教育には落胆しました。 先生は尊敬できる人がほとんどいない。 勉強だって、過程や根拠も理解することが大切だとか言うのは建前。 結局、受験に向けての知識の詰め込み。 「努力するひとを応援してあげたい。」? 努力しないひとは応援してくれないの? じゃあ、努力が嫌いな性格だったらどうすればいいの? 何回も変わろうとしたけど、何も分かってくれない。 自分が嫌いになるばかり。 自尊感情?そんなもん持てるか。 学校のどこに夢や理想の大切さを教えてくれるひとがいるの? ありのままでいたらいけないの? 学校やめるって言ったら、担任が「逃げる人間になるんじゃないかなーって思う。」だって。 逃げたらいけないの? 人生なんて結局帳尻あってるじゃん。 逃げたいときに逃げたらいけないの? 反吐がでそう。 ぶち壊してやりたい。 日本っていう国にも何か失望した。 こんなにカッコいい国なのに。 教師ってみんな理想とかもってるのかな? 「子どもをこんなふうに教育したい。」とか。 ないでしょ。 決めつけるのは嫌だけど、絶対何となくなっただけだと思う。 もっと人の話を聞くこと、人の気持ちを解ることを教えたほうがいいって。 イジメとか犯罪とか差別だってもっと減るはずなのに。 被害者だけじゃなくて、加害者の心にも目を向けてあげてほしい。 引きこもりとかニートの人たちを蔑まないでほしい。 センター試験とかホントにうざい。 何か思いの丈を綴ったら意味分からんくなった。 読む人、ごめんなさい。 話聞いてほしかった。 回答よろしくお願いします。

  • 日本の男性のペニスのサイズとアダルトビデオについて?

      外国人です。   日本のアダルトビデオをよく見てましたが、その映像にびっくりしました。分からないこと 聞かせていただけませんか?   1.男優は皆のペニスのサイズがかなり小さいですが、普通の日本人はそうなんですか?   2.女優はいつも男優のペニスをしゃぶって かなりの時間がかかっても硬くなりませんね。挿入したときでさえ...やり過ぎるからですか? でも女優がいつも気持いいって叫んで 本当にいけるんでしょうか?   3.幾つかの女子vs一人の男子とか 幾つかの男子vs一人の女子とか皆一緒にやるって画面がよく現れましたが、普通の日本人方がそんなことをしてますか?性病が怖いですね...   4.男子がかなりの時間かかって女子の性器に手でとか各種類の用具でとか触ってますが 女子が痛そうな顔をして 変態じゃないかと思ってます。でも挿入した後、数分間しかたってなく射精してしまって女の子が不満足な顔をして残されて可哀相ですね。    5.いつも女の子は精液を飲んじゃって美味しく思うんですか?不思議なって感じさせてますね。そんなことが日本で普通ですか?   私は愛してるガールフレンドがいます。セックスするとき上記のことをしたことがないんですが お互いに行かせることができます。   映画はその地域の風俗とか習慣とか文化とかなどを反映するって言われますけれども 日本のAVで反映されたあの背景を知りたいんですがもしご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけませんか?   長い過ぎてすが申し訳ございません。

  • ギャル・ギャル男、ヤンキーが生理的に嫌い

    (1)ファッションはもとより、ギャルやギャル男、ヤンキーな思考や行動する人達。 (2)中身は意外と普通だがギャルやギャル男、ヤンキーな格好の人達。 抽象的書き方かもしれませんが、上記(1)>(2)の人達が子供の頃から嫌いで、上記の人達と接しなくてはいけない時期があり、個人的に嫌悪感が増しています。 嫌いな点 ・集団主義で所構わずギャーギャー騒ぎ、オバタリアン予備軍の様な詮索やズケズケした物言いをする人が多く、従来の日本人的島根性に下品さがミックスされてる。 ・自分達が世代の中心、派手で露出度高い風俗的ファッションこそ垢抜けていてお洒落だと勘違いしてる人が多い。 ・異性関係が緩く、すぐ性的関係を持ったり、それらをはばからず話題にする人が多い。 ・ミーハーで、文章や言葉使いも馬鹿っぽい人が多い。 ・真面目さや真面目な性格をダサいと馬鹿にしている人が多い。 ゆとり教育の弊害? メディアの洗脳? 価値観の多様化? よく判りませんが。 自分も欠点ありますが、特に(1)の人達が生理的に嫌いです。しかし毎回イライラするのも疲れます。 真面目な性格、ファッション感覚でも(1)の人達が平気な方、気の持ち様をアドヴァイス下さい。