• ベストアンサー

犬の腰用サポーターについて

愛犬(柴、8kg)が腰痛気味のようなので、腰の動きを抑えるサポーターを探しています。しかし、ショッピングサイトなどで探してみましたが、適当なものが見付かりません(腹巻きなどはありますが) 代用のきくものがありましたら、具体的な製品名を教えて頂けないでしょうか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

獣医でヘルニアなら診察治療、軽度であればサプリメントなど を与える必要があると思います。 立っている人間の腰痛には効果があっても、4つんばいの犬にサポーター、意味あるでしょうか。 レントゲンである程度判断できるかと思いますし、まだ中年ですので、 早く体自体を改善してあげられるのがよろしいかと思います。