• 締切済み

金属音

ラウンデルは金属音がなるとききます どんな音ですか 例 キーンとか

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.1

ラウンデルは個人的にに金属音というより破裂音です。エクステンドの音に似ていて低く「パキョッ」みたいな音がします。自分が使った中で一番金属音っぽい音がしたのはニンバスサウンドというラバーです。フォア打ちの段階でラウンデルより高く「パキーン」という音がします。

関連するQ&A

  • 金属音

    皆さんが思う一番金属音が鳴るラバーを教えてください。

  • なんか金属音が・・・・

    こんばんは。現在コンパックのパソコンを使っています。最近、マウスを動かしたり、ソフトなどを動作させているときにパソコン本体から金属音がキーキーと鳴ります。使うのには支障はないですが、かなり耳ざわりな音です。誰か教えてください。

  • 金属音を何とかしたい

    鋼板0.35~0.4ミリ位の厚みで金属音を軽減する消音材(制震材)探してます。 効果的で経済的なものありますか?

  • ラバーの金属音?

    ラケットの打球音って気になりますよね よく金属音が鳴るって言われますが、スティガのカリブラLTサウンドなんかはそれを売りにしています ラケットには打球感がありますが打球音はあまり聞かないです どういう条件が揃うとあの金属音が鳴るんですか?

  • 金属音で困っています。

    シャトルプラスエンジンヘリを使用していますが、 先日、墜落させてしまったのでメインブレードと スピニングシャフトが曲がっていたので付け替えて飛ばしましたが ホバーリング等をしている時は何もありませんが エンジンカットするとかなり大きな金属音がします。 クラッチベル、クラッチシューは1年位前に替えたのですが 故障の原因が何処なのかわかりません。 (金属音がするのは着陸してからエンジンを切る時だけです。 エンジンをかけた時は何も異常はありません) 何が原因なのでしょうか? 直す方法があったら教えて下さい。

  • 風船の爆発音や金属の音

    風船が爆発するとなぜあんなに大きな音がなるんですか?金属なども、なぜあんなに大きなカキーンというような音がなるんでしょうか?音はどういう仕組みでなるんですか?

  • エンジンルームからの金属音

    走行中、急にキーッという金属音が聞こえてきました。タイヤの下に金属の何かが引っかかって擦れているような音です。車を止めて車の下を見ても異物はありません。エンジンをかけて吹かしても異音はしません。走り出すと(前進も後退も)金属がこすれあうような大きな音がします。 以前(2~3月前)にも一度同様な音がして、ゆっくり100mほど走ったら音が消えたのですが、今回は鳴り止みません。 音はエンジンルームのような気もするのですが、原因は何が考えれるでしょうか。

  • 金属音が気になる

    PX-7Vを使用しています。最近、電源ON動作時やプリント中に金属音の様な音がします。「プン プン プン プン」壊れる手前の前兆でしょうか。修理終了機種である事は知っています。プリンターの余命がどのくらいか、知りたいです。去年の秋頃から、金属音を気づきました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デスクトップパソコンの金属音について」

    先日購入した某社のデスクトップPCで使用開始から持続性の金属音がし、頭痛などの症状が出たため購入店にて同型のものと交換してもらったが、やはり同じ音が出ました。不具合ではなくハードディスクの問題との説明でしたが詳しく見てもらうと電源部分からの金属音で、結局別種のものと交換してもらい今度のものは金属音はしませんでした。この金属音は不具合ではないということでしたが、自動車と同じように後日不具合がはっきりしてリコールとなるようなことはパソコンでもあるのでしょうか?また、パソコンでこのような金属音はよくあることなのでしょうか?私は10年ほど複数のメーカーのPCを使用して初めての経験でした。似たような経験をされた方、機器に詳しい方の説明などをお願いいたします。

  • ギターからの金属音がする

    質問したいのですが つい最近ギターを買ったのですが、アンプにつなげて演奏するとカッテイィングの際に変な金属音がします。その理由と解決法がわかる方教えてください。おねがいします 私がおもった理由 1)弦が古くなっているから? 2)弦高の高さの問題? 一様、メンテナンスには出してみたのですが全く解消されていませんでした。 出す前までは金属音にきずいてなかったのでお店の方にそのことをいえなかったんです。できることならお金をかけたくないので自分で直そうとおもっています。解消法がわかる方 ぜひお願いします

専門家に質問してみよう