• ベストアンサー

キャンペーン契約したネットの解約

今年短大卒業後就職した新入社員のものです。 会社の寮に住んでいるのですが、先月中旬に寮の管理者が変更となり、急な話ですがこのたび寮を全部屋改築し(10月末には住人は退去し工事を行うそうです。)、今社員が住んでいる各々の部屋をリセットすることとなりました。 私は2ヶ月前の7月末に、価格.com経由での割引率が大変高い限定キャンペーンで契約しました。 (フレッツ光のマンションタイプで69,272円割引のものでした。今年5月までの申し込みで適用で、実際に工事をし開通したのが7月末です。) 現住所(部屋)での利用はもうできなくなったので、解約しなくてはなりませんが、最低利用期間内(6ヶ月)の解約なので、それに伴う撤去工事の費用やプロバイダの違約金などは管理人に会社を通して請求しようと思っているのですが。 (上記の経費も、支払われるかどうかはわからないと会社には言われましたが、支払う義務は管理人にはないのでしょうか?) この管理人の交代で起こった改築に伴う移転がなければ、受けられたこの割引金額の請求などはできるのでしょうか? 費用の請求などは領収書を添付してしかるべき書類と共に請求するものだと思うので、この「タダになるはずだった金額」を現金として請求するのは難しいと思ってはいます。 けれど、もしできる可能性があるのでしたら、解約の経費と共に請求してみようと思っています。 (その内訳としても、価格.comのそのキャンペーンのページを印刷したものが手元にあるだけですが・・・) 以上のような場合で、請求はできるのでしょうか? 普通はせこくそこまで請求しないと恥ずかしながらわかっていますが、この寮の改築が終わって仮住まいのアパート(会社が用意)から再び別の部屋でまたネットの契約をすることを考えると、悔しいなと感情的に思ってしまっています。(同じ部屋へは戻れないそうなので、今は1階なのですが、会社と寮管理人との契約が変更になり、現在の利用者は3階の部屋へ移動になります。1階は早めの着工らしく、1階住人は10月中に一度3階に移った後仮住まいへまた引越しをします。) 仮住まいは1ヶ月程度住む予定で、引越しして引越し先で再度契約の手続きをしたとしても、戻るためにもう一度引越しの手続き後契約するため、工事などを考えても難しいです。 引越しの内情を愚痴ってしまいましたが(すみません)、でも、ちょっと話が急ですよね? 慣れない一人暮らしの中、解約の手続きを自分なりに検索したのですがよくわからなかったので、質問させて頂きました。 ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

>この管理人の交代で起こった改築に伴う移転がなければ、受けられたこの割引金額の請求などはできるのでしょうか? あなたの会社に聞いてください ここでは誰も回答できません

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

こういう事案は法律関係に詳しい人でないと回答は難しいと思います。