• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈の有無)

新しい恋に戸惑う25歳女性の相談事

mousekingの回答

  • ベストアンサー
  • mouseking
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

自分から誘えない奥手の男性は山程いますよ。 もしかしたらその山の一部なのかも…? 今までと同じ感じで、自分から誘って関係を築いていけばいいのではないでしょうか。 忘れ物作戦は限度があると思いますけどね^^; 脈はアリだと思います。

ni-tarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥手の男性・・・ 実は彼はいわゆるかっこいい外見をしています。 私は今まで、一般的にかっこいいと言われる人を 好きになったことがなく、 元彼も外見はいい方ではありませんでした。 だからか、かっこいい人が奥手なわけない!とかいう 先入観があります。 でも、知り合った当時、彼が好きな女の子には とても奥手すぎて驚いたことがあるんです。 あれからだいぶ年月がたっていますが 変わらず奥手な人だと考えて、自分から誘うように、 そしてそれに乗ってくれるならがんばりたいと思います。 女性から誘うって、とても勇気がいりますね。。 私も受け身で奥手なタイプなんですが、 がんばりたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈はあるのでしょうか?

    当方アラサー男です。 趣味繋がりで知り合い、最近仲良くさせてもらってる同年代の女性がいます。 この女性は「男性への人見知りが強い」「年の割には恋愛経験が少ない方」とか言うのに、私が「○○に興味あります?よかったら一緒に行きませんか?」と言ったら「行きたいです」と言ってくれる。 でも、2人でカウンターに並んでご飯食べてた時、相手は終始肩や腕が触れ合わないぐらいの距離感を保ってました。 こんな感じなので、スキンシップやボディタッチはしてません(相手の気持ちを無視してまでしたいとも思ってませんが…) 今まで趣味の集まりが終わった帰りに2人で2度食事へ行き、先日趣味とは関係なしに2人で買い物と食事をしました。 次は少し遠出をしようと言う事で、日帰りで近距離ドライブをする予定があります(確定ではないです) 私も年の割に恋愛経験が少ないのでいまいち判断つかないのですが、こう言う関係って脈あるのでしょうか? 男性に人見知りする気がある女性って、何の気もない男性と何度も二人きりで会ったりしますか? 繁華街とか不特定多数がいる場所で会うならまだしも、2人きりになる時間が長いドライブデートに乗ってくるかな?なんて思ったり…。 私は強い願望込みで「脈アリ」と信じているのですが、皆様の冷静な判断が欲しいです。 もし脈があるなら、こう言う奥手そうな女性と今後どうやって接していけばいいか教えて下さい。 ただでさえ隠し事は出来ない性格なのに酒の力でかなり大胆に思わせぶりな事を言ってしまった(ハッキリと「好きです」とは言ってませんが…w)ので、私の好意はたぶん相手に伝わってしまってるんじゃないかと思います。

  • 男性がわざわざ来てくれる理由(長文です)

    いつもお世話になっております。 恋愛には奥手で経験値の低い25歳です。 先輩方のお知恵をお貸しください。 最近、好きな人ができました。 学生時代の知り合いで数年ぶりに会い 初回のデートは彼から、それ以降は私から誘って即レスをもらい、 行先は彼が決めてくれたり、私が決めた所に乗り気で行ってくれたりと 今まで3回、長距離ドライブや花火、カフェなどに行ってきた 関係までになっています。 あまり自分に自信がなく、容姿やファッションもイマイチ、 会話だってどうすればいいのか悩んでしまうタイプですが 自分なりに努力はして、きれいで楽しい印象をもってもらえる ように気をつけてはいます。 しかし彼がわたしに興味を持っているような気が全くせず、 ただのドライブ友達みたいになっているように感じます。 (彼は容姿は良い方ですが、とても素朴で内面的には かわいらしく、いじられキャラで三枚目的な受け身系、 聞いている限り、女性に対しても受け身のようです。 ちなみに会っても下心などはまったく感じられません。) 今度、先日ドライブのときに忘れたものを 彼が届けにきてくれます。 車で1時間以上の距離です。 本来なら私が行くべきことですが、わざわざ来てくれるとのことで、 お礼に彼の大好きなカフェでもごちそうしようと思っています。 それを言ったら喜んでくれました。 そこで気になったのが、 私が会いに行くと迷惑だから(地元の友達や会社の人に見られたくないから)とか、 そのきっかけでまた二人でお出かけすることになるのも嫌だから、 自分から行くっていう方向にしたかったのではないかということです。 理由はどうあれ遠いところ来てくれるのはとてもうれしいことですが、 恋をすると臆病になってしまって、 悪い方にばかり考えがいきます。 男性のかた、もし相手がこれ以上かかわりたくない女性の場合、 多少遠くても自分から動いてさっさと要件を済ませますか? ちなみに忘れ物の連絡をしてから1週間経過しましたが 具体的な日程は未定です。 休日はたいてい暇しているらしいので、 いつも日程を決めるのは即レスだったのに。。。 嫌われたとか、彼女ができたのかな。。。 でも現物があるだけに、いつか必ず果たせる約束なので それはうれしいのですが。 人それぞれかもしれませんが、多くのかたのご意見を お聞かせ願います。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり???

    自分には3年付き合った彼女がいたのですが束縛などが原因でふられました。 別れた当初はかなり縋ったのですが完全拒否されました。 それからは一切連絡をせず約3ヵ月たったある日借りてた物を返したいと連絡が来て、その日以降ちょくちょく連絡をとるようになり今では二人でご飯に行ったり、夜中までドライブなどするようになりました。(体の関係はありません) しかし彼女には遠距離の彼氏がいるのです。 自分と遊んでる時に彼氏から電話が来ると今友達と遊んでるとか嘘ついてまで遊んだりします。 これから先よりが戻ることってありえますか?? よかったらアドバイスお願いします

  • 脈あり? 脈なし? わかんないです…

    こんにちは。大学生の男です。  ファーストフードのバイトをしています。最近バイト先の女の先輩のことが気になっています。でも自分はほとんど恋愛経験がなく、脈ありか脈なしか全然わかんないです…  そこで今の自分の状況やあったことを書いていくのでアドバイス頂けないでしょうか??  (状況)  ・女の先輩は自分より1つ年上です。 ・バイト先はほとんどの方が女性です。 ・自分はその先輩から多少いじられてます。 ・その先輩はとてもきれいな人で性格も気さくで明るいです。サバサバしてます。 ・最初は遊んでそうだな…と思っていたのですが実際は恋愛に対してはすごい真面目だそうです(バイト先の人が言ってました) ・シフトがうまく合わずに月に1、2回しか会えません。  (ここ最近あったこと) ・会うたびに好みのタイプを聞かれる(いろいろな種類の質問をされます) ・最近になって話す距離がかなり近い(すごい緊張します) ・最近軽くこずいたりふざけてゴミを投げてきたりして、前よりずっとくだけた感じになってます。  ・バイト始めたばかりの時には「チャラい」「合コンしてそう」とか言われてました。今は暗いとかいっていじられてます…泣  ・やたら彼氏がいない人と自分をくっつけようとします。でもいつもふざけてます。 ・バイト中二人で話してる時は話は結構盛り上がるんですが、控室で複数の人といるときはあまり盛り上がりません(たいてい男自分一人、他全員女性という感じです)  ・自分が先輩にチャラそうって言ったらすごい否定され過去の自分の恋愛経験について語られました。  ・話の内容は恋愛系が多いです。  ・ある話題に関して自分の意見だったり考えを話したりするとたまに見直されます(嬉しい) 多分まだいくつかあったと思うんですけど忘れてしまいました…  でも正直自分はただいじられているだけで恋愛対象に見られてないんじゃないかと思っています。 これは脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか?わからないです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありだと思いますか?

    長文失礼します。 今、私は好きな子に告白しようか悩んでいます。 自分は脈ありだと思うのですが、私は中高男子校でろくに恋愛をしたことがなく、また女の先輩や女友達から弟のように扱われる典型的な草食系男子です。 正直なところ、自分の判断に自信が持てません。 単純に男として見られていないのかとも思います。 彼女とは良好な友人関係を築いているので、振られた時にそれが崩れると思うと、今一歩勇気がでません。 そこで、皆さんに脈ありかどうか聞きたいです。 お願いします。 自分と彼女は知り合って3年。同じサークル。 性格は割とさばさばしています。 今まで彼氏が出来たことは無いそうです。 たまに腕を組んできます。 飲み会ではいつも私の所に来て、手を握ったり、抱きついたり、もたれかかったりします。 2人で遊んだ回数は2回、複数人で遊んだ回数は3回。全て彼女が誘いました。 以前、男の先輩と映画に行った時はその事をしきりに私に伝えてきました。 以上です。 来年は就職活動や卒論で忙しくなるので、この3ヶ月間が最後のチャンスになります。 どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 脈はあるでしょうか?

    好きな男性がいます。遠距離片想いです。 ・相手は学生でこれから就職するのですが、貯金して車を買いたいそうです。それで私に「俺が車買ったらドライブ行こう!」と言ってくれました。何年後になるかな?と本人も言ってましたが、そう言ってくれただけで嬉しかったです。 ・一人暮らしで「食生活がヤバイ!」というので「何か作りに行きたくなっちゃうな~っていうのは冗談だけど、栄養あるもの食べてよ!」って言ったら「作りに来て欲しい!いつも弁当ばかりだから…」と言われました。 ・私と彼は元々小学校のクラスメイトで、当時の私の印象が 「清楚 綺麗 凄い優しい」だったそうです。10年ぶりに再会した後、イメージ変わってなくて良かったと言われました。 ・誕生日の話をメールでした事がありました。2ヶ月後に私の誕生日があったのですが、覚えててくれてメールをくれました。「覚えててくれて嬉しい、ありがとう」と返したら、「結構人の誕生日覚えられる!」「記憶力だけはちょっとある!」と言われました… ・遠距離ということもありますが、男性が就職試験があったこともあり 半年会えていません。今月、彼が地元に帰ってきたら食事に行く話をしてました。 しかし、帰ってこないことになってしまい、思い切って私から「私が○○に行ったら、会える時間とれる?」と聞きました。「だいたい暇だから、たぶん会えるよ!○日と○日は予定がある」と言って、会えることになりました。 シャイで、内向的な真面目男性です。女性慣れしてなくて、話しかけるのも苦手だそうです。 ちなみに、上記のことはメールで言われました。 メールは男性にしては、長文で丁寧に毎回書いてくれます。 第三者から見てどう思いますか?

  • 脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか?

    脈があるのでしょうか?それともないのでしょうか? 二ヶ月ほど前に知り合いほぼ毎日メールをしていて1ヶ月半の間に4回ほどデートした相手がいます。 自分は大学4年、相手は社会人2年目です。 毎回こちらから誘いましたが、すんなり誘いにはのってくれました。 デートは向こうの希望で全てドライブと食事といった感じでした。 4回目のデートで好きだという事をはっきり伝えました。 結果は「今は彼氏が欲しいと思えないということでふられました。」 その後にメールで、毎日連絡したり、頻繁に会うのは自分としても辛いので、 距離をおきたいとメールをしたところ、 相手は、「距離をおかず今までのような関係でいたい、どうしても○○が距離をおきたいならおいて。 でも私はおきたくない。また2月の下旬なら空いてるので、 遊びたいと告げて来ました。」 彼女自身、あまり恋愛に積極的なタイプではないみたいなのですが、 このような事をいう彼女の気持ちはどういったものなのでしょうか? 自分は、本気で彼女の事を好きなので、こう言ってもらえるのは本当に嬉しいんですが、 どうしても腑におちません。 ここまで親密なのにどうして付き合ってくれないのでしょうか? 彼氏が出来るまでのつなぎなのでしょうか? どういう理由であれ、自分は彼女を好きなので、彼女が振り向いてくれるまで、 頑張ろうと思ってます。 同様の経験がある方、お教え頂けると幸いです。

  • 脈あり判定お願いします。

    少し長いですが、脈あり、なし判定をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。 【自分】男 27歳 顔普通、性格はノリがいい方。ムードメーカーと言われることも。女性と接することはまぁ慣れている。 根は真面目。 【相手】女 31歳 知的な感じの美人。優しく、しっかりした性格。恐らく相当モテる。今は彼氏はいないらしい。 社会人向けの勉強会で知り合う。 【気になる点】 ・ 勉強会の最初の班わけで同じグループになったのが最初に知り合ったきっかけ。 (自分は1人、その女性は友人の女性と来てた。)話が盛り上がり、勉強会後にグループで食事に。 ・ 二回目の勉強会の時、その人の誕生日だった。たまたま、自分が詳しい街での勉強会だったので、 勉強会が終わった後にお洒落なバーにグループで行き、サプライズでケーキに名前を入れてプレゼント。 とても喜ばれた。(このくらいからお互い敬語なしで話せるように。) ・グループで何回か会うのを繰り返した時に(公式でもプライベートでも) 『実は自分は本を読むのが趣味、よく大型書店に行く』といった話をする。 すると、その女性から後日、『私はあまり大型書店に行ったことがない、 今度二人で本を選ぶのに付き合ってほしい』といったメールが来る。 二人で大型書店に行くが、その書店デートも、その後のディナーもとても楽しめたと思う。 ・グループでの最終発表の時、その女性の課題の出来が素晴らしいと感じた。 そこで、自分は『その課題からは、〇〇さん(相手の名前)の知的さや論理性はもちろん、 人柄の優しさや暖かさが伝わってきてとても素敵だった。一緒に出来てよかった』と伝えた。(本当に思ったので。) とても喜んでくれ『私もあなたと一緒に出来てよかった。真面目な話も軽い話も両方出来るし 、私が持ってないような鋭い角度から物事の本質を突けるあなたを尊敬する』と言われた。 ・その後、しばらくお互いの仕事が忙しく会えてなかったが、久しぶりに今週末二人で会う予定。流れがよければ告白も考えている。 【自分判断】 脈ありorなしとその理由 脈は70%くらいであり。 友人、男友達としては好かれているとは思うが、恋愛相手としてはまだそこまではっきりしない。 みんなでいる中で恋愛トークは軽くしたことはある。 「○○くん(自分の名前)は年上にモテそう」や、「私は年下はありだよ~」とか そのような感じです。 その時自分は「○○さん(相手の名前)みたいな素敵な女性が彼女だったら、絶対に大事にするのになぁ」 と軽く返してみる。 後で「チャラかったかなぁ?」と聞くと 「うん、チャラいと思った(笑)。でも、○○くんは実は根は真面目で頭が切れるの知ってるからオッケー」 みたいに返されました。 2人でいると、軽い感じで掛け合える仲だと思います。

  • 別れた彼女

    1年前に彼女と別れましたが、その人とは5年付き合ってて初めての彼女でした。 その後、違う人とお付き合いしましたが別れた彼女が忘れられませんでした。 女々しくもまた連絡を取ってよりを戻すよう説得するか、忘れるべきか・・・・ 当時自分は名古屋に住んでた大学生で、彼女は名古屋で社会人をしてました。 しかし僕が就職のため東京で公務員になり、遠距離恋愛になりました。 その後彼女に東京には行きたくないから名古屋で転職してほしいと言われましたが、 それは無理だと言うと別れを切り出され、別れることになりました。 距離が離れたことで、別れたのならその程度の関係だと言えばそれまででしょうが、 僕はその彼女以外今後誰かを愛することができないような気がします。 こんな自分なんですがこれからのことについてアドバイスを下さるとありがたいです。

  • 彼の考えていること・・・脈ありですか?

    現在24歳の社会人です。  彼は高校の同級生で、高校時代にとても私に行為をもってくれていました。ただ、当時私のいつも一緒にいる友人の好きな人が彼であり、私は相談に乗っているという立場で彼のことはその友達から聞く程度にしか知りませんでした。 同じクラスになったことで彼が積極的に話しかけてくれたりメールをくれたりしていて私は正直うれしく、少しずつ彼に惹かれていたのですが、友人は彼が私に行為を持っていることを知り大変ショックを受けていたため、私は彼女を悲しませたくない一心で自分の気持ちに気付かないふりをしていました。(彼女の手前、彼とは何の関係もないことを分かってもらうことに精一杯で、自分の気持ちをよく考える余裕がありませんでした) そのため、彼がメールをくれてもいつもできるだけ会話が続かないように努力し、そっけない態度を取ってしまっていたと思います。それに気付いた彼は脈なしと思ったようで、告白されるということもありませんでした。(後に告白できなかったと話しています) 高校時代は特に何事もなく過ぎ、大学3年になった頃、まったく連絡をとっていなかった彼からメールが突然きました。会って話したいことがあると。 大学は県が違い離れていましたが、わざわざ会いに来てくれました。 1日一緒にいて本当に楽しい時間を過ごすことができ、私はますます彼を好きになってしまいました。 彼の話というのは、私のことは本当に今でも大好きで、もう好きという言葉では表せないような存在であると。自分にとってストライクであり、本当に大切であると。一生一緒にいたいと思う存在だと。 ただ、脈なしと思っていたので、他の子とも付き合ってみたが、やっぱり私のことが忘れられず、別れてしまうことのくりかえしだったと。 その話に、私は本当にうれしく思い、高校時代のそっけない態度の理由や今の自分の気持ちを正直に話しました。 しかし、付き合うとなると遠距離になることは確実で。これから先同じ場所にいることはない可能性が大きく、彼は嫉妬しやすい性格であり離れていることに耐えられない。そのことで傷つけてしまったり、別れるというようなことになりたくないから、もう少し大人になるまで待っててほしいと言いました。 私は、彼の気持ちもよくわかったので、何の確信もありませんが、納得して待つことに決めました。 それから会うことができず、2年が経ち、私は就職で東京へ。彼は関東でまだ学生をしています。 前に比べたら日帰り可能な距離で、遠距離ですが少し近くなりました。これなら付き合ったりできるのではないかと私は内心期待していました。 しかし、現実はそんなに甘くなく、就職した年の夏に、彼から大学でずっと友達だと思っていた子から告白され、どうすべきか考えたいと言われました。 私は、どうしても彼にその子のところに行ってほしくなくて正直な気持ちをぶつけてみましたが、結局ダメで、彼は彼女と付き合うことにしました。 私は、失恋のショックで全然立ち直ることができませんでした。彼以外の人を好きになろうと努力したり、出会いの場にも積極的に参加しようと努力しました。 1年経って結局、彼以外の人を好きになれず、むしろ彼への気持ちが大きくなるばかりで戻ってきてほしいとそればかり願っていました。 かれとは時々連絡をとっていましたが、結局会えずに今まで来ています。 つい最近、就職で東京に行くこと決めたから、来年から一緒だねと突如メールがきました。 しかし、彼女とは別れたわけではありません。 そのため、彼女も東京に一緒に就職かもしれないと思い、さりげなく彼女の就職について聞いてみたら、地元だと思うけど良く分からないと。付き合っている人の就職について知らないなんて信じられない返事がありました。 今までも、彼女がいるにも関わらず、会いたいと何回も言われていましたし、私も言っていました。 近々会うこととなっています。 長々と脈絡のない文章で申し訳ありません。 私は、どうしても来年彼が東京に来れば、付き合うというチャンスがあるのではないかと期待してしまうんです。 でも、彼にとっての私のポジションが分からず、ハッキリさせるのも怖くて会ったときに聞くべきかどうか悩んでいます。 脈ありだと思われますか?私もう少しがんばってみてもいいんでしょうか? このままだと、彼以外の人を好きになれる気がせず本当に苦しいです。 彼とは、体の関係は一切ありません。手をつないだり、キスしたりということすらありません。 感想でも、アドバイスでもなんでもかまいません。よろしくお願いします。 男性の意見も聞かせてください。