男性がわざわざ来てくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛には奥手で経験値の低い25歳の質問者が、最近好きな人ができたことについて相談しています。彼との関係は3回のデートを経て深まり、彼の興味を持っているのか不安になっています。また、彼がわざわざ忘れ物を届けに来ると聞き、彼が自分に興味を持っているのではないかと考えていますが、恋をすると臆病になってしまい悪い方にばかり考えてしまいます。質問者は彼が本当に自分に興味があるのか、また彼が忘れ物を届けることにどのような意図があるのか知りたいです。
  • 質問者は容姿やファッションに自信がなく、会話にも悩んでいるが、努力してきれいで楽しい印象を与えようとしています。一方、彼は容姿は良くて素朴で受け身のタイプの男性であり、女性に対しても受け身の態度を取っています。忘れ物を届けるためにわざわざ1時間以上の距離を車で来てくれる彼に感謝しているが、恋をすると臆病になって悪い方に考えがちです。
  • 質問者は彼が自分に興味を持っているのか心配です。また、彼がわざわざ忘れ物を届けると聞いたことで、彼自身が自分に興味がないと感じ、自分自身が追いかける形になりたくないのではないかと考えています。質問者は多くの意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がわざわざ来てくれる理由(長文です)

いつもお世話になっております。 恋愛には奥手で経験値の低い25歳です。 先輩方のお知恵をお貸しください。 最近、好きな人ができました。 学生時代の知り合いで数年ぶりに会い 初回のデートは彼から、それ以降は私から誘って即レスをもらい、 行先は彼が決めてくれたり、私が決めた所に乗り気で行ってくれたりと 今まで3回、長距離ドライブや花火、カフェなどに行ってきた 関係までになっています。 あまり自分に自信がなく、容姿やファッションもイマイチ、 会話だってどうすればいいのか悩んでしまうタイプですが 自分なりに努力はして、きれいで楽しい印象をもってもらえる ように気をつけてはいます。 しかし彼がわたしに興味を持っているような気が全くせず、 ただのドライブ友達みたいになっているように感じます。 (彼は容姿は良い方ですが、とても素朴で内面的には かわいらしく、いじられキャラで三枚目的な受け身系、 聞いている限り、女性に対しても受け身のようです。 ちなみに会っても下心などはまったく感じられません。) 今度、先日ドライブのときに忘れたものを 彼が届けにきてくれます。 車で1時間以上の距離です。 本来なら私が行くべきことですが、わざわざ来てくれるとのことで、 お礼に彼の大好きなカフェでもごちそうしようと思っています。 それを言ったら喜んでくれました。 そこで気になったのが、 私が会いに行くと迷惑だから(地元の友達や会社の人に見られたくないから)とか、 そのきっかけでまた二人でお出かけすることになるのも嫌だから、 自分から行くっていう方向にしたかったのではないかということです。 理由はどうあれ遠いところ来てくれるのはとてもうれしいことですが、 恋をすると臆病になってしまって、 悪い方にばかり考えがいきます。 男性のかた、もし相手がこれ以上かかわりたくない女性の場合、 多少遠くても自分から動いてさっさと要件を済ませますか? ちなみに忘れ物の連絡をしてから1週間経過しましたが 具体的な日程は未定です。 休日はたいてい暇しているらしいので、 いつも日程を決めるのは即レスだったのに。。。 嫌われたとか、彼女ができたのかな。。。 でも現物があるだけに、いつか必ず果たせる約束なので それはうれしいのですが。 人それぞれかもしれませんが、多くのかたのご意見を お聞かせ願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.1

考えすぎでしょう。 そもそも興味が無かったらわざわざ渡しに行きません。というか「忘れ物なんてなかったよ」で終わりです。てか、そもそも連絡を取りません。 カフェおごってもらって喜ぶくらい無邪気な奴だと、確かに言えるのはそれくらいです。 恋に臆病って、自信が無いのは本当に恋愛だけなのでしょうか。自分に自身が無いのがあなたの性分なのではないでしょうか。 わざわざ会い来てくれるなんて嬉しいなと、それで良いではないですか。もっと正直に生きないと、実る恋も実りませんよ。 地元に来られたくないのかどうかは、「今度、あなたの地元に遊びに行ってみたいな。」って聞けばすぐ分かることです。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると、少し安心しました。 確かに私は何にたいしても自信がありません。 それはきっと、自信のつくようなことをしていないから かもしれません。 今は習い事もだいぶ上達し、 新しい恋しているので、もっと多方面で努力をして 自分を高めて自信をつけられたらいいなって思います。 次に会うとき、彼にまた会いに行きたいって思わせる女に なりたいです! そして、地元に呼んでもらいたいです。 ありがとうございます。