男性がわざわざ来てくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛には奥手で経験値の低い25歳の質問者が、最近好きな人ができたことについて相談しています。彼との関係は3回のデートを経て深まり、彼の興味を持っているのか不安になっています。また、彼がわざわざ忘れ物を届けに来ると聞き、彼が自分に興味を持っているのではないかと考えていますが、恋をすると臆病になってしまい悪い方にばかり考えてしまいます。質問者は彼が本当に自分に興味があるのか、また彼が忘れ物を届けることにどのような意図があるのか知りたいです。
  • 質問者は容姿やファッションに自信がなく、会話にも悩んでいるが、努力してきれいで楽しい印象を与えようとしています。一方、彼は容姿は良くて素朴で受け身のタイプの男性であり、女性に対しても受け身の態度を取っています。忘れ物を届けるためにわざわざ1時間以上の距離を車で来てくれる彼に感謝しているが、恋をすると臆病になって悪い方に考えがちです。
  • 質問者は彼が自分に興味を持っているのか心配です。また、彼がわざわざ忘れ物を届けると聞いたことで、彼自身が自分に興味がないと感じ、自分自身が追いかける形になりたくないのではないかと考えています。質問者は多くの意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がわざわざ来てくれる理由(長文です)

いつもお世話になっております。 恋愛には奥手で経験値の低い25歳です。 先輩方のお知恵をお貸しください。 最近、好きな人ができました。 学生時代の知り合いで数年ぶりに会い 初回のデートは彼から、それ以降は私から誘って即レスをもらい、 行先は彼が決めてくれたり、私が決めた所に乗り気で行ってくれたりと 今まで3回、長距離ドライブや花火、カフェなどに行ってきた 関係までになっています。 あまり自分に自信がなく、容姿やファッションもイマイチ、 会話だってどうすればいいのか悩んでしまうタイプですが 自分なりに努力はして、きれいで楽しい印象をもってもらえる ように気をつけてはいます。 しかし彼がわたしに興味を持っているような気が全くせず、 ただのドライブ友達みたいになっているように感じます。 (彼は容姿は良い方ですが、とても素朴で内面的には かわいらしく、いじられキャラで三枚目的な受け身系、 聞いている限り、女性に対しても受け身のようです。 ちなみに会っても下心などはまったく感じられません。) 今度、先日ドライブのときに忘れたものを 彼が届けにきてくれます。 車で1時間以上の距離です。 本来なら私が行くべきことですが、わざわざ来てくれるとのことで、 お礼に彼の大好きなカフェでもごちそうしようと思っています。 それを言ったら喜んでくれました。 そこで気になったのが、 私が会いに行くと迷惑だから(地元の友達や会社の人に見られたくないから)とか、 そのきっかけでまた二人でお出かけすることになるのも嫌だから、 自分から行くっていう方向にしたかったのではないかということです。 理由はどうあれ遠いところ来てくれるのはとてもうれしいことですが、 恋をすると臆病になってしまって、 悪い方にばかり考えがいきます。 男性のかた、もし相手がこれ以上かかわりたくない女性の場合、 多少遠くても自分から動いてさっさと要件を済ませますか? ちなみに忘れ物の連絡をしてから1週間経過しましたが 具体的な日程は未定です。 休日はたいてい暇しているらしいので、 いつも日程を決めるのは即レスだったのに。。。 嫌われたとか、彼女ができたのかな。。。 でも現物があるだけに、いつか必ず果たせる約束なので それはうれしいのですが。 人それぞれかもしれませんが、多くのかたのご意見を お聞かせ願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

考えすぎでしょう。 そもそも興味が無かったらわざわざ渡しに行きません。というか「忘れ物なんてなかったよ」で終わりです。てか、そもそも連絡を取りません。 カフェおごってもらって喜ぶくらい無邪気な奴だと、確かに言えるのはそれくらいです。 恋に臆病って、自信が無いのは本当に恋愛だけなのでしょうか。自分に自身が無いのがあなたの性分なのではないでしょうか。 わざわざ会い来てくれるなんて嬉しいなと、それで良いではないですか。もっと正直に生きないと、実る恋も実りませんよ。 地元に来られたくないのかどうかは、「今度、あなたの地元に遊びに行ってみたいな。」って聞けばすぐ分かることです。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると、少し安心しました。 確かに私は何にたいしても自信がありません。 それはきっと、自信のつくようなことをしていないから かもしれません。 今は習い事もだいぶ上達し、 新しい恋しているので、もっと多方面で努力をして 自分を高めて自信をつけられたらいいなって思います。 次に会うとき、彼にまた会いに行きたいって思わせる女に なりたいです! そして、地元に呼んでもらいたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 容姿はいいのに大人しく受け身な男性はどんな女性が好みでしょうか

    いつもお世話になっております。 気になる人のことでよくご意見を聞かせていただいてます。 気になっている彼のことなのですが、 容姿はいい方というか、顔立ちはかわいらしい人で、 体型は案外肩幅があったりしてかっこいい方です。 でも内面はとても素朴で天然、大人しく受け身なんです。 草食系とでもいいましょうか、 自分から誘わず、過去に好きになった人にも 自分から告白できずにいたような話を聞いたことがあります。 今まで好きになった人は、どちらかというと容姿は 普通かあまりよくない人で、 中身が肉食系というか男っぽくリードの上手な人でした。 容姿がかっこいい人には先入観があり、 まさかこんな素朴な人がいたなんて。という感じです。 こういう人は、きっと年上とかしっかりした女性にもてる のでしょうか。 私はもともと受け身なのですが、 彼ともっと近づくにはしっかりリードしていく方が いいのでしょうか。 のんびりしていると、ちゃきちゃきした大人の女性に 彼をもっていかれそうで、不安です。 いまは自分から誘えば即レスで日程を決めてくれ 遠出したりする仲で、努力はしています。 今後どういった態度で接していけば 彼が居心地よく思ってくれるでしょうか。 いちがいに言えることではありませんが、 それなりにもてる人だとは思うので気になります。 先輩方のご意見お聞かせ願います。

  • 男性の方へ質問

    20代後半の女性です。何故かいつも私を気に入ってくれる方が直接告白せずに、その人の友達や知り合いが「気に入ってるらしいよ」とか言ってきます。それって何故でしょうか?タイプ的にもそんなに受身な人でもないのですが、度々こういう事があります。本当は好きでは無いのでしょうか?

  • 脈の有無

    25歳の女です。 この年になっても恋愛には奥手で 男性の気持ちを理解するのもあまり得意ではない 経験知の低い女です。 ただ一人、長年付き合っていた彼氏と別れて1年。 ようやく新しく好きな人ができました。 久しぶりの新しい恋に戸惑うばかりです。 こんな私の相談事に、皆様のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたしいます。 好きになった彼とは 就職活動で出会いました。 当時数回グループで飲み会をする程度の仲で、 とりわけ個人的に親しかったわけではありません。 お互い社会人となり別々の会社へ就職してからというもの 会うことも連絡をとることもありませんでした。 当時のグループとももうばらばらになっています。 しかしある日、友人と間違って彼にメールを送ってしまったことを きっかけとして、遊びに誘われ、 4年ぶりの再会でいきなりの日帰り長距離ドライブ。 それ以降、私から誘って花火やドライブに出かけ、 3回出かけたのですが、私としては楽しく過ごせました。 最後のドライブの日、 彼の車に忘れ物をしてしまいました。 彼の家から私の家は、車で1時間ほどかかるのですが、 どちらが動くのも同じだから、僕が届けに行くと言ってくれました。 そのお礼に、彼の好きなカフェでもご馳走しようと 考えています。 ただ単に優しい彼なんだとは思います。 最初の長距離ドライブ以降、誘うのは私の方からですし、 メールで誘えば即レスで日程を決めてくれます。 でもあまり自分からは誘ったりしない性格らしく・・・ 今後も私から誘うなり、忘れ物のようなきっかけがないと 遊んでくれないのかと思うと もうダメかななんて悲しくなります。 いくら自分から誘わない性格でも、興味のある女性だったら 自分から誘うでしょう。 実際に、一度目は彼から誘ってきたのですから。 でも、その時の印象がよくなかったのかな。。。 即レスと、実際にわりと遠出などして遊んでくれるだけに 期待してしまいます。 ただ彼女もいないし、特に用事もなければ 遊ぼうって感じなんでしょうかね。。。 これは脈がないのでしょうか。 過去の長い恋愛に終止符を打ち、 やっと新しい一歩を踏み出そうとしております。 場合によっては自分からアプローチを考えていますが、 できれば彼を待ちたい気持ちが今は強いです。 今度忘れ物のことで会う時や、今後、 どのような振舞いをすればよいのかなど、 先輩方、アドバイスをお願いしいます。

  • 聞かなくてよかったですよね。男性の方もお願いします。

    こんばんは。 遠距離をしている彼氏がいます。 今度、自分の近くに住んでいる友達を自分の車に乗せて、 私の県に来るそうです。 その友達の話をよく聞くのですが・・・ いつもその友達が男性なのか女性なのか…すごく気になっています。 でもいつも聞けず…。 知りたいけど、聞いてはいけないような、彼を疑っているような、 知りたくないような複雑な気持ちです。 (女性だったら、確実に落ちこみます。。) (1)こういう場合、やはり聞かない方がいいでしょうか? (2)また、うまい聞き方はないでしょうか? (3)彼女にこういうことを聞かれたら嫌ですか?(詮索されているようで。) みなさまのご意見、よろしくお願いします。

  • 受身な男性って?

    こんにちは。 男性の多くは自分から女性にアタック(古)していくと思いますが、 周りを見ても友達の話を聞いても、最近は受身な男性も多いように感じます。 しかも今私の周りの友達たちの好きな人が、そろいも揃ってそのようなな感じです。 (みんな30代の大人な男性です) 最初のきっかけが女性からだとしても、例えば付き合うなどの節目は男性が抑えてくれる気がするのですが。。。? 受身な男性って、本当にいるのでしょうか? 例えば、普段仕事はバリバリしていても、恋愛においては自分から誘わない(誘えない?)みたいな感じとか、暗に誘ってアピールしているような感じとか。。 よく相談を受けるのですが、いまいちわからないので教えてください。

  • 男性の方教えてください。付き合うのに踏み切れない理由って何ですか?

    友達以上恋人未満の彼がいます。 付き合う話はしないのに、結婚に関する結構細かい質問はいつもされるので、返答に困り、先日 「友達なのか彼女なのか?」 というメール送りました。 返事は 「今は彼女になってほしいと思ってるけど、自分の中で迷いがあってふみきれないでいる」 「自分自身の問題だよ、〇〇はとってもかわいいし、性格も大好きです。できればもっと〇〇のこと知りたいと思ってます」 と。 その気がないならハッキリ友達だと言えばいいのにな。と思っています。 結婚を前提として、女性と付き合おうと考えているみたいなのですが、結婚するにはちょっと・・・って感じなのか・・・ 他に気になる人がいるのか・・・ 彼の職場環境がかなり辛いらしいので先行不安なのか・・・ 次に会った時に話そうということになりましたが、正直それまで体と心が持たないような気がしてます。 (食事が喉を通らないので) 厳しいご意見でも受け入れます。アドバイスくださいませ。 宜しくお願いします。

  • 受け身な男に恋愛は不可能なのか

    27歳会社員です。 私は超が付くぐらいの受け身です。 今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。 会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。 そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 その悪循環から抜け出せず、今に至ります。 逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、 話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。 結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。 しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。 容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。 むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。 受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか? 女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか? もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか? 無駄にある性欲が憎くなります・・・

  • 受け身な男性

    いつもお世話になります。 ふと疑問に思ったのですが、 受け身な男性は、気に入った人がいても なかなか自分から積極的に誘ったりできないものなんでしょうか??

  • デートに目的は必要ですか(男性の方ご意見お願いします)

    デートのドタキャンをされてしまいました。(友達以上恋人未満。体の関係はあり) 以前にも何度かドタキャンがありその理由は様々で、彼の体調が悪いとか仕事とか・・です。 普段のデートは、私が空いてる日程を彼に伝え その日彼も都合がよければ会う・・という感じです ですので代替案はないですが、又都合の良い日を教えて。とは言われます。 日程に関して私の都合を言って・・・となってるのは お互い諸事情があるから、です。 今回のキャンセルも仕事が理由だったのですが、例えばデートにおいて 目的、って必要でしょうか。 私は会えれば嬉しいのですが、もしかしたら彼はデートに目的がなければ気が乗らない人なのかな・・・と。 私も優柔不断でどちらかというと受身なのですが彼も受身なタイプです。 デートの日程が決まっても、その時に何をするか考えてるうちに面倒くさくなってしまうのかな。 と自分なりに考えました。 食事に行くとしても事前に私の食べたいものを聞いてくれて いろいろリサーチしてくれるマメなタイプです。 今までお付き合いした人はどちらかというと行き当たりばったり的な、 会ってから「じゃあどこ行こう!」みたいな人が多かったので 彼のようにいろいろ考えるタイプの人が良く分かりません。 ドタキャンされたことで私も悲しかったのですが 彼にも彼なりの事情があったのだろうな、と思ってます。 私なりに考えた結果が、デートの目的がないから???だったのですが そういう気持ちが分かる方いますか? 会えば彼もとても優しく、楽しむことはできます。 基本受身な私なので、私もデートプランを考えるのは大変なのですが・・・。 何かアドバイスをいただければと思います

  • 振られたのにまた好きになってしまいました。(長文です)

    1年前、当時仲のよかった同じ職場の男性のことを 好きになり、告白をしました。結果は、ダメでした。 当時彼に恋人は居なかったのですが、気になる人がいて、 その人とうまく行きそうだったようです。 そのとき「そっちさえ良ければ俺はこれからも仲のいい友達でいたい」 と言われたのですが、そのあとすぐ職場が離れたこともあり、 月に一度メールをするぐらいで、会うことはなくなりました。 そして最近、1年ぶりにまた同じ職場で働くことになりました。 私ももう自分自身、彼に対する想いは吹っ切れていると思っていたのですが いざ毎日顔を合わせていると、やっぱり気になっている自分に気づきました。 私が今度引越しをするのですが(近距離)、 彼のほうから手伝いに行こうか?と言ってくれていて、 そういう優しさにまた惹かれています。 余談かもしれませんが、振られて彼と会わなくなってから 自分に自信を付けたくて、1年かけて10kgのダイエットに成功しました。 彼氏が出来ないことを男友達に嘆くと、「きれいになったんだから自信を持て」と 言われて、少し自信を持ってもいいのかな?と思うようになりました。 周りの人に聞くと、今、彼は遠距離恋愛中らしく、 数ヶ月に1度しか彼女とは会っていないようです。 (おそらく1年前告白した時に気になっていた女性だと思います) 遠距離とは言え、恋人がいると分かっている人に 堂々とアプローチするのは気が引けてしまいます。 男性の目から見て、一度振った人が また近づいて来るのは鬱陶しいものなのでしょうか? また、女性の方で、同じように2度目の告白で上手く行った、ダメだった という経験談があれば教えていただきたいです。 アドバイスをお願いいたします。