• 締切済み

彼の考えていること・・・脈ありですか?

現在24歳の社会人です。  彼は高校の同級生で、高校時代にとても私に行為をもってくれていました。ただ、当時私のいつも一緒にいる友人の好きな人が彼であり、私は相談に乗っているという立場で彼のことはその友達から聞く程度にしか知りませんでした。 同じクラスになったことで彼が積極的に話しかけてくれたりメールをくれたりしていて私は正直うれしく、少しずつ彼に惹かれていたのですが、友人は彼が私に行為を持っていることを知り大変ショックを受けていたため、私は彼女を悲しませたくない一心で自分の気持ちに気付かないふりをしていました。(彼女の手前、彼とは何の関係もないことを分かってもらうことに精一杯で、自分の気持ちをよく考える余裕がありませんでした) そのため、彼がメールをくれてもいつもできるだけ会話が続かないように努力し、そっけない態度を取ってしまっていたと思います。それに気付いた彼は脈なしと思ったようで、告白されるということもありませんでした。(後に告白できなかったと話しています) 高校時代は特に何事もなく過ぎ、大学3年になった頃、まったく連絡をとっていなかった彼からメールが突然きました。会って話したいことがあると。 大学は県が違い離れていましたが、わざわざ会いに来てくれました。 1日一緒にいて本当に楽しい時間を過ごすことができ、私はますます彼を好きになってしまいました。 彼の話というのは、私のことは本当に今でも大好きで、もう好きという言葉では表せないような存在であると。自分にとってストライクであり、本当に大切であると。一生一緒にいたいと思う存在だと。 ただ、脈なしと思っていたので、他の子とも付き合ってみたが、やっぱり私のことが忘れられず、別れてしまうことのくりかえしだったと。 その話に、私は本当にうれしく思い、高校時代のそっけない態度の理由や今の自分の気持ちを正直に話しました。 しかし、付き合うとなると遠距離になることは確実で。これから先同じ場所にいることはない可能性が大きく、彼は嫉妬しやすい性格であり離れていることに耐えられない。そのことで傷つけてしまったり、別れるというようなことになりたくないから、もう少し大人になるまで待っててほしいと言いました。 私は、彼の気持ちもよくわかったので、何の確信もありませんが、納得して待つことに決めました。 それから会うことができず、2年が経ち、私は就職で東京へ。彼は関東でまだ学生をしています。 前に比べたら日帰り可能な距離で、遠距離ですが少し近くなりました。これなら付き合ったりできるのではないかと私は内心期待していました。 しかし、現実はそんなに甘くなく、就職した年の夏に、彼から大学でずっと友達だと思っていた子から告白され、どうすべきか考えたいと言われました。 私は、どうしても彼にその子のところに行ってほしくなくて正直な気持ちをぶつけてみましたが、結局ダメで、彼は彼女と付き合うことにしました。 私は、失恋のショックで全然立ち直ることができませんでした。彼以外の人を好きになろうと努力したり、出会いの場にも積極的に参加しようと努力しました。 1年経って結局、彼以外の人を好きになれず、むしろ彼への気持ちが大きくなるばかりで戻ってきてほしいとそればかり願っていました。 かれとは時々連絡をとっていましたが、結局会えずに今まで来ています。 つい最近、就職で東京に行くこと決めたから、来年から一緒だねと突如メールがきました。 しかし、彼女とは別れたわけではありません。 そのため、彼女も東京に一緒に就職かもしれないと思い、さりげなく彼女の就職について聞いてみたら、地元だと思うけど良く分からないと。付き合っている人の就職について知らないなんて信じられない返事がありました。 今までも、彼女がいるにも関わらず、会いたいと何回も言われていましたし、私も言っていました。 近々会うこととなっています。 長々と脈絡のない文章で申し訳ありません。 私は、どうしても来年彼が東京に来れば、付き合うというチャンスがあるのではないかと期待してしまうんです。 でも、彼にとっての私のポジションが分からず、ハッキリさせるのも怖くて会ったときに聞くべきかどうか悩んでいます。 脈ありだと思われますか?私もう少しがんばってみてもいいんでしょうか? このままだと、彼以外の人を好きになれる気がせず本当に苦しいです。 彼とは、体の関係は一切ありません。手をつないだり、キスしたりということすらありません。 感想でも、アドバイスでもなんでもかまいません。よろしくお願いします。 男性の意見も聞かせてください。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

悪いですが、彼は言葉が軽い。 最近の男ってこういう人が多いですね。 一生一緒にいたいと思うとかストライクとか。 それで他の女と付き合うとか、なんかねもう。 この方の言葉は、話半分で。 彼が東京に来るからチャンスでつきあいたい。 でも前の彼女のことは?って心配。 他の人を好きになれる気がしないなら、彼しかいないんでしょ? 例え彼女と別れてなくても。 それなら自分なりの交際をしたらいいと思います。 でも、また言葉と行動の軽い彼に振り回されますね。 それでも自分の行動に責任取れるなら、敢えて今度は自分主体で動くといいのでは? 自分が好きだから、結果はどうなろうと前に進む。 そう思えば、どんなことでも耐えられると思うので。 私だったら、この人は諦めますね。 言葉の軽い人は嫌いですので。

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.1

話を伺っている限り、彼はかなりうさぎちゃんなようですね。 自分が寂しかったらとりあえずそこを埋めようとしちゃうんですね。 付き合っても悩まされそうな気がしますが、そんなに好きならまだあきらめなくても良いと思います。 (偏見かもしれませんが)男の人って打算的なところがあるので、 「こいつ前に俺のこと好きって言ってたし…」と過去のことを根拠に持ってくることもザラにあるので、 彼も「まだイケる」「あわよくば」と下心をもってメールしてきているように見えます。 この下心を利用するのもありっちゃありだとは思いますが、脈としてみると微妙なところですね。 …とは言いましたが、脈のありなしも諦めるかどうかも判断するのは今ではなく、彼が東京に来てからじゃないですかね。会ってみないとわからないこともいっぱいありますし。 ただ、二股されないようにしてくださいね。 辛くなるのは目に見えてますし。妥協しちゃだめですよ。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 私は高校生の男です。 この前バイトの後輩の女の子に帰りにあって1時間ほど話しました。 その時に最近皆彼女ができて遊ぶ友達がいなと言ったら「私が一緒に遊びましょうか?」といってきました。 その時は恥ずかしく、「恥ずかしいからいいわ」と流しました。 その他にも東京に旅行に一人でいくといったら、つれてってといってきました。 ただの冗談で言ってるだけなのでしょうか? この帰りに話した時にその子の友達(ひとり)しかしらない秘密を教えてくれました。 あまり女性経験がないので女の子はよくわかりません。 経験豊富な回答者様これは脈ありなのでしょうか? もし脈ありならどうすればいいでしょうか? ちなみに僕は告白なんて絶対にできませんorz

  • これしてくれたら脈あり?

    高校生の男です。 同じクラスに1回告白してフラれたかわいい子がいます。 フラれてからも諦められないのでちょくちょくメールしてます。 今度、部活の友達が(自分も)その子のツインテールがもう一回見たいということなのでメールで 「部活の友達も言ってんねんけど次、学校あるときツインテールで来てくれへん?」と頼んでみたいと思っています。 それで、次ぎ会った時本当にツインテールだったら脈ありなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈があるでしょうか?

    同じ会社に年下の好きな男性がいます。(立場的は同等です。) 年末に彼の帰省先に私も用事があったので、 JR代を浮かすためにと彼と一緒にいたい気持ちとで、 同乗させてもらいました。もちろん後者の方が大です。 お願いしたときも、すぐOKをくれてすごくうれしかったです。 (距離的には東京⇒名古屋ぐらいですね。) 彼は私が好意をもっていることを知っています。 車の中の会話で、勘違いして答えた彼の返事で分かりました。 うすうす分かっているだろうなとは思っていたので、それが 確信になっただけですが。彼と二人でいるときはそういう態度を していましたし。仕事中はまったく普通にしています。 周りの誰も気づいていません。 (小さい職場なのでやはりバレるのはきついですし。もちろん同乗 させてもらったことも内緒です。彼も誰にも言っていません。) 私の気持ちを知っていても一週間に一度は同じ方向なので一緒に帰って くれたりします。(わざわざ待ち合わせをするわけではないのですが。) 少しは脈があるのでしょうか。 彼は自分から告白するタイプではありません。(本人曰く) 他の男性社員も「こいつは奥手だ。」と言っています。 以前、酒の弱い私が気持ち悪くなった時も彼は自分の部屋で 少し寝かせてくれました。この時は私の気持ちには気づいていません。 本当にただやさしいだけなのかなという気持ちもするのですが、 同じ職場の女の子は私にはにこやかに話すと言います。 愛想のいい方ではないのですが、周りから見るとちょっと 扱いが違うらしいのです。(なついてる感じに見えるそうです。) もし脈があるのなら、軽い感じで告白してみようと思っています。 ダメだったら同じ職場できついので冗談ともとれる軽い感じでですが。 特に男性の方に聞きたいのですが脈があると思いますか?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    中3♂です。少し自意識過剰かも知れませんが読んで頂ければうれしいです。 ある女の子がいるのですが、ある日その子と話しているとき手を握られました。そして話が弾み、「一緒の高校に行きたい」と言われたり、ある約束をしたときに指きりを求められたりしました。そして毎朝会う時に「おはよう」と言ってくれます。その子が少し気になるのですが脈はあるのでしょうか?教えてください。 P.S 友達が言っていたことなのですが、メールなどで好きな人を聞かれたとき聞いた人はその人に気があるから聞くんだと言っていました。 みなさんは本当だと思いますか?

  • 脈ありですか?

    高校生です。 好きな人がいます。 (元カノです) 脈ありか分かりません。 俺的には脈ありかな?って 少しは思ってます…。 脈ありかな?って思う 出来事は↓です。 相談したい事は 脈ありかどうかです。 ・俺から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする ・飲みかけのジュースが 入ったペットボトルを 持っていたら 「ちょうだい」と言って 普通に飲んでた ・一緒に帰ってる時に 「寒い」と言ったら 彼女が身に付けてた マフラーを貸してくれた ・クリスマスに遊びに 誘われた ・ハートの絵文字だけの メールが来る ・彼女と俺の共通の友達 (仮にAさんとします)が 俺のことを狙ってると 知った彼女が俺に 「私から良ちゃん(俺の名前)を奪えるわけないじゃん」 と言ってた。 脈ありだと思いますか? 後、告白はメールか 電話のどちらがいいですか? 直接は無理です。 会う機会がないので…。 上記の質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • 脈あり判定お願いします。

    以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、29歳看護師。彼女は、東京で美容師をしている23歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう6年になります。 3.アルバイト時代に色々あり、その際、色々支えになっていました。 4.現在、彼氏はいないはず。 5.彼女が東京にいって3年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、一晩中遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女の誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方もプレゼントや帰省の際にお土産をくれたりします。 7.昨年3月に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく、距離的な問題や、彼女の体の事情等で。)付き合うには至りませんでした。 こんな感じでしたが、お正月に彼女の方から、お土産を渡したいと連絡があり、会うことになりました。 僕も緊急手術の関係で、実際は15分しかあえませんでした。その際、彼女は『色々話したいことが沢山ある。』『辛い時は、あなたの事を考えてました。』『どうしても。会いたかった。』といった意外な言葉を頂きました。そして、別れ際に『絶対連絡下さい。必ず、東京に来てください。』と言ってくれました。 2月に彼女の誕生日だったのですが、当時に届くようにサプライズで、手紙と「東京ディズニーリゾート」のペアチケットを送りました。 送った時は、一緒に行けたらと考えていましたが、手紙にそのようなことは書いていません。後日、彼女の方から届いたとの連絡があり、「すごく嬉しかったです。是非、一緒にディズニー行ってください。」と言ってくれました。 この事は、本当に意外であり、僕も「一緒に行こうね」と送ると、「楽しみに待ってます。」と返事がありました。 当初は、3月下旬に行きたいと思っていたのですが、あの大震災で結局お流れになりました。 先日僕の誕生日で、彼女の方からおめでとうメールが来て、近々プレゼントを贈ってくれるとのことです。その際に、ディズニーの話になり、7月に行くことになりました。 一度、告白して良い返事は貰えませんでしたが、今回の事は本当にびっくりしました。 この事は、ちょっとは脈ありなのでしょうか?判定お願いします。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • これって脈ありなんでしょうか??

    高校3年生の男です。 先日、中学時代にずっと気になっていた女の子(告白は出来ませんでした)に偶然にも3年ぶりの再会をしました。そのとき彼女に「なんとなくキミに逢う気がした」的なことを言われました。その子の友達にも以前僕のことを話題にしていたと言われました。これは脈ありなんでしょうか?それとも僕の勘違いでしょうか?再会してから彼女のことが気になって仕方ありません。

  • これは脈あり...?

    初めまして。高校2年の女子です。 高1のときから同じ部活に好きな先輩がいます。 去年のクリスマスに告白して、フラれてしまいました。 そのときはまったく直接話したことがなくて、メールのやりとりをしていただけの状態でした。 けれどフラれてから、わけあって一緒に行動する機会が増えました。 だから余計に諦められなくて、半年が経ちました。 最近では向こうに誘われて二人きりで帰ったり、ご飯を食べたりしています。 メールも4日くらい続いたり、周りから見ればそれなりに脈ありな感じなんですが... やはり一度フラれているし、やさしい人なので、もしかしたらこれはやさしさなのかなって。 来週に文化祭があるのですが、その後夜祭に告白ができるような企画があります。 みんなの前でとかそういうのではなく、フリータイムの中で友達や憧れの人や好きな人に想いを伝えるというものです。 そこでもう一度告白しようと思っています。 先輩はモテますが、今のところ彼女はいません。 今の状態は一度フった相手だとしても脈ありですか? 回答よろしくお願いします><

  • 脈がありますか?

    脈がありますか? インターネットのサイト(怪しいところではありません)で知り合った方とのことでメッセージを書きました。 5ヶ月間メールや電話で女性の方とやり取りをしていますが、彼女が非常に遠距離にすんでいるからまだお会いしたこともありません。実際に仕事で使うメールアドレスを使ってメールもくれるし私もします(インターネットなので本当にいる人なのと不安もありますから、それを取り除くためにも)。 非常に素直でいい方で、私に対する非常にポジティブな気持ちも伝えてくれて、私も好意を持っていて、お互いに早く会いたいねとも話しています。ちょっと気になることは、いつも忙しいと言っていて(仕事や友達との集まり)、電話をするけれどもつながったことはありません。そのあと何時間かして折り返し電話をくれます。たいてい、気づかなかったからと聞きます。また、平日友達との食事に行ったりするだけじゃなくて、休みも友達と旅行に行くことが多くて電話やメールが通じないことが多いです。 質問は2つあります。 1.脈がありますか? 脈がありそうだったら、遠距離だけれども一度お会いしに行こうと思っています。 遠距離だから会いに行ったときに泊めてってお願いするのって女性にとっては非常識?(もちろん、初めてお会いするんだし何もしようとは思っていません) 2.インターネットの使用について これまでインターネットのサイトって使ったことがありませんでした。知り合う・付き合った女性は合コンで知り合ったり大学の同級生とか。インターネットのサイトって女性の方が使うときはどのくらいまじめな気持ちで使われるのかの女性の心理とか、どのような女性が使うのかのか(普通の人?暇つぶし?本当に出会いを求めているまじめな人?)をお聞きしたいです。