• 締切済み

税理士資格について教えてください

putidennyの回答

• putidenny
回答No.1

何かとご苦労様です。私は、昨年中小企業診断士の二次試験を 終了し実務補習に行くと、税理士さんのメンバーがいました。 診断協会の幹部の人の中にも、簿財に合格して引き続いて挑戦 中という人がいました。両方の資格は大変関連が深く、決して 安易ということはありません。因みに、お勧めの学校としては TACが周囲の皆さんの一致した意見です。また、スケジュー リングについては、まず簿財を目指し、あとは1科目ずつの合 格を目指すか、夜間の社会人大学院で租税法の単位をとって科 目免除を狙うかです。折角思い立たれたので頑張って下さい。

sabaataru
質問者

お礼

putidennyさん、ご丁寧にありがとうございます。 TACがいいんですね。納得できます。 簡単ではない試みとは想像していますが、 やれるだけやってみようと思います。 まずは診断士試験、クリアします。 ありがとうございました。