• 締切済み

フランス料理コッカバンのレシピを知りたい

赤ワインが沢山あるので、これとチキンを使ったフランス料理 COQ AU VINの美味しいレシピを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

コック・オー・ヴァン、鳥の赤ワイン煮などの呼び方があるようですね。 こちらのレシピは時々作る気に入っているレシピです。 鶏の赤ワイン煮 Coq au vin<作り方> http://ruriblog.blog.so-net.ne.jp/2005-12-21

関連するQ&A

  • フランス料理でよく「赤ワイン煮込み」なるレシピが数多く 存在しますが…

    フランス料理でよく「赤ワイン煮込み」なるレシピが数多く 存在しますが…ワイン煮込みがいつから、そしてどうして生まれたのか? 「ワイン煮込みの起源」を知っている方教えてください!

  • フランス料理?かイタリア料理?のレシピ

    いつかテレビでやっていた料理のレシピなんですが、 とっても簡単そうで美味しそうだったので自分で作ってみたいと思っていました。 が、どこの国のなに料理なのかがわかりません。 確か、フランス料理かイタリア料理だったような・・・・・? その料理は以下の通りに作ります。 1.チキン丸ごとにハーブやらなにやらを詰める。 2・オーブンで焼く。 3.肉を素手でちぎってパンと一緒に食べる。 という簡単なものです。 この、チキンに詰めるハーブがなんなのかがわかりません。 こんな感じの料理を知ってる人がいましたらレシピや料理名を教えてください。

  • フランス家庭料理のレシピを教えてください!!

    私の記憶が正しければ、フランス料理だったと思うのですが、チキンをクリームのソースと何かのハーブで煮て、カルフォルニア米か何かを添えてたべるメニューを知りませんか?イギリスでホームステイをした時に作ってもらったのですが、ホストマザーがレシピを教えてくれません。。もしご存知の方がいらっしゃたら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 簡単なフランス料理レシピ

     漠然と、フランス料理のコースでも作れるようになりたいな~と考えているんですが、簡単なレシピなんてありませんか?。

  • フランス料理について

    最近フランス料理について調べてるんですが、チキンコンフィとかカサゴのポアレとか聞き慣れない言葉が多くよく分かりません。なのでフランス料理の品名を詳しく説明したサイトなどがあれば教えてください。

  • フランス料理

    フランス料理の飲み物で、カクテルってメニューにありますか? ワインよりカクテルの方が好きです またワインを頼まないでカクテルを注文してもマナー違反になりませんか?

  • フランス料理を習うとしたら?

    初めまして。 皆さまの意見を参考にさせていただきたいと思い投稿しました。 私の聞きたいことは 1、フランス料理に対するイメージ 2、もしあなたがフランス料理を習うとしたら、どんなメニューを習いたいか 3、デザートはどのようなものに惹かれるか 4、料理のレシピ以外で知りたいこと、料理教室に期待することは何か 以上です。 宜しくお願い致します。

  • ワインを使った料理

    赤ワインをいただいたのですが、私も、主人も アルコールダメなので、料理にでも、 使おうと思います。 これは、いいよってレシピありましたら、 教えてください。

  • 赤ワインを大量に使うレシピ

    ご覧頂いてありがとうございます。 家に赤ワインが750mlあります。しかし家は誰も飲まないので料理に使ってしまおうかと考えていますが思いつきません。 ズバリお尋ねします。 赤ワインを大量に使うレシピあれば教えて下さい。

  • 【料理】フランス人に質問です。ワインから出来たお酢

    【料理】フランス人に質問です。ワインから出来たお酢のワインビネガーはどういった料理に本場フランス人は使っているのか教えてください。

専門家に質問してみよう