• ベストアンサー

サテン混合のほこりを防ぐ方法

少し光沢のある黒のパンツのことなのですが(サンプル商品のため、生地や洗濯の表示なしです、生地はペラくありません、)すぐにほこりがついてしまいます。 黒地なので細かく白い繊維のような物がたくさんついて困っています。 着ていく前に粘着のあるコロコロで取るときれいですが、出先でも少しづつ付いてきて目立ちます。 柔軟剤などを使えば解消されるのでしょうか? (ダウニーとかでもいいのでしょうか) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

静電気防止スプレー(エレガードなど)を試してみては? 化繊のサテンだと毛物と同様に静電気が怒りやすいです。 シルクサテンは静電気が起こりにくいですが皆無ではないです。