• ベストアンサー

都内でダンス用品店を教えてください

こんにちは。 今回もお世話になります。 舞台の衣装に使うそうですが、 「腰から足首にかけて脇に金色の飾りがついた黒いパンツ」 の男性用を探しています。 (黒の生地もちょっと光沢があるとベター) 社交ダンスをする方はちょっと華やかなパンツを はいてるのかな~と思いました。 東京23区内、もしくは近郊で社交ダンス用品のお店 もしくは上記のような商品を扱っているお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  検索をするとダンス用品店のリンクページがまず2件目に付きます。このような質問の仕方をすると言うことは、具体的に各商店に関する情報も欲しいのだということかもしれません。私はそうではありませんが、一日近く経っても満足の行く回答は無いままですから、以下のページから各店のページに行って、それぞれの商品を確かめてみて下さい。  地域別、業種別になっていて見やすいものを挙げておきます。  でも念のために、2ヵ所だけ見てみましたが、男性用というのは少ないみたいですね。普通の黒のパンツに金のテープ(リボン?)を自分で縫い付けて作らないとならないかもしれません。こちらには素材屋さんへのリンクも有りますから、ついでにどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2511/Link/link3.html

参考URL:
http://www.ballroom-j.com/link/shop.htm
rain_potrait
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の者がありそうなお店をご紹介いただけると嬉しいなと思っておりました。 リンク集、とっても参考になりました。 都内のリンク集掲載店に足を運んでみましたが… やはりおいていないとのことでした(泣) なにか違う方法を考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

舞台衣装にされるなら,普通の黒のパンツに,手芸店などで手に入る金のロープやテープ・リボンなどを縫い付けてはいかがでしょう.

rain_potrait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 黒で光沢のあるパンツが見つかりませんでした… また、スパッツはそれっぽいのですが 伸縮素材に刺繍するにはどれくらい伸びるのかなどを 加味して縫いつけなければ・・・と思い却下しました。 (それを欲しがっている本人が遠方にいるのです)