• ベストアンサー

都内でダンス用品店を教えてください

こんにちは。 今回もお世話になります。 舞台の衣装に使うそうですが、 「腰から足首にかけて脇に金色の飾りがついた黒いパンツ」 の男性用を探しています。 (黒の生地もちょっと光沢があるとベター) 社交ダンスをする方はちょっと華やかなパンツを はいてるのかな~と思いました。 東京23区内、もしくは近郊で社交ダンス用品のお店 もしくは上記のような商品を扱っているお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。  検索をするとダンス用品店のリンクページがまず2件目に付きます。このような質問の仕方をすると言うことは、具体的に各商店に関する情報も欲しいのだということかもしれません。私はそうではありませんが、一日近く経っても満足の行く回答は無いままですから、以下のページから各店のページに行って、それぞれの商品を確かめてみて下さい。  地域別、業種別になっていて見やすいものを挙げておきます。  でも念のために、2ヵ所だけ見てみましたが、男性用というのは少ないみたいですね。普通の黒のパンツに金のテープ(リボン?)を自分で縫い付けて作らないとならないかもしれません。こちらには素材屋さんへのリンクも有りますから、ついでにどうぞ。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2511/Link/link3.html

参考URL:
http://www.ballroom-j.com/link/shop.htm
rain_potrait
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の者がありそうなお店をご紹介いただけると嬉しいなと思っておりました。 リンク集、とっても参考になりました。 都内のリンク集掲載店に足を運んでみましたが… やはりおいていないとのことでした(泣) なにか違う方法を考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

舞台衣装にされるなら,普通の黒のパンツに,手芸店などで手に入る金のロープやテープ・リボンなどを縫い付けてはいかがでしょう.

rain_potrait
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 黒で光沢のあるパンツが見つかりませんでした… また、スパッツはそれっぽいのですが 伸縮素材に刺繍するにはどれくらい伸びるのかなどを 加味して縫いつけなければ・・・と思い却下しました。 (それを欲しがっている本人が遠方にいるのです)

関連するQ&A

  • 男性用の華やかなスラックス探してます!

    こんにちは。 今回も教えてください。 舞台の衣装に使うそうですが、 「腰から足首にかけて脇に金色の飾りがついた黒いパンツ」 の男性用を探しています。 (黒の生地もちょっと光沢があるとベター) 原宿など探しましたが使えそうなものはありませんでした。 社交ダンスをする方はちょっと華やかなパンツを はいてるのかな~と思いました。 都内、近郊で上記のような商品を扱っているお店、 もしくは社交ダンス用品のお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダンス 衣装

    ダンスの衣装の話なんですが、 右足と左足の色が違っているダボッとした余裕のあるズボン(スウェット) を探しています 舞台で踊るのでそれなりに派手なものがあればな、と思っています なにかお店やウェブを教えてください!!安価なものがあればより嬉しいです 他にもなにか舞台映えするような派手な衣装があれば教えてください

  • 社交ダンスの衣装を売ってるところを教えてください。

    社交ダンスをしている母にダンスの衣装をプレゼントしたいのですが、お店がたくさんある場所を教えてください。都内でお願いします。通販ではなく買いたいので。よろしくお願いします。

  • 社交ダンス衣装を作りたい

    社交ダンスを始めました。競技に出てみたいのですが 競技衣装が高くて手が出ません。手作りをしてみたいのですが ドレス用の生地やキラキラ光った石を売っている所をご存知の方は教えてください。 参考になる雑誌やHPがあれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 社交ダンスの服装について

    社交ダンスパーティの時の服装ですが、男性用の場合・・・・・社交ダンス用品のお店で揃えなければならないのでしょうか? 普通のチェーン店の紳士服店のフォーマル売り場のものなどを着て行ってはダメでしょうか? どういう決まりがあるのか?ないのか? 知っている方、教えてください。 できればなるべく安いもので何種類か揃えられたらいいと思っています。

  • ダンスの衣装について教えてください。

    今度ダンスの発表をすることになりました。ディズニーの曲を踊るのですが、途中にグループごとのソロがあります。私たちのソロは曲が若干ヒップホップのようなノリでかっこいい感じです。しかし全体を通してみるとディズニーのパレードの曲なので盛り上がってて綺麗な感じの曲です。衣装をソロのグループごとに変えるということになったのですが、全体のバランスを考え、全グループ共通で上はキャミソール、下はサテン生地を使うことになりました。上は無地の紺色のキャミソールにスパンコールで飾りをつける予定です。しかし、下の衣装が決まりません。青いサテンの生地を使ってスカートを作りたいと思うのですが、どのようなデザインにしたらかっこいい感じにできあがりますか?サテンのミニスカートとかでかっこいい感じの衣装はつくれますか?アドバイスください!

  • ダンス衣装用の蓄光または発光手袋が欲しい。

     ハロウィンと仮装大会で踊る予定です。(ジャンルはPOPソロです。)  個人的に光る衣装を注文しており、暗闇で踊る予定です。しかし、体全体は発行していますが、足首から先と手首から先だけが光っていない状態です。 靴もそうですが、手袋でダンス衣装として使いやすいものを探しています。 手袋は骸骨の蓄光手袋がどこかに売っていたと思うのですが、それでもかまいません。 どこか、踊りやすい発光、あるいわ蓄光衣装を売っているお店を紹介してください。

  • 披露宴の服装  パンツスーツ(8分丈パンツ)について

    検索してみましたがわからなかったので、率直な意見でかまいませんのでお聞かせ願いたいです・・・。 私は20代後半の女性です。今度友人の披露宴に参加する時の服装について質問させてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 格好としては、黒のパンツスーツのような感じでいこうかなと考えていますが、 上は黒のジャケット(素材はスーツの生地と同じようなもので光沢感も少しあります) 下も同じ色・素材ですが、7~8分丈のクロップドパンツです。(少し光沢がありセンタープレスあり。腰まわり(ベルト部分)は黒のサテン生地になっており、お尻部分には飾りポケットがついています。) 中に着るのはシフォン素材のボウタイブラウス。(胸元フリルつき) 足元はベージュのデザインストッキングに黒のエナメルパンプスです。 全体的にクラシックな雰囲気にまとめていきたいのですが、やはりパンツの丈が短めなのは失礼でしょうか・・・? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ また、披露宴中は、ジャケットは着用したままが一般的でしょうか? 長々とすみませんが、是非ご意見くださると助かりますので、よろしくお願いします。

  • 困ってます!!!

    いつもこちらでお世話になってます。 早速ですが、黒のトレンチコートの腰の部分のベルトをなくしてしまいました。。(悲)。。 で、買ったお店に聞いてみたら、本社に在庫があれば取り寄せOKとのことでした。 が、、数日後、在庫がないとの連絡が。。生地もないので作れないとのことでした。。 そこで質問なんですが、どなたか同じような経験した方いらっしゃいますか?? どうしてもベルトがほしいのです。。 どしたらいいのでしょうか? 生地はバーバリーのトレンチコートのような少し光沢のある感じの生地です。

  • ピングーの生地を探しています!

    子供の幼稚園用品を作りたくて、ピングーの生地を探しています。 大きな生地屋さんでも探しましたが無く、ネットでもなかなか検索出来ません。時々オークションで製作品は見かけるのですが・・・。 出来れば通販してくれるお店か、もしくは名古屋市近郊で売っている生地屋さんを教えて下さい。お願いします!

専門家に質問してみよう