• 締切済み

リース契約の不履行

法人契約で、リースの契約を申し込みましたが、リースの会社の審査の結果、リースの契約が出来ませんでした。この場合契約出来なかった理由として考えられる事由は何がありますか?

みんなの回答

• PU2
回答No.2

まぁー借金と同じですしね 返済できないかもって思われたのかも知れません。 ちなみに飲食業は難しいって来た事あります。 業種も関係するでしょうね

noname#142909
noname#142909
回答No.1

過去に事故が有ったか 支払い能力が無いと判断された

blueeyes51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。過去に事故があったことはありません。 支払能力の問題なら、各審査会社の判断がありますので、ありえるかもしれません・・・融資契約とかじゃなくリース契約にもやはり審査基準があり、契約出来ない可能性がある事を知りませんでした。