• 締切済み

リース契約について

ネット広告のリース契約 リース契約について ネット広告のリース契約中 広告会社社長との間では移店時は内容書き変えの約束のもとにリース契約しました。移店決定後連絡したら 広告会社が倒産しており、広告会社の弁護士事務所に連絡しても社長の連絡先を教えてもらえず広告内容(事業所移転)書きかえもできないままリース契約残債があります。 支払わない場合はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

リース会社への支払が滞るとリース会社から訴えられ、御社に勝ち目はありません。 「移店時は内容書き変えの約束」これは広告会社と御社との約束であると思われ、この約束が履行されるか否かに関してリース会社は全く責任ありませんから。

mamafaight
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 感謝致します。 確かにそうですね 回答を待つ間に 私なりにリース契約について調べました。ネット広告がリース契約の際には対象物にはならないとの内容もありました。