-PR-
締切済み

リース契約について

  • 困ってます
  • 質問No.203291
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

現在パソコンをリースで使用しているのですが、そのリース契約の内容が期間内のシステムエラーなどのトラブル、指導は一切無料というこただったのですが、トラブルが発生したりして連絡しても、こちらから連絡するといってなかなか対応してもらえないのですが、どうしたらよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

契約書等にきちんと記載されているんでしたら、また電話
していったいいつまでまたせるんだ!とどなるべきです。

でも私も何件かリース契約していますが、リース会社
ってトラブル対応はやってないと思いますけど・・・
(保守も両方やっているところなんですか?)

私はリース会社とは別の会社に保守を結んでやっています。
保守費用を支払っているので当然即日対応です。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

1)電話をしつこく掛ける

2)向こう先の上司に訴える。

3)消費者センターに訴える。

但し、きちんとした契約書にどのように記載があるかきちんと確認してからにしてください。口約束を立証するのは難しいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ