• ベストアンサー

子供をもつ覚悟・・・?(長文ですみません)

k_a_r_a_nの回答

• k_a_r_a_n
回答No.9

ご主人の発言は、売り言葉に買い言葉かな?と思います。 っていうのと、うーん、上手に言えないけど 「そんなことだといい奥さんになれないぞ」的な発言とも似て 「そういう行動をとってるうちは、いいお母さんになれないぞ」 みたいに思う部分は何かあるのかもしれませんが。 背景を全く知らないで適当に例を出すと。。。 例えば、洋服や雑貨ばかり欲しがって、とか、友達と遊びに行ってばかり、とか。 いやいや、母親になればなったでちゃんとやるって!って感じですけど 男性ってけっこうこういう思考回路を持ってる気がします。 女はもっと臨機応変にやって行ける生き物なんですけどね。 まぁ、その発言自体は気にしなくてもいいんじゃな~いと思いますが 子供って、覚悟や責任がなくても、できるものです。 別の方もおっしゃってますが、妊娠中に少しずつ母になれます。 私も二人の子供がいますが、別に覚悟も責任もなく妊娠しました。 むしろ、男です! 父親になるのに恐ろしく時間がかかるのは。 今は言わせておきましょう。そして、あとでこの発言を笑ってやりましょう。 焦らなくても大丈夫ですよ^^ きっと最高のタイミングで産まれて来てくれますよー。