解決済み

子供が欲しい‥(長文です)

• 暇なときにでも
  • 質問No.974714
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (58/63)

子供が欲しい専業主婦です。
避妊を去年の12月に止めました。
避妊を止めただけで、排卵日を狙ったりという事はしていません。
3ヶ月前から回数を増やしてみました。
先月は3日に一回してみたのですが、排卵日を逃してしまったせいか空振りでした。
今月の生理から6日目の今日から、頑張ろうと思っていましたが、主人に『あせりすぎ』と言われ喧嘩になり、結局していません。
社宅に住んでいるのですが、皆さん子供がいるので公園などで楽しそうです。
たまにその中に入って行くのですが、かなり勇気がいります。
主人には『仲良くしたいから子供が欲しいと思ってるように感じる』と言うのですが、決してそれだけではないと伝えました。
皆さん、ご主人をエッチにさそう時にどうされてますか?
私は以前、誘った時に拒絶されて以来、誘う事が恥ずかしくて『できやすい日だよ~』みたいに言うのですが、そんなんじゃする気しないと言われてしまいました‥
主人は子供が大好きなので、子作りには賛成しています。
私も、マイペースでいいかなぁと思いつつ、避妊をやめてから9ヶ月もたつので、不妊ではないかと心配です。
排卵日を狙ってない9ヶ月は、不妊の対象にならないのでしょうか?
先月から一年間を頑張って出来ない時が不妊なのでしょうか?
病院に行くタイミングなどあったら教えて頂きたいです。
調べた結果、一年でできなければ不妊だと言われていますが、それは排卵を狙った一年なのでしょうか?
ご主人への対処法、不妊について、などなど教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

失礼なことを書いてしまったらごめんなさい。
ご主人にプレッシャーを与えてはいけません。
子を授かるためと言うとプレッシャーになるみたいですよ。
頑張らなくちゃいけない。変な書き方になりますが絶対、種を出さなくちゃいけない。みたいなプレーシャーに。
そうすると頭の中の考えとは逆のパターンに→プライドズタズタになるみたいです。
排卵日です。みたいな態度で誘ってしまった以上言い方を変えても行動をかえてもあなたが誘うってことは排卵日って思ってしまうんじゃないでしょうか。
子供を早く欲しいって思う気持ちすごくよくわかります。
1日でも早く欲しいって。1ヶ月に一回の排卵(チャンス)ムダにしたくない気持ちや生理がきてしまった時のまたダメっだったか~っと嫌になる気持ち痛いほどよくわかりますが子作りあんまり考えないことにする、ふりをして子作りを考える前のような感じでエッチしてみてはどうでしょうか。排卵日だけ誘うのではなく何日か惑わしの日をつくって。できれば1ヶ月はあなたからのお誘いはしないほうがいいでしょうね。

最後に病院に行くタイミングなんですが不妊外来の先生は
1才でも早いほうが治る率(子供を授かる率)が高いと言っていました。不妊外来はご主人のご理解やご協力がないと大変ですのでご主人を動かすのも大変かもしれませんね。
頑張ってください。

すみません。
お礼コメント
rikkan

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
心にグサッときました。
そうなんですよね…
誘うのが恥ずかしくて、今日できやすい日なんだけど~って言ってしまいました…
最初はしてくれてたんですけど、いきなりそんな事言われてもって怒ったんです!
色々考え直さなくちゃいけませんね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-29 18:30:43
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

私も子供がほしくて避妊をやめてから、1年以上子供ができませんでした。
そろそろ基礎体温をちゃんとつけようかと思ってつけはじめたとたんに子供を授かりました。

私もほしくてもできないうちは、今日は排卵日かもっていう体調の変化があったときは、主人にそのことを伝えていましたが、主人から「そういうことを言われるとかえってできない」と言われたことがありますよ。
男性って、女性より案外ナイーブなんですよね。
男性にとっては、子作りの為の行為というよりは、愛する妻とのふれあいという気持ちの方が大きいのだと思います。

排卵日にエッチをしたとしても、妊娠する確率は25%くらいだと聞いたことがあります。つまり排卵日にしたからといって妊娠する確率はそんなに高くはないのです。
だから、まずは気負わずに待ってはどうですか?

ご主人を誘うときは、子供がほしいからエッチしたいのではなく、今日はただそういう気分なんだという方向でもっていってみてはどうですか?できやすい日じゃないんだけどーってウソついてみるとか。

他の方も書かれているとおり、避妊しなくなってから2年が一般的な不妊の目安だと思います。
まだまだですよ。
お礼コメント
rikkan

私も同じ事を言われました…
排卵日にエッチしても25%くらいなんですね!
ちょっと気持ちが楽になりました!
誘い方の勉強をしてみます(笑)
投稿日時 - 2004-08-29 18:25:41
  • 回答No.2

不妊治療をしていました。

基礎体温は付けていないのでしょうか?
もしつけていないのなら、妊娠希望しているのなら是非付けてください。
不妊の検査を行うにも、三ヶ月は基礎体温を測っていないと駄目ですから・・・

不妊の対象は、一般的には妊娠を考えて避妊をしなくなって2年、夫婦共に30代ならば1年だそうです。
正常な夫婦でさえ、妊娠する確立は低いのですよ。
排卵がしっかりされているのなら、もう少し待っても平気だと思います。
それに、基礎体温を測って、排卵日をチェックしてみてください。
あまり欲しいと思っていても、できないものですよ。
不妊治療をしていた友人も、治療をやめた途端に妊娠したり、妊娠のことを考えなくなった人が妊娠したりするのですからね。
もし心配でしたら、卵管が通っているかなどの、基本的な検査だけでも受けてみてはいかがでしょうか?
それで何も異常が無ければ自然妊娠を目指せますしね。
お礼コメント
rikkan

基礎体温は9ヶ月分あります。
主人は私が不妊検査をしたいと言った時にすごく怒りました。
自然に出来ると言ってますが、私は不妊症であれば早めに治療をしたいと思ってます。
頑張ったのは1ヶ月ですが、頑張ったせいか生理がきたのが怖くて仕方ないです。
主人の気持ちが分からなくて困ってます。
投稿日時 - 2004-08-29 18:21:50
  • 回答No.1

私も子供欲しくて主人にお願いしているんですけど、作る気ないって言われて、結局今日は途中でやる気なくなったって放棄されちゃいました。もちろん喧嘩になりました。

ここ2ヶ月生理前に悪阻のような症状が出て、一喜一憂するのにも疲れたなぁと思っています。

私の場合は、主人の様子を見て疲れてそうだったら誘うのをやめて、疲れてなさそうだったら誘ってみます。少し疲れてる程度の時は、気遣うような言葉や態度で優しく接して、タイミング見計らってそっと寄り添って見つめちゃったりしてみます。そしたら、良い感じになるときがあります。疲れてなさそうな時に主人を誘うのは、ほっぺに軽くチューをしたり、抱きついたりして甘えます。あんまり気乗りしなさそうだったらやめます。

私達も疲れてたら気乗りしないときがあるのと同じで主人もそうだろうから…というのを気にとめつつ、主人の様子を見て誘い方を変えてみてはいかがでしょうか。

私も基礎体温つけたり おりものを観察しているので、大体ですけど妊娠しやすい時期がわかってるつもりです。確かに今やらないと妊娠できないかもって思うと焦りますが、なるべく主人に優しくおっとり接するようにしています。

あんまり良い回答できなくて申し訳ありませんが、お互いがんばりましょうね。
お礼コメント
rikkan

主人との仲はいいのですが、子作りの事でケンカするのはこれで2回目です…
誘い方ですね…
考えてみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-29 18:17:26
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。