• ベストアンサー

R25はなぜ無料?

R25はなぜ無料で配られているのでしょうか?広告費だけではまかなえていない気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/5c1ab01cb19b2d5238852fc0f36a0578/ 「雑誌自体の損益はトントン。ウェブやモバイルへの投資も含めると持ち出し」とは、柏木斉リクルート社長。 と上のサイトにあるようにかなり苦戦しています。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.2

現実まかなえていない赤字雑誌だそうで 経費は広告代でまかなうビジネスモデルのようです。 ちなみにR25の広告費は高いことで有名だそうです。

• denden321
回答No.1

R25の発行部数は60万部だそうですが、人気があるようで なくなるのも早いそうですね。 まず60万部という数字ですが、これはかなりの部数です。 週刊誌であれば、週刊文春、週刊新潮の次ということになります。 http://www.j-magazine.or.jp/magdata/index.php?module=list&action=list もっとも週刊誌の場合、個人経営の店に置いてある場合が多いので、 実際に目にする人の数ということで言えば、部数以上になるの R25よりも広告効果がないとは言いませんが、 R25も高い広告効果が期待できると思います。