• ベストアンサー

鼻歌

好きな人と二人きりでいろいろ他愛もない話をして笑ったりしている時に、会話と会話のちょっとした間(1分弱ぐらい)が出来た時に彼女が突然鼻歌を始めました。 こういうときに突然鼻歌をすると言う事は彼女は退屈だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumyumcup
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

あなたといてとても心地よい、自然体でいられるということだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107527
noname#107527
回答No.1

私は楽しかったりリラックスしてる時に つい鼻歌が出てしまいますよ。 彼女さんも、そうだったのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事中の鼻歌

    私の仕事先に年がら年中「鼻歌」を歌っている人がいます。 しかも私の隣の席で大変迷惑しています。 こちらの体調や気分が良い時は「あ~またやってる、やってる」と さほど気にもならないのですが、急ぎの仕事を片付けている時などは 迷惑でかないません。私の父親が無くなり意気消沈して出勤した時にも いつも通りお歌いになってました。 最初は小声、少しは場所や時間帯をわきまえていたようですが 段々とエスカレートし、そこで歌ってはダメだろうと思うような 場面でも歌っている時があります。 私が考えるに、その人の都合が悪かったり楽しくなかった時に 強がって鼻歌を歌っているように感じます。 可哀想で哀れにもおもいますが、このままいけば自分の身内との お別れの場面でも、癖になった鼻歌を歌うのではないかと 恐ろしくも感じています。 小説で「鼻歌を歌うことが癖を通り越し生活の一部になった少女が 小学校で無意識に鼻歌を歌い、それが周りの迷惑になりやがて 不登校になる」というものを読みました。 仕事中の鼻歌はどのような心理で歌われていると思いますか?

  • お風呂に入っている時に、鼻歌をする事はありますか?

    お風呂に入っている時に、鼻歌をする事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんはお風呂に入っている時に、鼻歌をする事はありますか?

  • 同僚の女性が鼻歌を歌うのですが。

    40代男性です。 私の部署は、多い時で4人、少なければ1人あるいは2人です。 男女2名づつの職場なのですが、同僚の女性1人が時々職場で鼻歌を歌います。 4名いるときは歌いませんが、私と2人しかいないと時々鼻歌を歌います。 これは暇だからなのでしょうか、それともクセのようなものですか? ご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 職場の鼻歌うるさいです

    職場で鼻歌をハミングする社員さんがいます。 私は派遣社員で、能力もギリギリ合格レベルくらいです。職場の人と良い関係ができていないので、今回のような困りごとがあっても、わたしの味方はいないんだろうな…と弱気になります。 ハミングする社員さんは、声が高くてテンションも高く愛想がよいので、みんなから慕われて可愛がられている…ように見えます。 表向きの人付き合いとしてはお手本だな、と私も感じるので、彼女のことを嫌いだとは思いたくありません。 しかし、最近、いいことがあったのか、勤務時間序盤から終盤まで8時間近く鼻歌をフンフンするので、少し離れた場所にいる私でも自分の作業に集中できず、苦痛です。 私は以前から聴覚過敏の傾向があるので、簡易的な耳栓を持っており、彼女の鼻歌がツライときはこの耳栓をしています。しかし、鼻歌はなかなか完全にシャットアウトできないようです。 本当は耳栓の前に上司に相談、承諾をもらうべきだとは思うのですが…上司も彼女がお気に入りの様子なので、鼻歌のクレームもしにくいです。 近くの比較的話をしやすい派遣社員さんに(誰か歌ってませんか…)とそれとなく話してみましたが、この人はとくに気づいていないようだったので「わたし、疲れてるんですね、きっと」と周りになるべく聞こえるといいな、と思いながら返しました。 (今日は終盤で彼女の鼻歌のボリュームが上がりましたので、気にしていなかった派遣さんもようやく気づいた様子に見えましたが) 月曜日からどうしたらいいんだろう、と困っています。 アドバイスをいただけましたら幸いです。 近いうちに「変なうた」「うるさいんだけど」と直接本人にブチ切れそうでこわいです。

  • 鼻歌とカラオケ・・・比べるものですか?(苦笑)

    この間友達とカラオケに行ってきたのですが、帰りに友達に言われた言葉がとても気になります(><) その言葉というのは『●●(私)って普段鼻歌歌ってる時は上手いけど、カラオケは普通。っつか下手じゃね?(笑)』ってことなんです。 その時は『まぁね~。っつかプロじゃないんだからそんなもんじゃん?』って流したんですけど、内心ショックでした↓↓ 別に、自分が上手いとも思ってませんがやはり『下手』と正面切って言われるのもあまりいい気はしません; 友達も特別上手いワケではないので余計(苦笑) 楽しく歌った後に言われたので、テンションが大幅に下がってしまいました。 カラオケで歌って『下手』と言われないためにはどうしたら良いのでしょうか? って言いますか、まず鼻歌とカラオケを比較するのってどう思いますか? 長々とスミマセン。 よろしくお願いします。

  • 話が途切れてしまいます

    こんばんは。 私は人と話すのが得意ではなく、とくに人と2人でいる時に会話が途切れると「どうしよう、とりあえず何か話さなきゃ」と思い変に焦ってしまいます。 ずっと話をしていなくても(会話が途切れても)良いという人もいますが、話しを途切れさせてしまうと相手を退屈させてしまうようにも思います。 近いうちに気になる人と遊びに行く事になったのですが、会話が途切れてつまらない人間と思われてしまいそうで不安です。 どのような事を話せば良いでしょうか? (前遊びに行った時は車で走行中窓から見えるものをネタに話していたのですが…) その人とはメールでですが、冗談を言い合える仲です。 よろしくお願いします。

  • 話しているときに

    あたしには同い年の彼氏がいるんですが、その彼が2人で話していて少し沈黙というか間があると大抵,鼻歌を歌います。 そこで質問なんですが、彼が鼻歌を歌ってるトキあたしは一体どーしたらいいのでしょうか? その鼻歌の曲にに触れた会話をするべきなのか、それもと触れずに流すべきなのか、彼が話しだすまで黙っているべきなのか・・・。 どうしたらいいのか、歌ってる側としてはどうしてほしいのかご意見をお聞かせください!!お願いします。

  • 二人きりの会話について…どうかアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 20歳の学生です。 私は、基本的に話をする事は嫌いではありません。性格も明るく、人見知りもしない方だと思います。 ただ、友人と二人で会話をしている時にできる沈黙(間)を苦痛に感じてしまう為、友人と二人というシチュエーションが苦手です。(付き合いの長い友人など、沈黙が平気な場合もあります。) 3人~大人数でワイワイする事が好きで、その間沈黙があったとしても、苦痛に感じる事はありません。 友人と二人で会話をしている時の沈黙は耐えられず、沈黙になったらどうしよう…と不安に思ってしまいます。 そうなった時に、特に話題も無いのに無理に話そうとして、余裕が無くぎこちなくなったり…とても疲れてしまいます。 特に、毎日顔を合わせるような友人とは話題に困ります。 友人から「一緒に帰ろう」や「二人で遊ぼう」と言われた際に、何を話そうか考えてしまう為、二人で過ごす時間を考えると、あまり気が進みません。 これらの事によって、友人と深い仲になれない(またはとても長い時間が掛かる)、微妙に距離を取ってしまい、上辺だけのような関係になってしまうのだと思います。 本当なら、いつも友人と二人で他愛のない話で笑い合ったり、お互いの家に泊まりに行ったりしたいです。 周りの友人達が、とても羨ましいです… 私自身が考えられる要因として、会話の沈黙が耐え難い事、話題が少ない・見つからない事だと考えます。 また、話好き・話が出来る人は友人も多い(周りの友人がそうです)ので、そのようになりたい!という意識もあります… 皆様は、普段どのような事を話題に会話していますか? また、話題が無いという場合、どのように対処していますか? こんな私は、どのようにしたら改善していけるのでしょうか…? 大変長い文章を最後までご覧頂き、ありがとうございます。 どうか、アドバイスをお願い致します。 ※こちらで似ている質問の回答を拝見し、「沈黙になっても良い」というように意識を変えるようにしています。 また、友人の話をよく聞き、そこから広げられるように心掛けています。

  • 鼻歌にピアノで伴奏をつけたい

    鼻歌にピアノで伴奏をつけたい のですが、ドミナントなどの仕組みなどを勉強しましたが、肝心な基礎の事で解らないところがあったので再度、質問させてもらいます。 Aメロ、Bメロ、サビとスケールが違うのですが、例えばサビに伴奏をつける時、サビの音符を書き出してみて音符を並べてみてイ短調であればその中でコードを探して違和感のない音をあてはめていき、同じようにAメロ、Bメロをあてはめていき伴奏はつけていくものなのですか? 本当に初歩的な質問で何度もすいません。。

  • うまく会話が出来ません

    初めて質問させていただきます。 彼とうまく会話が出来なくて困っています。 会話というか、私がうまく話せないのですが。 彼は頭の回転がよく話も上手です。 一方私は回転が遅く、話す内容も吟味してから、というタイプです。 彼に退屈だとかつまらないとか思われたくないので、色々考えながら話をするのですが、どうも彼を退屈させてしまっているようです。 やはり頭の回転のよい人と回転の遅い人とがうまくいくこつを教えてください。 宜しくお願いします。