• ベストアンサー

ディズニーの青い自動車のDVD・・・

ディズニーの短編で 青いクーペのスージーが主人公の 「青い自動車」というお話が 子供の頃、大好きだったのですが・・・ DVD化はされていないのでしょうか?? ヤフオク、楽天など素人が探せる範囲で 調べてみたつもりなのですが・・・ DVDはおろか、VHSも見つかりませんでした。。。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

原題の「Susie the Little Blue Coupe」で検索 DVD「ミッキーとミニーはなかよし」に収録されているようです。 http://wdshe.jp/disney/product/index.jsp?cid=557 あとブログで見つけたのですが、東京都現代美術館のメアリー・ブレア展で原画が見れるようです。 メアリー・ブレア展の公式HP(ここでは見れません。) http://www.ntv.co.jp/mary/index.html

makomama58
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! まさにご紹介して下さった DVD「ミッキーとミニーはなかよし」に収録されていますね(^^) 早速、楽天で注文しました!! どうもありがとうございました! 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• MugenW
回答No.1

どうやら短編集の中にも組み込まれていないようです。 ですのでDVDはおろか、VHSですら存在しないようです。 この作品、ファンがかなりいるらしく(特に日本人受けする内容ですし)多くのファンがどの短編集にも入っていない事を嘆いているようです。 ちなみに、検索ワードは 「ディズニー 短編 青い自動車」 絵本なら中古があるようですが、やはり無生物に命を吹き込む職人のようなディズニーならアニメですよね。 「○○には入っているようだ」とかちらほら書込みがあるようですが、その後の「ありました!」等の書込みが見当たらないことを踏まえると、眉唾レベルのようです。 動画サイトに投稿されてないかとこれまた検索してみましたが削除されていました。 さらに「メアリー・ブレア展」でも原画だけでなくアニメも垣間見れたそうですが、感じからしてフルでは見れていないようです。 ちなみに・・・これを元ネタにした2chの創作スレッドもあったようですw まとめサイトを検索ワード 「ディズニー 青い自動車 動画サイト」 で発見しました。 良ければどうぞ。

makomama58
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 感謝いたします。