• 締切済み

犬服教室

愛犬のイタグレの為に服作りを始めたいと思ってます。 学生以来ミシンに触っていないので 教室に通いたいと思っているのですが 実際にクラスに出向いて先生に教えて頂けるような(Web教室とかではなく)都内の犬服教室をご存じな方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

検索すると、犬用の服の型紙が結構ダウンロードできますよ 後は、飼われている犬に合わせて、サイズを少し調整します 練習用の安い布なら大した額ではありません いくつか作るとコツも掴めますので、余り神経質にならずに 楽しんだ方が良いと思います ブログなどで、自分の作品を紹介しいている方とメールなどで 色々と教えてもらうのも良いです 犬服仲間もたくさん出来て楽しいと思います 着られなくなったブランド服をリサイクルして、 シャネルの犬服や、グッチの犬服を楽しんでいる方もいますから・・・

all100s623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、でも教室でしっかりと教わってみたかったのでした・・・。。。