• 締切済み

犬服教室

愛犬のイタグレの為に服作りを始めたいと思ってます。 学生以来ミシンに触っていないので 教室に通いたいと思っているのですが 実際にクラスに出向いて先生に教えて頂けるような(Web教室とかではなく)都内の犬服教室をご存じな方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

検索すると、犬用の服の型紙が結構ダウンロードできますよ 後は、飼われている犬に合わせて、サイズを少し調整します 練習用の安い布なら大した額ではありません いくつか作るとコツも掴めますので、余り神経質にならずに 楽しんだ方が良いと思います ブログなどで、自分の作品を紹介しいている方とメールなどで 色々と教えてもらうのも良いです 犬服仲間もたくさん出来て楽しいと思います 着られなくなったブランド服をリサイクルして、 シャネルの犬服や、グッチの犬服を楽しんでいる方もいますから・・・

all100s623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、でも教室でしっかりと教わってみたかったのでした・・・。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬の服作り

    うちにはチワワが1匹います。 このチワワの服を作りたいと思うのですが、ミシンがありません。 安いミシンを買おうかと思っているのですが、犬の服を作るにはどのような機能が付いているミシンを買えばいいのでしょうか? 犬の服作り以外にはミシンを使う予定もないし、初心者なので、犬の服がちゃんと作れるかもわからないということもあって、犬の服作りに必要最小限の機能が付いている安いミシンにするつもりです。 真っ直ぐ縫いだけだと、かなり安いものもあるのですが、真っ直ぐ縫いだけだと作れないでしょうか? 回答、どうぞよろしくお願いします。

  • 我が家の犬に服を作ってあげたい

    こんにちは。 我が家の愛犬は雑種で、体系は中型(柴犬ぐらい)です。 今回質問したいのは、犬の服のことなのですが 着れなくなってしまった人間の服を使って、犬の服を作りたいと 思っています。 そこでなんですが、人間の服から犬の服を作る方法が載っている サイト又は本を紹介していただけませんか?? 教室等の通うものは、求めてないです。(出来るだけ安価で作りたいので・・・・・) 勝手ですが、御願いします。

  • 犬の服の作り方

    初心者でも作れる犬服の作成法を教えてください。 服素材は人が着る服を切って出来るのかさえも分かりません。 ミシンは家にあるので、この機に覚えようと思います。 僕は男でミシンの使い方も無知なので。 プレゼント用として作りますので、失敗作は贈れません。 納得できる服が出来るまでは、何度でも一から作り直します。 なお、既存服でのリサイクルは考えてません。 有効なWEBページなど有れば、教えてください。 ですが、メールアドレス入力後、無料配布ものなどはNGです。 本やWEBページなどに頼らなくても、自己流の作成法を宜しければ教えて いただきたいです。 犬(トイプードル・体重5kg)の服サイズは、DSとDMの中間でぴったりサイズ の型紙は望めそうにないです。 DSでは腹回りピッタリ、胴が足らず。 DMでは腹回りだぶ付き、胴はピッタリ。 ダックスサイズでは、ピッタリきません。 型紙・服素材などはWEB購入はしないで、店に足を運び買う予定です。 ですが、自信もってお勧めであれば、WEB購入もOKです。 本当に無知なので適切なアドバイスを、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけ教室を探しています。

    最近、愛犬(ミニチュアダックス♂10歳)が散歩中に良く吠える様になってしまいました。(T_T) 家の中ではとてもおとなしく良い子なのですが、一歩外に出ると人や犬に吠えてしまうのです。 散歩は主に母がしてくれているのですが、他にあまり吠える犬はいない事もあり、周りの方にも申し訳ないし、我が家の愛犬自身も可哀想で(小さい頃にあまり外で人や犬と接する機会を作ってあげる事が出来なったので。。。)、今更ながらどうにかしなくては…と思っています。 歳もとしなので…今からでは遅いとは思いますが、少しでもこれから先のお散歩タイムを、母・愛犬共々、楽しく過ごせる様にしてあげたいと思っております。 そこで、都内近郊でどこか良い”しつけ教室”みたいな所があれば是非教えて頂きたいと思います。 どんな情報でも良いので宜しくお願いします。m(_ _)m

    • 締切済み
  • 犬の洋服の作り方を教えてくれる教室教えてください。

    群馬県在住です。今、クライムキのニットソーイング教室に通っていますが、囲み製図だし、 もちろん、犬の洋服も取り扱ってないので、 ちっとも楽しくありません。 犬の洋服を作れる教室などありませんか? 群馬県なので、近場がよいのですが、 なかなか見つかりません。 普通の洋裁教室に電話したら人間の洋服は型紙から作るそうなのですが、 その先生も犬の洋服は作ったことがないとのことで。。 犬の洋服を作る教室が近場になければ、普通の洋裁教室に通ったほうが 今後、犬の洋服を作るときに応用できるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ちなみに、ミシンは使ったことがあまりなく、 中古で買ったのですが、本を読んだりしながら やってみてはいますが、やっぱり本だけでは わかりません。(*_*)

  • Mダックスの服の作り方は?

    最近涼しくなってきたので、うちの犬(Mダックス)に 服を作ってあげたいと思っています。 ですがミシンで何かを作るの事は 学生時代の家庭科の授業以来していなくて 自分にも作れるか不安です。 そこでダックスの服の作り方が載っているようなサイトや ダックスの服の型紙が載っているサイトがあれば教えて下さいm(__)m ちなみに、うちの犬の服の大きさは 市販のダックスの服で言う「3ロング」です。

    • 締切済み
  • 犬の洋服作りに向いているようなロックミシン

    最近、ニットソーイング教室に通い始めました。 犬の洋服作りに向いているようなロックミシンがあったら教えてください。 今日、ミシン売り場でJUKIのロックミシンを触ってきました。 糸取り物語とか衣縫人がありましたが、 手が出せる値段ではありません。 糸かけなどやらせてもったら、できました5万以内で犬の洋服作りに適しているような、ミシン買いたいです。 よろしくお願い致します

  • 犬の洋服

    犬の洋服を手作りしたいと思っています。 初心者でもわかりやすく、かつ、いろんな種類の乗っている本はないでしょうか? ちなみに持っているミシンは直線縫いのみので家庭科の被服の成績はあまり良くなかったです(^^;) でも愛犬の服は自分で作ってあげたいので。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペット服を作る教室を探しています

    うちの家にはミニチュアダックスがいるのですが規格外に大きく、市販の洋服ではサイズが合いません。おしゃれな服でなくてもいいのですが、レインコートや家で抜け毛飛び散り防止の為にぴったりサイズの洋服を作ってあげたいと思います。 ペットの洋服作り教室みたいなのがあれば検討したいのですがなかなか見つかりません。関西周辺で探しています。参考になるような物があれば教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 初購入のミシンはなにがよいですか?

    最近、ニットソーイング教室に通い始めました。 ロックミシンで、だいたいのお洋服は作ります。 私が作りたいのは、犬の洋服です。 最終的には、犬の洋服を売りたいと思ってます。 そこで、今は教室にしかミシンがなく、 家でも練習したり、作ったりしたいのですが、 初ミシンには、やっぱり家庭用ミシンから買ったほうがよいですか? ロックミシンでも、今は洋服が作れちゃうみたいなんですが、 やっぱり最初は家庭用ミシンからですか?または、違うサイトでみたのですが、 その方は主に犬服作りをしているそうですが、家庭用ミシンを買って、すぐに職業用ミシンを買い換えた方もいます、家庭用ミシンより職業用ミシンのほうが綺麗に縫えるから、家庭用ミシンを買って後悔したとも書いてありました。 ニット生地をよく縫うと思うのですが。。 職業用ミシンとロックミシンを買うか、 とりあえずは、家庭用ミシンを買ったほうがよいのか 悩んでます。。 また、犬服を売りたいのが目標なのですが、 甘いでしょうか。。 よい、アドバイス、あとお勧めのミシンありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します