- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスセキュリティ ファイル(やフォルダ)右クリックから 「ウイルス検査」でも個別に検査されない)
ウイルスセキュリティ ファイル(やフォルダ)右クリックから 「ウイルス検査」でも個別に検査されない
このQ&Aのポイント
- ウイルスセキュリティのファイルやフォルダの個別検査ができない問題について
- ソースネクストのウイルスセキュリティの最新バージョンでは、ファイルやフォルダの個別検査ができないことが報告されている
- ウイルスセキュリティのファイルやフォルダの個別検査が以前のバージョンでは可能だったが、現在のバージョンでは全体の検査が行われる問題が発生している
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
異常ではなく仕様変更によるものです。 サポートの速答くんを確認してみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00725&sugtype=0&logid=77362778 尚、右クリックメニューから単一ファイルをスキャンした場合デフォルトではメモリ上など現在動作中のプログラムと指定ファイルをスキャンするようです(パソコン全体のフルスキャンではないです)。 一応設定変更で以前の仕様に戻すことは可能ではあります。
お礼
早々のアドバイス返信ありがとうございます。 色々調べたつもりなのに~ ちゃんと、書いてありましたね。 おはずかしい・・・ こういったことをちゃんと探し出す力も ますます付けていきたいと思います。 お手間を取らせてしまってごめんなさい。 ありがとうございました。