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ソースネクストウィルスセキュリティー
ソースネクストのウィルスセキュリティー2005EXを使用しています。昨年暮れに自動でバージョンアップをしましたが、それ以来ウィルス検査が出来なくなってしまいました。(バージョン9.0.0032) ちなみにOSはwin98です。どうしたら検査が正常に出来るようになりますか?
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その問題については、同様の質問が多数出ていて、僕が回答してました。 ソースネクスト社で、重大な問題として認識しており、 今回の障害についての対応策を説明したページを開設しているので そのページに書かれている方法を実行して下さい。 ソースネクスト サポート 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html それでも改善しない場合には、他の会社のウイルス対策ソフトに乗り換えることを勧めます。 Win98ですので、現在のノートン2006シリーズに付いては、動作対象外になっています。 他の、ウイルスバスターやマカフィーやV3ウイルスブロックなどを使用することを勧めます。 それぞれの会社で体験版を配信しているので、動作環境を確認してインストールして下さい。
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- PIPENOKEMURI
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昨年暮れに同類のトラブルを経験しましたが、現在は問題なく正常に動作しています。 その間の経緯をレビューして見ると、自動でバージョンアップしたのがトラブルの原因で、ダウン・ロード版によって再インストールした事で問題が解決できました。SN社の自動アップ版にトラブルの原因が内在していた模様です。それは先に回答された皆さんの指摘からもお判りになるでしょう。 具体的な方法としては既に《ANo.#1》さんが回答されて いる通りで《一旦ウィルスセキュリティをアンインストール後、ダウンロードしたものを使って再度インストールする》ここがポイントだと思います。SN社の説明で はこの点が強調されていないようですね。 環境が違うので保証の限りではありませんが、チャレンジして見て下さい、ご成功を祈ります!
お礼
有難うございました。何度もアンインストールとインストールを繰り返しましたが、駄目でした。サブのPCですし、98なのであれはもう捨てます。ちなみにメインのPCは問題なく作動しています。やっぱり時代はXPであると感じました。XPもそろそろバージョンアップすると噂で聞きましたがね。
- n88basic_atok
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No.4の方へ インド系の会社をばかにしているわけではありません。 ソースネクストの企業スタンスやリスク管理に疑問を呈しているだけです。 ただ私の記載で誤解を与えた点に関しては、質問者さん、No.4さんにお詫びいたします。
お礼
確かにインドのイメージって「カレー」ですから・・・。^m^なんかITとは全く接点がないような感じだったので、驚きました。
- asuka-s
- ベストアンサー率21% (13/61)
No3の方へ インド系企業をバカにしてはいけません。 世界中かなりの数のIT企業がインド系企業にソフト開発などを任せているのをご存知なのでしょうか? 知らないからこんなこと書けるんでしょうけどね。 今やインドはソフト開発には無くてはならない国になりつつあるとおもいます。 ウイルスセキュリティー私としては信頼できるソフトですけどね
お礼
有難うございました。そうなんですか!インドも国連の常任理事国に立候補していたくらいですから、だいぶ色んな分野で発展してきたみたいですね。
- n88basic_atok
- ベストアンサー率53% (222/418)
ソースネクスト社の製品が価格で人気があるようですが、 セキュリティ専門企業でもなく、 かつ自社製品でないインド系企業の外注ソフトなので信頼性は??? かなり辛口ですが、各ソフト比較です。 乗り換えの検討の際、ご参照下さい。 勝手にウィルステスト http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html
お礼
有難うございました。やっぱりセキュリティは専門ではないのでしょうか。他のソフトで「驚速シリーズ」なるものがありますが、これを使った友人がPCをおしゃかにしてしまいました。激怒した友人がサポートに電話をしましたが、24時間中つながらず、結局泣き寝入りしたらしいです。いったい何が専門の会社なのでしょうか。愛用している私としてはがっかりです。
- ryu-fiz
- ベストアンサー率63% (2705/4228)
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html このページを良く読んで、最新版をダウンロードしてください。 保存したら、一旦ウィルスセキュリティをアンインストール後、ダウンロードしたものを使って再度インストールしてください。 アンインストール前に、シリアル番号、登録メールアドレスの確認をお忘れなく。 それで駄目なら…サポートに直接問い合わせを。
お礼
有難うございました。三時間くらいかかってその方法も試してみましたが駄目でした。サポートも電話は全くつながらないし、メールも2週間くらい音沙汰がありません。結構売りぼかしです。サブのPCなのでもう少しメールを待ってみます。同じ回答がありそうですが・・・。
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お礼
この製品は手軽なので気に入っていますが、確かに掲示板などの意見をみていたら、9割が悪評です。PCが壊れてしまった知り合いもいます。悪評の掲示板内容をサポートにメールで添付して送りましたが、定型文の回答で全く反省していませんでした。ソースネクスト社恐るべしです・・・。