• 締切済み

ソースネクストのセキュリティー

ソースネクストのセキュリティーを使っているのですが 何度も再インストールしているのですが 正常に作動してくれません。 (ウィルスの自動検地が無効になる) ネットでもあまり評判よくないようですが 別のものにしたほうがいいのか なにか解決策があるのか 教えてください。 ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

こういうことを書くと「逃げ」になりますけど、どうしても相性はでて、ダメなものはダメで、私も他ソフトですけど補修をしている内に複雑化したパソコンもあります。 可能でしたら、いったんパソコンをリカバリして、まっさらな状態で入れてみてください、ソフトもメーカーサイトからダウンロードして最新版をインストール。 これでも不具合が出るようなら、合わないと考えて見切った方がよいです。 ネットの評判はあまり当てになりませんよ、こういうことはユーザー数を分母にして、統計処理が必要で、たとえばここの板で一番トラブルの質問が多いのはウィルスバスターですけど、電話案内でここを紹介されると言ったファクターもあり、こういったファクターを排除するとどうなるか、何せウィルスセキュリティゼロは単体では日本一ユーザー数が多く、当然芳しくない評判も一番多いと考えるのが常識ですから。

• pasocom
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROのことでしたら「あまり評判よくない」どころか不具合のために泣いているZEROユーザーが山のようにいます。 悪いことは言いませんから、そんなソフトにつきあって貴重な時間やエネルギーを費やしたり、へたをするとPCを壊したりするのはやめましょう。

tomonao972
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。 今まで何度も時間を無駄にしてきたのですね・・・。 他の物を探して見ます。 ありがとうございました。

noname#93956
noname#93956
回答No.1

ウイルスに感染している可能性があります。 前に、カスペルスキーを入れていたら、ある日 常駐が無効になっていました。 調べてみたら、AVPキラーというアンチウイルスソフトを 無効にするウイルスが存在することを知りました。 ウイルス作成者は様々なアンチウイルスソフトでスキャンして検知しない ことを確認してからネット上に流すので、出来たばかりのほとんどの ウイルスはアンチウイルスソフトで検知されないそうです。 別のアンチウイルスソフトをインストールし、 ウイルススキャン後、データを外部の媒体にバックアップし、 OSを再インストールすることをおすすめします。

tomonao972
質問者

お礼

感染しているかも・・・。 確認してみたいと思います。 ありがとうございました。