• 締切済み

ソースネクストのセキュリティー

ソースネクストのセキュリティーを使っているのですが 何度も再インストールしているのですが 正常に作動してくれません。 (ウィルスの自動検地が無効になる) ネットでもあまり評判よくないようですが 別のものにしたほうがいいのか なにか解決策があるのか 教えてください。 ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

こういうことを書くと「逃げ」になりますけど、どうしても相性はでて、ダメなものはダメで、私も他ソフトですけど補修をしている内に複雑化したパソコンもあります。 可能でしたら、いったんパソコンをリカバリして、まっさらな状態で入れてみてください、ソフトもメーカーサイトからダウンロードして最新版をインストール。 これでも不具合が出るようなら、合わないと考えて見切った方がよいです。 ネットの評判はあまり当てになりませんよ、こういうことはユーザー数を分母にして、統計処理が必要で、たとえばここの板で一番トラブルの質問が多いのはウィルスバスターですけど、電話案内でここを紹介されると言ったファクターもあり、こういったファクターを排除するとどうなるか、何せウィルスセキュリティゼロは単体では日本一ユーザー数が多く、当然芳しくない評判も一番多いと考えるのが常識ですから。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

ウイルスセキュリティZEROのことでしたら「あまり評判よくない」どころか不具合のために泣いているZEROユーザーが山のようにいます。 悪いことは言いませんから、そんなソフトにつきあって貴重な時間やエネルギーを費やしたり、へたをするとPCを壊したりするのはやめましょう。

tomonao972
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・。 今まで何度も時間を無駄にしてきたのですね・・・。 他の物を探して見ます。 ありがとうございました。

noname#93956
noname#93956
回答No.1

ウイルスに感染している可能性があります。 前に、カスペルスキーを入れていたら、ある日 常駐が無効になっていました。 調べてみたら、AVPキラーというアンチウイルスソフトを 無効にするウイルスが存在することを知りました。 ウイルス作成者は様々なアンチウイルスソフトでスキャンして検知しない ことを確認してからネット上に流すので、出来たばかりのほとんどの ウイルスはアンチウイルスソフトで検知されないそうです。 別のアンチウイルスソフトをインストールし、 ウイルススキャン後、データを外部の媒体にバックアップし、 OSを再インストールすることをおすすめします。

tomonao972
質問者

お礼

感染しているかも・・・。 確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソースネクスト

    ソースネクストのウィルスセキュリティーの自動検知が無効になつたままになりました。 「有効にする」を押してもだめです。 どうすればよいのでしょうか

  • ソースネクストウィルスセキュリティー

     ソースネクストのウィルスセキュリティー2005EXを使用しています。昨年暮れに自動でバージョンアップをしましたが、それ以来ウィルス検査が出来なくなってしまいました。(バージョン9.0.0032)  ちなみにOSはwin98です。どうしたら検査が正常に出来るようになりますか?

  • ソースネクスト

    パソコンの調子が良くなくて、システム復元を実行しました。 Win XP です。ソースネクストのウィルスソフトが、自動無効 から復帰しません。ウィルスソフトを消し、再度インストール したならば、動作しました。

  • ソースネクスト製ウイルスセキュリティとヤフオクの相性について

    ソースネクスト製ウイルスセキュリティを購入しました。 ヤフオクとの相性が悪いためか、ヤフオク機能の一部が使用不能になります。 ウイルスセキュリティを機能停止させると正常に作動するので、やむを得ずそうしてヤフオクを利用しています。 セキュリティが心配なのですが、どうしたらこの問題を解決できますか?

  • ソースネクストのセキュリティZEROについて

    ソースネクストのセキュリティZEROを使用しています。 自動ウィルス検知が有効にならなくなりました。最新版を再インストールしても状況は同じです。どうしたら、いいでしょうか?

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROのインストールについて、

    OSは、WINDOWS VISTAです。 PC購入後、セキュリティソフト ノートンの無料使用期間が終わりに近づいたので、 ノートンをアンインストール後、ソースネクストZEROをCD-ROMからインストールしたら、 自動インストールは正常に終了しましたが、 再起動後、PCが正常に起動しません。 ”コンピューターを開始できませんでした” ”スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています” と表示され、システムの復元処理を開始します。 ファイアウオールを無効にして、ZEROをインストールをしても同じでした。 PCを出荷時の状態に戻して繰り返し試しましたが解決できません。 ソースネクストのHPで調べてもわかりませんでした、もしこのような状態で 解決できる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティを買ってきました。 はじめに ファイアーウォールをアンインストールしてくださいとかいてありますが、できません。 どこからどうやってアンインストールするのでしょうか。 削除してしまって大丈夫なんでしょうか? OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ソースネクスト ウイルスセキュリティのウイルス自動検知が・・・・

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使用していますが、 先日再インストールして、手動でウイルス検査をしました。 その後、ウイルス自動検知を有効に設定して電源を切りました。 翌日パソコンの電源を入れてウイルスセキュリティの設定を 開いてみるとウイルスセキュリティのウイルス自動検知が無効に なっていました。 ウイルス自動検知を有効にしても電源を入れ直すたびに 自動検知が無効になってしまいます。 ウイルス自動検知の有効を継続する方法を教えて下さい。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティインストール後の再起動

    ソースネクストのウィルスセキュリティをインストール後に再起動が実行されますが、再起動後にログオンすると、WindowsXPが永遠と再起動していますのはなぜでしょうか。ちなみに、ウィルスセキュリティをアンインストールすると、正常にOSが起動します。

  • ソースネクスト製ウイルスセキュリティというソフトで困っています

    お世話になります この度、レーザープリンタを買い換えることになり CanonのLBP5600というプリンタにネットワーク カードを刺して、ネットワーク経由での印刷を 目指しています。 ところがこのウイルスセキュリティが入った機体で のみ印刷が出来ず困っておりファイヤウォールも 無効化させようと思い、一時的に無効化できるものの PCを再起動するとまた有効になってしまいます、 しかも無効化してもプリンタへ出力すると無尽蔵に 白紙で出てしまいます。 他のウイルスバスター等入った機体だとまったく 問題なく正常に印刷されます。 Canonに問い合わせましたところ、設定等は問題ない とのことで、セキュリティソフト側の問題では? ということになりました、ところがどこをどう いじればいいのかがわかりません、なにかいい 策はありませんでしょうか? OSはWINDOWS98SE ウイルスセキュリティのバージョンは7.71109でした ソースネクストさんに電話をかけ続けるのですが まったくいつかけても話し中で繋がらず、こちらに 投稿してみた次第です、もうしわけありませんが 宜しくお願い致します。