• 締切済み

ソースネクスト ウイルスセキュリティZEROのインストールについて、

OSは、WINDOWS VISTAです。 PC購入後、セキュリティソフト ノートンの無料使用期間が終わりに近づいたので、 ノートンをアンインストール後、ソースネクストZEROをCD-ROMからインストールしたら、 自動インストールは正常に終了しましたが、 再起動後、PCが正常に起動しません。 ”コンピューターを開始できませんでした” ”スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています” と表示され、システムの復元処理を開始します。 ファイアウオールを無効にして、ZEROをインストールをしても同じでした。 PCを出荷時の状態に戻して繰り返し試しましたが解決できません。 ソースネクストのHPで調べてもわかりませんでした、もしこのような状態で 解決できる方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.2

ノートンのアンインストールが不完全なのでは? アンインストールツールがシマンテックのサイトで入手できるので、入手してこちらを使ってアンインストールしてみてください。

jun1416
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 ソースネクストのサポートメールで、問い合わせた結果、 無事イントール・エントリーできるようになりました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>CD-ROMからインストール webサポートページから最新版をダウンロード(21桁のシリアル番号を入力、アドレス必要)、一旦アンインストール、再起動、インストール(右クリック「管理者として実行」でアドミ権限を与えてインストールする)して、エントリー再登録(アドレスは以前と変えない)、アップデート、再起動してみてください。 ・アンインストールは、管理者のアカウントでログオンします。 「スタート」「コントロールパネル」「クラシック表示」「プログラムと機能」一覧から「ウイルスセキュリテ*」をクリック ・16桁のシリアル番号は、21桁のシリアル番号への切り替えが必要です。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
jun1416
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 ソースネクストのサポートメールで、問い合わせた結果、 無事インストール・エントリーできるようになりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう