• 締切済み
  • 暇なときにでも

ソースネクストウイルスセキュリティについて

ソースネクストウイルスセキュリティ2台用を使用しています。どちらのPCもOSはXPSP3で有線と無線でそれぞれネット接続しています。両方ともアップデートして最新版と表示されるのですがウイルスセキュリティのバージョンが違うのです。しかもサイトで表示してあるバージョンより数字が大きいです(無線で接続しているPC)。サポートに問い合わせをしても混雑しているので繋がらず、チャットでの問い合わせも返信は無く困っています。どなたか同じように困っている方、又は解決策があれば教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数18
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#113190

現在メジャーアップデートの直後で、いろいろ混乱が出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5094501.html しばらく静観するしかない模様です。 ここ1週間ほどで同じ質問が多数出ており、最新バージョンも安定していないとのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。ユーザーにもかかわらずまったく知りませんでした。少し様子を見てみます

関連するQ&A

  • ソースネクストウイルスセキュリティが立ち上がります。

    パソコンを使用中に、アップデートがありますと立ち上がってきます。実行してみると最新ですと出てきて何もしません。 パソコン起動時に、アップデートするにしているのですが、突然何も無いのに立ち上がるのでのは、何故でしょうか? OSはXP,SP2を適用しています。 ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2005、2台用です。 パソコンはFMVノートPCです。

  • SOURCENEXT社製のウイルスセキュリティを導入後、インターネット接続が不安定になる

    SOURCENEXT社製のウイルスセキュリティソフトを導入後、インターネット接続が不安定になり、しばしば接続が切断されたり、Explorerがエラーになったりします。最新版の導入を行なっても解決しません。PC購入時についていた1年間無償の他のウイルスセキュリティソフトでは、問題は発生しませんでした。 また同じ無線ルータで接続している、他のウイルスセキュリティソフトを導入しているPCでは発生していません。 インターネット、PCの環境は以下の通りです。 ヤフーADSL接続で無線ルータで飛ばし、3台のPCで使っています。Windowsのバージョンは、XPです。 問題発生のPCは、IBM製のノートパソコンThink Pad で、ディスクの空き容量は22GB、メモリーは768MBです。無線LANボード内臓です。 問題が発生しないPCは、富士通製のデスクトップ型PCで、ディスクの空き容量は90GB、メモリーは768MBです。無線LANボード接続です。こちらのウイルスセキュリティソフトはMICRO TREND社製です。 一つ気になる点は、問題が発生するPCでは、Skypeを導入していることです。 誰かがログインした時に、何らかのタイミングでプロトコル上の齟齬が起こり、物理的ではなく、論理的な瞬断状態になるのではないかと疑っています。 同じ問題を経験され、解決された方がおられましたらご教示下さい。

  • ファイアウォールがいきなり異常終了します・・・(ソースネクスト:ウイルスセキュリティ2005)

    某PCショップで購入したウイルスセキュリティ2005 をインストールしました。 自宅はケーブルインターネットなのですが、 インターネットに接続し暫く閲覧等を していると何の前触れも無くいきなり、 K7 FireWall System のエラー が表示され 「個人情報を守る」の項目が無効、再度 有効にしてもまた暫くネットしていると 同じエラーが出て同様に K7 のエラーが でます。もう何度も同じような状態です(涙) 一向に調べたい作業が進みません。 ソースネクストのページには 12/1付けの アップデートが掲載されていますが、 アンインストールすれば解消しますでしょうか? アップデートを適用するには一度アンインストも 必要な様子ですが、アンインスト・最新版の インストールでこのような現象は回避されるのか とても不安です。 最新アップデートを行われた方の様子を 教えていただければうれしいです。

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

サイトで表示されるVerが古いのは、同社がまともに自社の製品管理が出来ていないだけです。 2台のPCでVerが異なるのは、同社のアップデート用サーバーの能力があまりにも貧弱でお粗末なので、アップデート対象とする台数を制限して少しずつ更新を行っているだけです。 安物の粗悪品なので、他社製品への乗換えを強く推奨します。 ここまで使用者をバカにしたサポートを行う会社は他にありません。 「釣った魚にはエサなんざやらねえ」 がソースネクスト社のモットーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらのサイトでもあまり良い話は無かったですがやはり安かろう悪かろうなのでしょうか・・・。URDさんの言うとおり他社への乗り換えも検討してみます

関連するQ&A

  • 「ウイルスセキュリティZERO」が変だ。

    「ウイルスセキュリティZERO」で頻繁に(日に数回) 下記のダイアログが表示されます。 (1)「アップデートリマインダ 製品は28日以上アップデートされていません。 新しいウイルスや脅威はほぼ毎日発生しています。 定期的にアップデートすることは非常に重要です。」 (2)「ウイルスセキュリティのアップデート 最新版がインストールされているかどうかのチェックを行ないます。 新しく発見されたウイルスやセキュリティの脅威からパソコンを守るために、 常に最新版にしておく必要があります。       最終更新日 : 2008-2-26, at 02:44 PM    最終実行日 : 2008-3-25, at 06:43 PM 自動アップデート設定 : 無効 インターネットに接続していることを確認後、「開始」ボタンをクリックしてください。」 (3)アップデートに成功しました。 ご使用中の「ウイルスセキュリティ」は最新版です。 いったい何回やれば気が済むのか。 ソースネクスト、大丈夫か?

  • SOURCENEXTウイルスセキュリティ2005EXについて

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティ2005EXを購入し、インストールしたのですが、ISDN環境でアップデートできませんでした。 サポートページでISDN環境だと最新版をダウンロードして使わないといけないと書いていましたのでその通りやったのですが、それでもアップデートできません。 「サーバーにファイルが見つかりません。」というメッセージが出るだけです。 ユーザー登録は問題なくできているのですが・・・。 PCはノートでFMV-BIBLE NB10AL、OSはWindows XP SP2、以前はNorton Antivirusを使っていましたが、アンインストールしています。LiveupdateもLiveregもアンインストールしているので、Nortonの影響はもうないと思うのですが。

  • ソースネクスト・ウイルスセキュリティ

    「K7TSUpT.exeのアプリェーションエラー」がよく表示されるようになりました。エラー内容は「0x0000000の命令が0x0000000のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK」をクリックして下さい」と表示します。ウイルスセキュリティのアップデートをしましたがいまだに出ます。解決策をご存知の方、宜しくお願い致します。この表示が出ても特別おかしいことは今のところありませんが、どうしても気になります。宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティに関して

    ウイルスセキュリティが自動アップデートがとまり、手動アップデートでも、最新版にできないんですがこれは、一度アンインストールする必要があるのでしょうか? 手動で実行すると、成功しましたと出るんですが最新版になりません プログラムバージョンが9.2.0052で最新が9.3.0037なんです。

  • ウイルスセキュリティ2005のアップデート

     今日、ソースネクスト製のウイルスセキュリティ2005のアップデートをWINDOWS98で実行したところ、インターネットに接続できなくなりました。それで、ウイルスセキュリティをアンインストールすると、インターネットに接続できました。どうもこのソフトのアップデートが関係しているとおもうのですがわかりません。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に

    ソースネクストのウイルスセキュリティを自動更新にて購入(4年目5月末に購入)していたのですが、PCが突然立ち上がらなくなり、リカバリを行いました。 ソースネクストのユーザーページから5月末に購入した時のシリアル番号を調べ、ソフトを再インストールしたのですが、エントリーができません。 シリアル番号が違うと出てしまいます。 最初に購入したときのシリアル番号も表示されているのですが、そちらは16桁で、21桁に変更したものを調べようとすると購入時のメールアドレスを入れろとのエラーがでます。 現在のアドレスでないとすると(ユーザー登録は現在のアドレスになってます)以前のアドレスだと思うのですが、以前のアドレスはもう4年前のアドレスで覚えていません。(メールデータも飛んでいるので、調べられません。) ソースネクストにメールで問い合わせようとしたのですが、以前のアドレスを入れろとそちらでも出てしまい、メールでの問い合わせもできません。 チャットはもちろんつながりません。 こうなると、もうお手上げでしょうか? 購入したばかりなので問い合わせもできないなんてなんか悔しいです。

  • ウイルスセキュリティZERO 2009/02/11のMSアップデートによる影響

    ウイルスセキュリティZEROを使用しているのですが 2009/02/11のMSアップデートによる影響でインターネットに接続できなくなりました。 ソースネクスト・スタイル・セキュリティ公式サイトでも 「Microsoftから修正プログラムが公開されました。(2009.02.11)」とあるのですが、この影響により、インターネットに接続できる端末と接続できない端末が発生しております。 OSのバージョンが原因かと思いましたが、同じOSのバージョンでも接続できる端末とできない端末とがあります。 今回、初めてウイルスセキュリティZEROを使用したのではなく、2009/02/11のMSアップデート後に上記のような事象が発生しています。どなたか、解決策がわかる方がいましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • sourcenextアップデートが出来ない

    PCの初心者です。 時々sourcenext のアップデートが出来なくて困っています。 機材:Windows XP    Windows Vista    2台ともNEC製 共有の設定:上記2台のPCのデータを互いのPCからアクセス出来るようにした。 その時のウイルスセキュリティの設定の変更を次のようにした。 不正進入を防ぐ→設定→設定→現在選択されている設定をローカルLAN設定にして→ネットワーク通信設定を低にした。 不具合:このようにしてしばらくはウイルスセキュリティのアップデー    トも正常に実施できる。 現在:XP8月12日に再インストールしたが、今は健在    VISTA8月6日に再インストールしたが、本日8月15日ダウン     (アップデートが出来ない) 表示:アップデート出来ないときの表示      アップデートの失敗しました。        ユーザー認証に失敗しました。        サーバーに接続を拒否されました。 この件に関しては8月7日よりメーカーに問い合わせているのですが、 未だ解決に至っておりません。 同様な問題が発生している方が居られましたら、解決策を教授願えれば幸いです

  • これて 最新版ですか?ZERO

    ZEROを使ってますが 余り調子よくないので 調べて「ウイルスセキュリティ現在のバージョン 9.4.0002」で でも ソースネクストのホームページで 最新版ダウンロード開いたら「プログラムバージョン:9.3.0024」表示され。それは 意味が分からないです。 手動でZEROアップデートしても「ご使用中の「ウイルスセキュリティ」は 最新版です? 本当ですか? どっちが最新版? 意味が良く分かりません。 ちなみに マイクロソフト アップデートした。

  • ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトとSP2について

    ウイルスセキュリティソフトを2005年版から2006年版にアップデートしようと思うのですが、質問あるのでよろしくお願いします。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティソフトの2006年版には、windowsSP2との連携作用があるのでしょうか? 2006年版をアップデートした際、セキュリティセンターのアイコンをクリックすると表示される、ウイルス対策の項目を「有効」にするためには、SP2がソースネクスト社のソフトと連携していれば何もする必要がないと思うのですが、連携していない場合、手動で「自分でウイルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します。」のチェックを外して「有効」に変える必要があると思われるのですが、そのような必要は2006年版にはないのでしょうか?おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。