• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスソフトで・・・

ソースネクストのウイルスセキリティ2005EXを使用しています。 パソコン内のウイルス検査をしようと思ってソフトを開いたら、 「新種のウイルスにも対応できるようにするため、常にウイルス定義ファイルを最新のものにしておいてください。ご使用中のウイルス定義ファイルは11日経過しています。今すぐアップデートを行なってください」 となっていたのでアップデートをすると「サーバーに接続できません。インターネットに接続されてることを確認してください」と出てきます。 今も普通にインターネットを使っているのになぜできないんですか? 詳しい人教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

ダウンロードが集中しないように,シリアル番号でダウンロードする時間をずらしているようです。それが関係しているのかもしれません。または,単にプログラムの不具合かもしれません。 http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソースネクストのサポートのページを見て 2006にバージョンアップをしてアップデートをすることができました

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

私の環境ではページが規定のブラウザに関係なくIEで起動され、 さらにアドレスがhttp%3A%2F%2Fhttp://~のようになる場合がありました。 mukodanさんの場合は如何でしょうか? ウイルスセキュリティ2006で、少なくともこの問題"は"解決しているようですが。

mukodan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソースネクストのサポートのページを見て 2006にバージョンアップしてアップデートをすることができました。 ありがとうございました