• ベストアンサー
  • 困ってます

ソースネクストウィルスソフトとcommuf@

ソースネクストのウィルスソフトをインストールしているとcommuf@接続ツールを使ってインターネット接続ができません。OSはWIN2000です(commuf@サポートに問い合わせると,接続ソフトがないと接続できないとのことです) サポートの指示どおりウィルスソフトをアンインストールすると接続は可能です。どなたか,解決策をご教授ねがえないでしょうか? いままでは,ADSL(ルータ機能あり)では,問題なく作動していました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pre_pyo

http://sec.sourcenext.info/support/qa/tepco/01.html プロトコルドライバの設定だと考えられます。 また下記の製品の競合も考えられます https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00495 更に接続ツールを許可するようにウイルスセキュリティで 設定してください。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_18.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 画面は異なりましたが,コミファ接続ツールの中を探すと アプリケーションの設定 ⇒ 詳細 の中に プロトコルドライバの文字を発見しました。 現状:フィルタドライバ ⇒ 変更:プロトコルドライバへ チェックを移動させるとセキュリティソフトありで インターネット接続可能になりました。 本当に助かりました,ありがとうございました。