• ベストアンサー

ソースネクストのウイルスソフトは。。。

WIN98でメモリ64Mなので軽いウイルスソフトさがしてます。ソースネクストのウイルスセキュリティーが2000円くらいで買えるんで買おうと思ってたんでが使い勝手はいかがなものですか?教えてください。お願いします。

• raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

ちゃんと動けば問題ないと思いますが、不具合報告も多いです。 スキルに自信が無い人にはオススメしません。 不具合が出たときに対処しきれませんから。トレンドマイクロのサポートのスキルは高くはないという印象があります。 個人的には、軽いアンチウイルスソフト(ウイルスソフトだとウイルスそのものになりますから注意)であれば、キヤノンシステムソリューションズのNOD32か、トレンドマイクロ ウイルスバスター2005のライトモードインストールをオススメしています。

raum
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルスセキュリティを使用しています。 確かに不具合は多いと思います。 全てのパソコンでそうなる訳ではないと思いますが、私の場合は「パソコンの電源を入れると、Microsoft ExcelとOutlook Expressが勝手に立ち上がる」という事態になってしまいました。 ウイルスセキュリティをアンインストールして再インストールしたら直りましたが。 個人的には使い勝手はそんなに悪くはないと思います。

raum
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。回答感謝します。

回答No.2

私はソースネクストのウィルスセキュリティ2004を去年購入して使ってみたのですが、ネットに接続中、頻繁に「問題が発生したためGeneric Host Process for Win32 Servicesを終了します。」との表示が現れ、そのたびに再起動を強いられておりました。  そこでPCメーカーに問い合わせたところ、どうもセキュリティソフトとの相性が悪いせいではないかとのお答えを頂き、セーフモードでアンインストールして他社のセキュリティソフトを入れてみたら、 全く問題なく動いております。  ただし、後釜はシマンテックなので軽いソフトのお薦めには当たりませんが(^_^;)  ともあれ、No.1さんのおっしゃるように、「スキルに自信が無い人にはオススメしません」と言う点には同感です。

raum
質問者

お礼

わかりました。メモリー増やして別のソフト入れてみたいと思います。ありがとうございました。