• ベストアンサー

彼女が異性の家でオール

付き合い始めの遠距離の彼女が、女子三人で異性の家に夜、遊びに行きオールしたと聞きました。もちろん二人きりじゃないのでまだいいですが、正直僕はそれでもそうとう嫌なんです。 みなさんは許せますか? あと、僕はこの今の自分の気持ちを彼女につたえるべきなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sof190
回答No.3

私なら伝えます。親しい異性の友達に対して、性を意識しない若者が増えているように感じますが、人間の生物としての本能から考えれば単に鈍感になっているか、あるいはそういうものに対しての欲求が下がっているだけのことであって、それは普通ではないと思います。 私なら、たとえどんなに性的魅力を感じない異性であっても性差を意識します。ですから、100回、1000回に一回ぐらいならそんな相手であっても「間違い」を起こしてしまうというふうに考え、慎重な行動をとります。 そして、彼女にそういう考えは伝えます。ただし、あなたの場合彼女がオープンに語っているところから、次のように言うと思います。 1 異性の家でオールをしてほしくない。 2 キミのことは信じている。 3 しかし、理屈ではなく本能として不快に思う。 4 これはキミを独占したいという気持ちのあらわれなんだ。 こんな感じで、「理性ではどうしようにもないから頼んでいる」という「お願い」という形で言います。たぶんあなたの彼女は本当にオールしながらも心配するようなことは何も無いのでしょうね。でも、ガマンし続けてもたぶんよくはならないでしょうから、できるだけソフトな言い方で伝えるのがよいと思います。

その他の回答 (2)

• Elle1
回答No.2

非常に嫉妬深い、23歳女です。彼とは一年以上遠距離です。 必要があって、彼の家に彼の女友達が泊まったことや、彼が女友達の家に泊まったことが何回かありますが、なんとも思いませんでした。 なぜなら彼が私を裏切るようなことをしないと信じられるからです。 彼も私が男友達と遊ぼうが家に呼ぼうが、嫌と言ってきたことは一度もありません。 嫉妬深い性格の自分が平気でいられるなんて自分でも驚きですが、 やはり信頼できるからこそ、お互い束縛しないで楽しくやっていられるのだと思います。 彼女は悪いことをした気は全くないと思うので(私にとっても友達同士でオールはごく普通のことです)、あなたの嫌という気持ちを伝えれば彼女は驚くかもしれません。 でも、あなたがどうしても嫌なら、それを彼女に伝えてもいいと思います。誰にでも譲れないことはありますし、我慢ばかりが「付き合う」ことではないですもんね。 ただ、それを押し付けてはいけないと思います。ただの身勝手な束縛になってしまいますから。 彼女があなたの気持ちを聞いて同意し、あなたを嫌な気持ちにさせたくないと思ったら、今後そういうことはしないでしょう。 でももし彼女があなたの言い分に納得できないなら、あなたはそれを押し付けるべきではありません。 どうしてもお互いの意見が合わないのなら、他に合う人を見つけることもできますから。

• Dr_Hyper
回答No.1

私だったら、彼女には何も言わないかな。 彼女がその話を普通にしてくるということは、なにも悪いと思っていないってことでしょ?むしろオープンにしたということで何にもないから心配しないでと言う意味にとれますよね。 もし友達経由でのリークであれば別の話ですけど。 ご自身はどうですか? 仲の良い女友達がグループで泊まりにきて、まあごちゃごちゃとあったとして、自分の気持ちにぶれが無く、遠距離の彼女のことが大好きでかつ、友達経由でその話題が彼女にまわったときのことも考えてある程度正直に連絡したとして、「まじ!、許せない!!」「もう二度とそんなことしないで」 といわれたら、「重たい」「束縛されすぎ」と感じませんかね。 遠距離はそれぐらい微妙なバランスで成り立っているのだから、相手を相当信用しないと今後大変だと思います。 あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、ここは我慢かな。