• ベストアンサー

彼女が異性の家でオール

付き合い始めの遠距離の彼女が、女子三人で異性の家に夜、遊びに行きオールしたと聞きました。もちろん二人きりじゃないのでまだいいですが、正直僕はそれでもそうとう嫌なんです。 みなさんは許せますか? あと、僕はこの今の自分の気持ちを彼女につたえるべきなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sof190
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私なら伝えます。親しい異性の友達に対して、性を意識しない若者が増えているように感じますが、人間の生物としての本能から考えれば単に鈍感になっているか、あるいはそういうものに対しての欲求が下がっているだけのことであって、それは普通ではないと思います。 私なら、たとえどんなに性的魅力を感じない異性であっても性差を意識します。ですから、100回、1000回に一回ぐらいならそんな相手であっても「間違い」を起こしてしまうというふうに考え、慎重な行動をとります。 そして、彼女にそういう考えは伝えます。ただし、あなたの場合彼女がオープンに語っているところから、次のように言うと思います。 1 異性の家でオールをしてほしくない。 2 キミのことは信じている。 3 しかし、理屈ではなく本能として不快に思う。 4 これはキミを独占したいという気持ちのあらわれなんだ。 こんな感じで、「理性ではどうしようにもないから頼んでいる」という「お願い」という形で言います。たぶんあなたの彼女は本当にオールしながらも心配するようなことは何も無いのでしょうね。でも、ガマンし続けてもたぶんよくはならないでしょうから、できるだけソフトな言い方で伝えるのがよいと思います。

その他の回答 (2)

  • Elle1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

非常に嫉妬深い、23歳女です。彼とは一年以上遠距離です。 必要があって、彼の家に彼の女友達が泊まったことや、彼が女友達の家に泊まったことが何回かありますが、なんとも思いませんでした。 なぜなら彼が私を裏切るようなことをしないと信じられるからです。 彼も私が男友達と遊ぼうが家に呼ぼうが、嫌と言ってきたことは一度もありません。 嫉妬深い性格の自分が平気でいられるなんて自分でも驚きですが、 やはり信頼できるからこそ、お互い束縛しないで楽しくやっていられるのだと思います。 彼女は悪いことをした気は全くないと思うので(私にとっても友達同士でオールはごく普通のことです)、あなたの嫌という気持ちを伝えれば彼女は驚くかもしれません。 でも、あなたがどうしても嫌なら、それを彼女に伝えてもいいと思います。誰にでも譲れないことはありますし、我慢ばかりが「付き合う」ことではないですもんね。 ただ、それを押し付けてはいけないと思います。ただの身勝手な束縛になってしまいますから。 彼女があなたの気持ちを聞いて同意し、あなたを嫌な気持ちにさせたくないと思ったら、今後そういうことはしないでしょう。 でももし彼女があなたの言い分に納得できないなら、あなたはそれを押し付けるべきではありません。 どうしてもお互いの意見が合わないのなら、他に合う人を見つけることもできますから。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私だったら、彼女には何も言わないかな。 彼女がその話を普通にしてくるということは、なにも悪いと思っていないってことでしょ?むしろオープンにしたということで何にもないから心配しないでと言う意味にとれますよね。 もし友達経由でのリークであれば別の話ですけど。 ご自身はどうですか? 仲の良い女友達がグループで泊まりにきて、まあごちゃごちゃとあったとして、自分の気持ちにぶれが無く、遠距離の彼女のことが大好きでかつ、友達経由でその話題が彼女にまわったときのことも考えてある程度正直に連絡したとして、「まじ!、許せない!!」「もう二度とそんなことしないで」 といわれたら、「重たい」「束縛されすぎ」と感じませんかね。 遠距離はそれぐらい微妙なバランスで成り立っているのだから、相手を相当信用しないと今後大変だと思います。 あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、ここは我慢かな。

関連するQ&A

  • 彼女(氏)が異性の友達とオールでカラオケ・・・許せますか??

    こんばんは。 現在付き合って2ヶ月の彼女がいます。自分は18歳で、彼女は20歳です。 遠距離恋愛をしています。メールや電話は毎日していて、これまでに 6回くらい逢ってとてもラブラブでいい関係なんです。 先日、彼女が中学からの男友達一人と女4人でオールでカラオケに行くって 言いました。OKしたんですが、オールでしかも男がいると心配になって しまいます。この事について皆さんなら許せますか?またどう思いますか?? また、先日自分が夜行バスで逢いにいきました。彼女は実家なので、自分が ホテルで一人で一泊して2日連続で遊びました。 一日目のデートが終わった夜に、彼女からメールがきて女友達の家で オールになったとのこと。自分としては、交通費や宿泊費など自分もちで めったに逢えないのに、オールしてそのあとデートって言うのはちょっと 気が引けちゃいました。。。皆さんはこの事についてどう思いますか?? 性別を教えて頂けると参考になります。 よろしくお願いします!!

  • 異性の家に泊まる友達関係って?

    こんにちは。 今、2歳年上の男性が気になっています。 あるイベントで出逢って、その後2回デートしました。 デートはとても楽しく、私は彼に惹かれつつあるのですが・・・ ひとつ、疑問があるんです。 彼は、大学院生で一人暮らしなのですが、 サークルの後輩(女の子)を自分の家に泊めたりしてるようなんです。 二人っきりとかではないと思いますが、夜、皆で家で飲んでそのまま泊まる・・・とか、 後輩と買い物に行ったりとか、結構親しげなんです。 その後輩も、特定の子ではないみたいです。 彼曰く、全く恋愛感情はないし、妹みたいに思ってるんだそう。 表現が悪いですけど、例えその子が部屋で服を脱いだとしても、 そうゆう関係にはなり得ないって完全否定してきます。 確かに、初めて会ったイベントの時も、後輩の女の子と来ていて、 見た感じただのサークル仲間のように見えたので、 私としては彼を信じようと思っています。 ただ、まだ始まったばかりの恋で、私が盲目になっていたらいけないと思い、 こういう異性間の友情みたいなものも一般的にあり得るのかどうか、 質問させていただこうと思いました。 実は、遊び人だった・・・なんてことにはなりたくないですので。 ちなみに、私は彼の家に泊まったりはしてないです。 というか、恋人でない異性の家に泊まるのは、女としてあり得ないので・・・。

  • 恋人でない異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか?

    恋人でない異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか? この前、好きな子と他のメンバー数名で俺の家で鍋パーティーやることになりました。 ただ開催の前日、好きな子以外の他のメンバーが急に来れないかもってことになり、二人だけになりそうだけどどうかな?って聞いたら、二人でもやろうと向こうから言ってきました。 結局、他のメンバーも参加できることになり、二人きりにはならなかったのですが、恋人でない異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか?(しかも夜遅かったので泊ることがわかってるのに) 好きな子との状況は以下のような感じです。 http://okwave.jp/qa/q5554029.html 以前いただいた回答だと、友達としてしか見られていないという意見が多数でしたが、全く警戒していない男性の家であっても、異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか? 女性の方、いかがでしょうか??

  • 男性に聞きたいのですが自分の家に異性を泊まらせてる

    男性に聞きたいのですが自分の家に異性を泊まらせてるときってなにも考えてないですか?先日みんなで飲んだとき終電逃してしまいネカフェで時間潰そうと思ったら周りがこいつの家泊まりなって言われ後輩の家に泊まりました。いざ寝るとなったとき彼は自分のベッドに寝て自分はリビングの布団に寝て間に襖がある状況でした。朝帰ろうと起き始めたらあっちも起き寝られた?と聞かれ寝られなかったと答えたらそっか、俺は爆睡できたと言われ何も意識されてないのかなとちょっとだけ寂しい気持ちになりました次第です

  • 恋人が異性の友達と2人で飲みに行き、そのまま泊まる

    付き合って2年になる恋人がいます。 私は大学生で、彼氏は社会人です。 彼氏が同じ大学で大学生のころからの付き合いです。 先日、休日に会う約束をしていた日のことです。 当日彼氏から、前日にオールで飲んでいたから会うのを昼からにしてほしい、 と言われ了解しました。 会社での飲み会だったのかと思い、その時は気にしていませんでした。 しかし、実際は1時間の遅刻をされたのですが、これも気にしていませんでした。 その後で食事をしているとき、彼氏が何気なく前日の飲みの話をしました。 飲んでいた相手は大学時代の友人(女性,私はその人を見たことがある程度)で、 終電がなくなったのでそのまま友人の家(1人暮らし)へ泊まった、と言いました。 付き合いもあるので、彼氏が異性と2人で飲むとしても気にしません。 私も異性の先輩(彼氏とも面識・交流がある)と2人で飲みに行ったことがあります。 飲むだけで、泊まったことはありません。 しかし、私は必ず事前に彼氏へ連絡し、彼氏が嫌がるなら行かないと伝え、了解をとっていました。 今回、飲みに行ったこと、ましてや1人暮らしの異性の部屋へそのまま泊まったということが すべて事後報告だったのがショックでした。 正直、彼氏への気持ちが冷めてしまったような気がします… このことで信用する気持ちが薄れてしまい、 今までどおりに接することができない私は心が狭いのでしょうか? 嫉妬心と自分の不甲斐なさで苦しいです。 ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 恋人でない異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか?

    この前、好きな子と他のメンバー数名で俺の家で鍋パーティーやることになりました。 ただ開催の前日、好きな子以外の他のメンバーが急に来れないかもってことになり、二人だけになりそうだけどどうかな?って聞いたら、二人でもやろうと向こうから言ってきました。 結局、他のメンバーも参加できることになり、二人きりにはならなかったのですが、恋人でない異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか?(しかも夜遅かったので泊ることがわかってるのに) 好きな子との状況は以下のような感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5556176.html 以前いただいた回答だと、友達としてしか見られていないという意見が多数でしたが、全く警戒していない男性の家であっても、異性の家に一人で遊びに行くことってありえますか? 女性の方、いかがでしょうか??

  • 異性の友達を家まで送る?

    31歳男性の質問です。 夜、女性友達(恋人ではない)と飲んで、帰りが遅くなったとき、女性を家まで送りますか?(家までは歩いていける距離です。) 普段から、そのくらいの時間には帰宅しているようです。 また、人気がない場所は通らないようです。 その時間、明るさ、治安の悪さ、仲の良さ、で変わってくると思いますが、皆さんはどうされていますでしょうか?

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 異性の友達と食事した時の会計時

    異性の友達と食事した時の会計時 男、20代後半、社会人です。 初めて異性の友達と2人きりで食事、映画など行った際に皆さんならどのように会計してますか?(自分から食事や遊びに誘った場合) 相手の女性は20代前半の年下、社会人です。 今は友達ですが、仲良くなったら付き合いたいと思っています。 1、付き合ってないが最初は自分から食事や映画に誘ってるので全額、男がお金を出す。 2、食事や映画で2人10000くらいだとしたら2000円くらいだけ出してもらう。 3、その他 皆さんならどのように会計しますか? また、20歳の女子大生の場合なら、働いて無いから自分が全額出すべきですよね?

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。