• ベストアンサー

異性の友達を家まで送る?

31歳男性の質問です。 夜、女性友達(恋人ではない)と飲んで、帰りが遅くなったとき、女性を家まで送りますか?(家までは歩いていける距離です。) 普段から、そのくらいの時間には帰宅しているようです。 また、人気がない場所は通らないようです。 その時間、明るさ、治安の悪さ、仲の良さ、で変わってくると思いますが、皆さんはどうされていますでしょうか?

  • bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

私は気にしないで送ります。 ただし、特定の女性に限る話ではなく誰でも送りますよ。 女性が「大丈夫だから…」など、その場の雰囲気ですが 誰でも送る男子だと印象つけていれば良かったですね。 *社内で極秘に交際している女性も同じように扱うから極秘です。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰でもおくるのを当たり前にすればよいですね。

関連するQ&A

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 異性(女性)の友だちの家に遊びに行くのですが・・・

    こんばんは。 25歳の男性です。 異性の友だちに、家に遊びに来ないかと誘われているので、今度お邪魔しようと思っているのですが、彼女は実家住まいなので、彼女のお母様とお会いすることになると思います。(もしかしたら、お父様とも・・・?) その際、菓子折りを持っていったほうが良いでしょうか? 恋人では無い異性の友だちが一人でお邪魔する、ということで、私の感覚では若干特殊な状況である為、どうするべきなのかよく分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • 異性友達の家に持っていく土産

    異性友達の家に持っていく土産 20代後半男性です。20代後半女性の家に持っていく土産にこまってます。 同い年くらいが6人程度集まりそのうち4人が女性なので女性うけが良いものを考えてます。 1、皆さんは持ってくなら何を持っていきますか? あと、持っていく土産の金額も教えて下さい。

  • 異性の友達と泊まることについて。

    とても仲のよく、付き合いも長い男友達がいます。一緒に遊んだ帰りに、お互い一人暮らしなのでどちらかの家に泊まるということがたまにあります。 そし て、肩を付けて色々話をしながら一緒に寝ます。が、本当に寝るだけです。(あると言えば、頭を撫でられたり、ぎゅっとされたり、てをつないだり、二の腕を触られたり) わたしは彼が好きなので、一緒に居るだけで嬉しいです。 ですが、相手はわたしを信頼できる友達だから泊まったり泊まらせたり一緒に寝ることには抵抗は無いのかな、と思いつつも、頭を撫でられたり、ぎゅっとされるとちょっと期待してしまいます。 男性の方は、信頼している女友達となら、泊めたり泊まったり、一緒に寝るということには抵抗は無いのでしょうか? 因みにわたしは、彼だから一緒に寝ることに抵抗はありませんが、その他の人となると絶対嫌ですし、泊まることも泊まらせることも絶対嫌です。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしております。

  • 異性の友達を好きになりました

    数年間仲がいい女友達の声を異性として気になるようになりました。 グループで仲がいいわけではなく一対一で仲良くしています。 お互い信頼し合っているなとは思います。 最近ふとしたきっかけで異性として見るようになってしまい辛いです。 どうすればいいですか? 女性は男友達から異性として距離を縮められるのは嫌ですか?もしベストな方法があるなら知りたいです。

  • 娘の異性友達

    専門学校に通っている娘がいます(18才) アルバイトもしているので忙しい毎日です。 友人もたくさんいます。出かけるときは出かけ先をメールするよう言ってありますし、返事もくれます。 バイト先で20才以上の男性の友人もたくさんできてよくグループで食事に行ったり遊びに出かけます。ただバイトが終わってから出かけると夜中に帰ってきたり、友達の家(女性)に泊まることもたまにあります。 「帰りが遅い」と言うと「バイトが終わってからなんだから」仕方ないといいます。バイト先は10時までで終了なんです。 このごろ私が困っているのは夜中の12時ごろに2ヶ月に一度ぐらい自分の部屋に男性の友人一人を連れてくるという事です。 私が「勝手に家に連れてくるな」というと私が寝てから部屋に上げています。寝ている部屋の隣の為話し声で気がつきます。 2時間くらいで話して帰るだろうと思っていると翌日の昼まで寝ています。 帰った後お酒の飲んだ後もあり、ベットとコタツに分かれて寝ているため何もないといいます。また大事な友人だから「説教される必要はない」といいます。 うちの主人は自営で忙しくほとんど締め切りに追われ家にいませんし、そんなこと話できません。 昨日も来て頭にきたので本人のいる前で「ファミレス」に行けと言いました。娘は無視してまた翌日の昼間に帰りました。 帰った後で常識的なことでないことを話ししましたが・・・ 「友人だから・・・大事な話だった。会う時間が無いから夜中になった」と言います。「そんな大事な話はなんだ」と聞くと「彼の両親が離婚するから相談した」と「うるさい」と逆切れされました。 娘は仲の良い友人の家にも男性の異性が一人で泊まると言っています。 私は46才ですが時代が違うのでしょうか? バイトの後だから夜出かけても仕方ないと許した私の教育が間違っていたのではないかと思っています。 振り返っても仕方なくこれからその事は非常識だという事をどういう風に伝えたらいいのか分かりませんし、私がどう行動すればいいのか分かりません。ご指導お願いします。

  • 異性の友達と何して遊びますか?

    異性の友達と2人でよく遊ぶことがある、あったという方に質問です。 半日(昼待ち合わせてして晩飯まで)遊ぶ場合、居酒屋に行くまでの間は 何をして遊びたいと思いますか? 相手との関係はあくまで友達。たいへん仲は良いけど、恋人になりたいと お互い思っているわけではなく、親友のつもり、ということを前提とした 回答をしていただけると嬉しいです。つまり、こちらから何かアクションを 起こして恋人の関係になろうとかそういう駆け引きを抜きに、ただ単に 相手との時間を楽しむことを目的とした遊びをできるだけ多く答えて いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 異性友達を抱きしめますか?

    いろいろと考え疲れているときに、気になる人(仲の良い同僚)にドライブにつきあってもらいました。 最後に「ドライブつきあってくれてありがとう。ちょっと甘えてみたかったんだけどね・・・」と言うと、「甘えたら良いじゃない」と言われました。 私が甘えるっていうのは、ちょっとぎゅっとしてもらいたかったんですね。。。 でも、私は友達としてぎゅっとしてもらうだけ ということができません。それ以上のことを(気持ち的にです)求めてしまいます。 だから冗談口調でもぎゅっとして♪と言えませんでした。 そのことを仲の良い友達(女性)に言うと、「なぐさめてもらえばいいじゃん」と言われました。 こういう考え(私の考え)ってめんどうでしょうか? それぐらいしあげても普通だし、してもらっても平気なものなんでしょうか。 今、また精神的に疲れてきたのでまた頼ってしまいそうなのです。 でも私の性格上、甘えたら行けないからといってわざと距離を置こうとしてしまいます。でも、ちょっと肩を貸して欲しい。。。 そんなことでも毎日葛藤している自分が嫌になってしまいます。

専門家に質問してみよう